みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

「あなたの“推し活”教えてください!」あさイチで声を募集中

あなたの「推し」はいますか?

アイドル、アーティスト、芸人、スポーツ選手、アニメ、声優、俳優、ゆるキャラに、YouTuberなど…。推しとは、情熱を注いで応援する人物やキャラクターのことを指します。

推し活をしているとこんなことも…。

「家事に仕事に子育てにと…つらいことがあっても推したちが毎日忙しい中ダンスレッスンに明け暮れているのを見て自分も頑張ろうと思えるようになりました」

「病気のせいでずっと暗闇にいたけど、生きる楽しみをもらえました。本当に感謝しています」

推しは、人の心のよりどころとなり、時に人生をも好転させる“パワー”があります。

ぜひ、あなたと「推し」とのエピソードを聞かせて下さい。

(あさイチ「#教えて推しライフ」取材班)

※あさイチでは“推し”=熱く情熱を注いで応援している「人物」または「キャラクター」を指すと定義しています。

エピソード募集中!(2024年1月31日で締め切りました)

みなさんの推しているものと、推しへの熱い思い、推し活について教えてください!

今現役で活動している“推し”はもちろん、あまり活動はない“推し”だが、それでもず~っと“推し続けている”という方の 熱い思いも大歓迎です!

以下のバナーをクリックして、アンケートにお答え下さい☟

もしくは、こちらの記事にコメントをお寄せ下さい。

寄せられた声は、2024年2月14日(水)に放送予定の「あさイチ」でご紹介します。

【関連番組】
放送中・放送後1週間NHKプラスでご覧になることができます。
ここをクリック👇

この記事のコメント投稿フォームからみなさんの声をお待ちしています。

担当 #教えて推しライフの
これも読んでほしい!

みんなのコメント(111件)

