2019年10月30日

もうすこし緑のままで

20191026170752.jpg

野本 祐一さん
撮影日:2019年10月26日
場所:長野市 若穂 清水寺
10月上旬の台風19号の被災から二週間過ぎましたが、復興への道はこれからが正念場と思います。今は自然の怖さが心に痛いですが、本格的な紅葉の前の緑色が、過ぎて行く季節を待ち遠しく感じる時間でした。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




池の平湿原の秋

20191028220627.jpg

六厩 義則さん
撮影日:2019年10月26日
場所:池の平湿原
落葉松の黄葉が美しい時期ではと思い、湿原を訪れてみました。黄色に染まった落葉松林を映す池はとてもきれいでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




伊那谷の雲海

20191026234955.jpg

鳴海 寿勇さん
撮影日:2019年10月26日
場所:飯田市 上郷野底山森林公園付近
有り明けの月が残る東の空が焼け始めるころ、飯田の街から伊那谷は天竜川の霧が広がった雲海に覆われました。この後、雲海は見る見るうちに高さを増し、15分位で南アルプスも見えなくなってしまいました。

[南信エリア]    この記事のリンク