2022年1月26日

氷の世界

8878-20220123113256-61ecbe58-c4b0-41f5-a77a-1f4a0a0a040e.jpg

ペンネーム:松本じいじさん
撮影日:2022年1月23日
場所:松本市 松本城公園
早朝5時起きし、国宝松本城氷彫フェスティバル2022へ行きました。寒い中多くの方が来場され、その熱気に押されてシャッターを押しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




シラビソ林から太陽がピカッ!

8909-20220124190531-61ee79eb-7694-44b0-8d85-2f0d0a0a040e.jpg

伊藤 衣里菜さん
撮影日:2022年1月22日
場所:北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅付近
晴天の中、冬の縞枯山に登ってきました。道中のシラビソの緑と、雪の白、そして八ヶ岳ブルーが大変美しく、心が晴れやかになりました!

[南信エリア]    この記事のリンク    




赤るい一日の始まり

8888-20220123180811-61ed1afb-59f0-44cd-ab34-53990a0a03ac.jpg

浅井 茂樹さん
撮影日:2021年1月22日
場所:高山村
朝、職場から見事なモルゲンロートが見えたので、見晴らしのいい場所へ移動してシャッターを切りました。コロナですっかり日常は変わってしまいました。落ち着いたかと思えば今度はオミクロン株が広がり、なかなか終わりの見えない戦いの中で制約されたり失ったりしたものもありますが、信州の美しい自然は変わりません。この美しい景色を見られたことに感謝し、今日もがんばりたいと思います。

 

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)