感想
ヒデキ推し
50代 女性
2024年2月25日
西城秀樹さんのロックにメロメロです。ロックに限らず秀樹さんのパフォーマンスの質はとんでもない領域にありますが、特に洋楽ロックのカバーは圧巻です。日本語で歌う曲もあります。その歌声は聴く者の心に響き、一気に引き込まれます。真の西城秀樹を知らない人や若い世代の人たちにも是非知って頂きたいのです。
感想
TUNE1996
20代 女性
2024年2月20日
私の推しは、西城秀樹さんです。
5年前のNHKラジオ「今日は1日ありがとうヒデキ三昧」で、キング・クリムゾンの「エピタフ」をカバーした音源が放送されたとき、そのどこまでも届きそうな歌声を聞いて、世の中にはまだ知らないすごい歌手がいたんだと知り、そのまま研究対象に選びました。
去年、その音源が収録された『BIG GAME'79』を含むCDが復刻盤として発売されたことは、彼の魅力が分かりやすく記録されている商品が新品で入手しやすくなったことでもあり、とても感謝しています。
感想
ネコ
2024年2月19日
中田亮が大好き
感想
ねり
20代 女性
2024年2月19日
推しきましたね
待ってました
楽しみだなぁ
早く早くみたい
提言
ざんくろう
50代 男性
2024年2月17日
自分の推しはシンガーソングライターの半崎美子さんです。様々な人達の実体験や今の気持ちをショッピングモールライブのサイン会での“対話”や受取る手紙の中からリスナーの思いを受け、溢れる感情を心に沈殿させ、溢れた言葉を詩にまとめ歌を編む様に認め、聞く人達に寄り添う様な歌を作り届けてくれてます。是非一度機会が有れば皆様のタイミングで歌を聞いてみて下さい。心に響く言葉やフレーズ、雰囲気が見出だせるかも知れません。
感想
ほるん
20代 女性
2024年2月15日
私の推しは元りんご娘のジョナゴールドさんです。人生を変えてくれた推しだと思っています。つらい時も楽しい時も、いつもジョナゴールドさんの歌は寄り添ってくれます。ジョナゴールドさんを通していろんな人たちと出会えましたし、弘前やりんごのことをたくさん知るきっかけになりました。これからもずっと応援していきたいです!
感想
50代 女性
2024年2月14日
私は西城秀樹さんの歌声に惚れています。
まだまだ新米で、コツコツと秀樹さんを勉強中です。
確かな歌唱力、豊かな表現力、表情のある歌声、称える言葉ばかり浮かんできます。もっともっと沢山の方に秀樹さんの歌声を知ってもらいたい!!他に類をみない「格」の高い素晴らしい歌声です!!
一度でいいから間近で秀樹さんの歌声に触れてみたかった。秀樹さんに会いたいです。
秀樹さんを知らないまま人生終えなくてよかったと、心から思っています。ありがとう、秀樹さん。
感想
まい
20代 女性
2024年2月14日
来週月曜日楽しみに待ってます。
今日の推しライフ楽しかったです。
推し活人達を見て真似をします。
感想
バダ子
50代 女性
2024年2月14日
我が家の15歳に息子君。
通っている、放課後デイサービスの先輩の影響でガンダムのプラモデルにどハマりしました。
そのままガンダムファンに。。
お姑さんが飾った、お雛様ゾーンにもガンダムが並んでいます。。お内裏さまとの戦いが始まるのでしようか。。
西川さんにもハマった息子です。。
ちなみに最近まで仮面ライダーにハマっていたら息子。5人家族1人3個はベルト着けて変身可能です(笑)
質問
ゆう
40代 女性
2024年2月14日
推し活の特集楽しく拝見しております。
次回特集がありましたら、「推し名書き」 に ぜひ、推しの名前を載せていただきたいです!!
どのように募集されていますでしょうか。。。
感想
vivi mints
30代 女性
2024年2月14日
今朝の推し特集はとても面白かったです!皆さん生活の中で推し活も楽しまれていて、色々な楽しみ方をされていると感じました(^^)
私の推しはVaundyです!若き天才の生み出すメロディーに最高質の歌声、予想できないほどの溢れる才能に惚れ惚れしています。家事育児仕事、色んなことに追われる中で彼のメロディにいつも元気をもらっています!不思議なのは毎朝目覚めると頭の中に彼の音楽が自然と流れるのですが、それが毎日違う曲で。その日のテーマソングみたいで嬉しくなります。これからもたくさん応援しています!11月のアリーナツアーに参戦予定なので今からとっても楽しみです
提言
Miko Jackson
60代 女性
2024年2月14日
私は64歳のMichael Jacksonファンです。Michaelが大好きで命日はロスのお墓に行き、ファンの交流をしています。7年前から人形を作り、改善しながら現在の60cm ドールのplushドールになっています。皆さんからの希望もありか今年の4月20日から8日間個展をします。少しの人形を販売して収益を養護施設(Michaelが慰問した星美ホーム)に寄付することになりました。私の今ある27体のMichaelと小さなMichaelを含めると50近くのMichael人形。どれもとても可愛いMichaelです。皆さんに見てもらいたい作品です。衣装も沢山あるので全てを着せ切れませんが、着せ替えて楽しい個展にする予定です。Instagramのmiko_m.Jackson が私のネームです。推し活をMichaelファンや若い世代の方にも見て欲しいです。
体験談
エイドリアン
50代 女性
2024年2月14日
私の推しは作家の鈴木智彦さんです。 
え?誰?と思ったそこのあなた、この作家さんを知らないとは人生4割りくらい損をしていますよ! 
暴力団取材をしてらっしゃる稀有なノンフィクションライターさんです。1番のおすすめは、【ヤクザときどきピアノ】52歳から突然ピアノを習いはじめてABBAのダンシングクイーンを10ヶ月で弾くまでのノンフィクションルポはまじ号泣必須です。描いてる世界は一般的に日の当たらない世界ですが、鈴木さんの取材力やたしかな筆致、展開の妙にかかれば、読書沼必須です。御本人は猫をかっていたり、料理上手だったり、草花を育てたり、自転車乗りだったり、とてもチャーミングな方です。テレビなどにはでることは多分なさそうですが(取材対象が暴力団なので)もっとしられて欲しい作家さんです。私は鈴木さんのおかげで、インスパイアされ、同人誌を出版するまでになりました。
感想
おちゃめんたいこ
40代 女性
2024年2月14日
私の推しは「WEAVERウィーバー」です。甘い歌声と優しいピアノバンドが受験ママにどんぴしゃり。「こっちを向いてよ」という曲を聴くと、勉強そっち向けな息子にも優しくなれます。
体験談
KEIKO
60代 女性
2024年2月14日
"野ブタ。をプロデュース"で魅せられ密かに追い続け、"コードブルー"season3頃に周りに推し活を公言した現在67歳のsweetie(山Pファン)です。山Pのお陰で熊本地震を乗り越え、定年後の年金生活が山PコンサートやSNSの活用で有意義な毎日で希望しかありません。これからも山Pと共に人生を楽しんで行きたいと思います。
体験談
とんぬ
40代 女性
2024年2月14日
推しは仮面ライダー剣。先日20周年イベントが行われ、4ライダーが全員集合し、役者さん自身も願い続けてたまさかのキングフォームまでお披露目され、夢の時間を過ごせました。感謝しかありませんし好きになって本当によかったです。
その夜はよく眠れたし翌朝肌ツヤもよく、つくづく推し活は人生に文字通り潤いを与えてくれるなと思いました。
感想
かおり
50代 女性
2024年2月14日
推し活!大好きだコーナーです。ピンクのボードをひたすら見ましたが、あたしの推しが探せませんでした。

あたしの近頃の推しは、ゼルダの伝説のリンクです。
去年ゲームにハマり、日々リンクと共に冒険しています

仕事中も今日はどこでなにするかな…と
リンクと共に出かける冒険の事を常に考えちゃってます あはは

いつも楽しみに番組見てます。
国会中継がある…って言われるとガーン今日は短いのかぁと
残念な気持ちになってます^ ^
提言
suiren
40代 女性
2024年2月14日
私の推しはだいすけお兄さんです♪♪
ご卒業後、あるTV番組にご出演されて「一生うたのお兄さんがしたい!」(間違っていたらごめんなさい)という想いを知った時から、ずーっと“だいすけお兄さん”って呼び続けたい♪と思って実践しているのが、私の推し活での密かなこだわりです(笑)!
“おかあさんといっしょ”にいらっしゃる時に比べたら、遥かに進化されているけれど、でも芯にある強さや優しさや信念が変わらないところが、だいすけお兄さんの魅力だと思っています♪
だいすけお兄さん♪だいすけ(き)です!!
これからもたくさん推させてくださいね?!!
体験談
ゆみパイon the アップルパイ
女性
2024年2月14日
私の推しは、横山だいすけさんです。
子どもが6ヶ月のときに母親から「おかあさんといっしょは見てるの?」と聞かれて、そこで"おかあさんといっしょ"という子ども番組があった!ということに何十年振りに気付き、そこから子どもと観るようになりました。
しかし、だいすけお兄さんは私の出産の数日後に卒業されており、その頃はまだ知りませんでした。ところがその後、だいすけお兄さんをEテレで拝見することがあり、とても面白い方だな、もっと知りたいなと素敵なお人柄に魅かれて今に至ります。
他のファンの方よりもスタートがかなり遅れての新米の推し活真っ最中です。
だいすけお兄さんの歌声を聞くと、ストレスや落ち込むことがあっても、すぐに心がクリーンになり落ち着くので、助けていただいてもいます。
これからも私の唯一無二の推しです。
とても魅力のある横山だいすけさんを歌のお兄さんに抜擢してくださったNHKさんにも感謝です。
感想
obarevo mkmk
70歳以上 女性
2024年2月13日
西川貴教さま FREEEDAM最高?
45歳で東京ドーム初ライブからの本物の古参です。
西川さんのフィットネスへの熱い想いにふれ、2年程前から自分なりのぺースですがジムに通い、ライブに参戦出来る体力作りをするようになりました。(多少は仕事の為も笑)
因みにあさイチを観るきっかけも朝ドラ「スカーレット」からです。
     70歳 obarevomkmk
感想
なぎ
30代 女性
2024年2月13日
私の推しは14日のゲストでもあるT.M.Revolutionの西川貴教さんです。バンドの西川さんも個人名義の西川さんも好きですが、T.M.Revolutionとしての西川貴教さんが一番大好きです。西川さんのおかげで生きていると言ってもいいほど支えられています。生きて活動してくださってありがとうございます、という言葉とともに、T.M.Revolutionとしての新曲を、首を長くしてお待ちしていますとお伝えしたいです。新アルバムツアーやイヤカンに行きたいです。いつか、西川さんのおかげで生きているとお伝えできたら良いなと思います。
体験談
ユーナ
20代 女性
2024年2月13日
私の推しはT.M.Revolution、西川貴教さんです。
ちょうど1年前の2月14日、友達に誘われて人生初のライブに行ったのがT.M.Revolutionでした。その時の西川さんの声量、パフォーマンスに魅了され、最高のバレンタインライブを楽しませていただきました!舞台やミュージカルも観に行き、今では1番の推し様です!
体験談
みつば
50代 女性
2024年2月13日
いつも
あさいちの推し活ライフを楽しみにしています。みなさん楽しそうです。

わたしはモデルの高山都さん推しです。
とは、言っても
なかなか具体的に何かできているわけではないのですが
高山都さんの趣味がランニングで
わたしはファンになってから
ほぼ毎日一万歩をウォーキングできるようになりました。
ダイエットに成功したら
高山都さんのイベントに行ってお会いするのが目標で
毎日の活力になっています。
息子が東京で一人暮らしを始め、寂しさに、わたしが脱力感でいっぱいのときに
高山都さんの《笑っていれば風向きは変えられる》とゆう言葉に救われました。
体験談
ライス
20代 女性
2024年2月13日
私の推しは何年経ってもウルトラマン80です。幼少期に矢的先生を知ってから早20年を過ぎました。
周りに円谷作品推しの方が少ないので、今年の目標は円谷作品推しの方とお友達になるです!
感想
もんもんちゃん??
女性
2024年2月13日
私の推しはシンガーソングライターの小関 峻さんです。どこか懐かしいメロディと心に寄り添う切ない歌詞をアコースティックギターと優しい歌声で弾き語りしています。
そんな推しにはひとつ夢がありまして令和の時代に「昭和のフォークソングブーム」を巻き起こそう!!と一生懸命頑張っているので一緒に応援しています。
体験談
pon @ディケイド
20代 女性
2024年2月13日
私の推しは仮面ライダーディケイドの門矢士役の井上正大さんです!!
小学校5年生のときに好きになりかれこれ15年目になります(*´ω`*)
いじめられて疲弊していた私を救ってくれたのが当時放送されていた仮面ライダーディケイドで士くんの『何度世界に拒絶されても自分の世界を見つけるために生きる』姿に魅了され、ディケイドが大好きになりました!今でも士役こと井上正大さんが大好きで少しずつですがグッズも集めています!仮面ライダーが好きになったのは仮面ライダーディケイドのおかげです!出会えてよかった!!ありがとう!
体験談
ぴーちゃん
50代 女性
2024年2月13日
推しはBE:FIRST。コロナ禍の出会いからどんどん好きが増してます。音楽的センスが抜群でボーイズグループにハマったのは初めてです。

出会いから3年推し友達が増え、ずっとライブに行けるように健康にも気を使い、ジムに通い始めました。毎日の生活が潤って潤って、今や生活の一部です。
感想
rinrin
女性
2024年2月13日
私の推しは、6人ボーイズグループのWATWING です!
パフォーマンス、歌唱、トーク、そしてメンバーの皆さんの人柄が好きです。先日 日本武道館でのライブも成功させて、ますます目が離せない私にとって元気の源であり太陽です。
感想
チャッピーちゃん
60代 女性
2024年2月13日
私の推しは西城秀樹さんです
はじめは、人懐こい笑顔に惹かれて大好きになりました
大人なるにつれ、圧倒的な歌唱力やダンス、洗練された身のこなし、ライブでの類まれなパフォーマンスに、ただただ魅了されるばかりです
秀樹さんは、どんなジャンルの歌でも自身の歌のように昇華させて歌いこなしてしまいます
日本が世界に誇るスーパースター、エンターティナーです
日本には、こんなに素晴らしいシンガーがいるんだと世界中の人に教えてあげたい、自慢したいです
デビュー間もなくからのファンの私にとっては、秀樹さんはかけがえのない存在です
いまでも私たちに暖かい心、希望の光を与え続けてくれています
感想
はるまき
19歳以下 女性
2024年2月12日
私の推しは BE:FIRSTです!
12月に出演されてた番組でまんまと好きになってしまいました!初めは「みんなかっこいいなあ」ぐらいだったんですが、THE FIRST 見たりライブ映像やダンス動画を見ているとかっこいいだけじゃなくてたくさんの努力をされているから今のBE:FIRSTがあるんだなと気づけました。ただすごいだけじゃなくてメンバー 一人ひとりが色んなところにこだわってそれぞれで努力してるのがとても心にきて、自分も努力しよう!頑張ろう!という気持ちになりました!
私の日々の活力がBE:FIRSTになっているくらい毎日助けられてます!これからも応援してます!大好きです!
体験談
たいあん
50代 女性
2024年2月12日
田原俊彦さんを推してます。2019年3月のあさイチ。25年振りぐらいで見たトシちゃんのパフォーマンスに驚嘆!それ以来、頭から離れず、検索の日々。遡ってYouTubeを観たり、CDやDVD、写真集を購入。観られなかった過去の穴を埋めています。昨年、40年振りにライブ参戦して、さらに大感激!挙句の果て、今のトシちゃんをもっと観たいと、トシちゃん主演ドラマやミュージカル映画の企画案を、闇雲にあちこち送ったりもしています。
感想
メイユーリ
60代 女性
2024年2月12日
現在、松下洸平さんとBE:FIRSTのファンクラブに加入しております。
松下さんは朝ドラスカーレットでの八朗沼にはまり、BE:FIRSTは某TV局のオーディション番組で知りました。
仕事から帰って、推しの動画を見て曲を聞きながらダンスのマネとか食事を作ったりと、毎日充実しています。
推しがいると元気盛り盛り、笑顔が増えますね!
3月のライブが楽しみで待ち遠しいです。
体験談
まな
19歳以下 女性
2024年2月12日
私は、声優などをしている浅沼晋太郎さんを推しています。私は今閉鎖病棟に入院(今は、外泊)をしており、病院でも音楽を聞いたり、雑誌を見たりして推し活をしています。そして、最近は、これまで以上に勇気を貰う出来事があり、感謝をしています。そして最後に一言!!あんスタのLIVEに行きたい!!!!!
体験談
だいすけお兄さん大好きなゆみ
40代 女性
2024年2月12日
真面目しか取り柄のない私の推しは、横山だいすけさんです!おかあさんといっしょ時代のだいすけお兄さんの真面目さ真摯に仕事に向き合う姿を見て、あ?!私と一緒だ!と思ってハマりおかあさんといっしょ卒業後も応援しています!だいすけさんの真面目で真っ直ぐすぎてちょっとドジしちゃう所や周りを気遣うさりげない優しさのにじみ出る姿、清い心が現れてる歌声など…だいすけさんのぜんぶが大好きです
私は真面目すぎて我が子達にも真面目すぎ!と言われ悩む時もありますがだいすけさんも真面目だから私もこれで大丈夫!とだいすけさんを見てて思えます。
体験談
mt104
50代 女性
2024年2月12日
私の推しは、田原俊彦さんです。

デビューから応援してましたが
2019年あさイチに出演してから
LIVE、ファンクラブへと再加熱
今では、仕事の疲れの癒し
そしてトシちゃん友達もたくさん増えて楽しんでます。またあさイチに出演楽しみにしています
体験談
achiko
50代 女性
2024年2月12日
わたしの推しは田原俊彦さんです。
お陰様で5年前のあさイチ出演がきっかけで復活しました!
復活した時のバチっと目が覚めたような衝撃は今でも忘れられません!
初めはYouTubeを漁り、Twitter(当時)を開設して情報収集。今はファンクラブに入ってライブやイベントにも参加し、トシちゃんを応援することが生きがいになっています。と同時に、トシちゃんの底抜けの明るさと真っ直ぐな生き方、何にも負けない力強さに私自身が元気や勇気もらい、日々の活力になっています。
今年はデビュー45周年。全国のファミリーと一緒に目いっぱい応援したいです!
そして、2時間ぶっ通しのステージでどんな田原俊彦を魅せてくれるのか楽しみです。
感想
心のよりどころ?
2024年2月12日
松下洸平さんを推しています(*´∀`)♪
最初は友達が好きで舞台を見に行ったのがきっかけでした。ドラマなどに出演されていて最近有名な俳優さんだな?と思っていた程度でしたが、元々ラジオが好きで興味本位の軽い気持ちで聴き始めたら価値観がほぼ同じで私が話してるんじゃないかな、と錯覚するほどでした。また、考え方も素敵過ぎていつも元気をもらっています( *´艸`)
今は友達以上に私のほうが激ハマりしています( ≧∀≦)ノ
凄く多忙な毎日を過ごされておられると思いますが、心身の健康に気をつけて過ごして下さいね。これからも活躍を楽しみにしています( ^-^)ノ?※。.:*:・'°☆
提言
じゅん
女性
2024年2月11日
3人育児でドタバタな時期におかあさんといっしょの番組に大変お世話になり、横山だいすけさんの大ファンになりました。お兄さんが番組を卒業され、子ども達が大きくなった今でも、だいすけさんの歌は私にとって無くてはならない存在です。だいすけさんの歌が聴ける場所があるならどこへでも飛んでいきたい。子ども達ももう一緒にコンサートへ行ってくれる年齢ではなくなりましたが大人一人でコンサートに参加するべく日本中色んな場所へだいすけさんの歌を聴きにいかせてもらってもらってます。そんな私の推し活が日々の生活の原動力、活力になっていて笑顔を届けて貰っています。だいすけさんに頂いた元気や笑顔がまた子ども達に向ける笑顔や元気に繋がって、結果的に家庭の中の平和にも繋がっています笑。
感想
めぐたー
40代 女性
2024年2月11日
私が推しているのは横山だいすけさん三谷たくみお姉さんです!
子どもが産まれる日の朝、入院中だったのですがテレビをつけたらおかあさんといっしょの時間で、お腹の子が産まれたらこのお兄さんお姉さんにお世話になるんだなぁと思いながら見たのがだいすけお兄さんたくみお姉さんでした。

幼少期からなかなか言葉が出ない息子の成長後押ししてくれたのがおかあさんといっしょで、お兄さんお姉さんのパワーでした!

ご卒業後もたくさんコンサートや舞台に会いに行くことが出来て、幸せです。
息子はもうすぐ中学生ですが、ずっと「だいちゃん大好き!」これからも家族みんなの推しとして応援していきます??
体験談
いんた
40代 女性
2024年2月11日
私の推しは松下洸平さんです。
最愛というドラマで気になりはじめ、Instagramをフォロー。コロナで仕事上、行動制限が厳しく、県外の大学に行った娘にも会えず、暗く落ち込む日々。そんな中、洸平さんのInstagramやTVでの活躍ぶりは大きかったです。彼のかっこよさ可愛さ、お茶目なところ、声とどんどん沼にハマりました。仕事を辞め、この間、ライブに行き、益々、沼にハマってます。洸平さんを通じて、洸友も出来き、落ち込んでいた気持ちも明るくなれてます。
感想
まさこ
女性
2024年2月8日
私の推しは宮田大樹さんです
俳優、歌手、脚本、演出、司会と
マルチな活動をされている方です
体験談
naochan
60代 女性
2024年2月7日
私の推しは俳優ミュージシャンのYU(楊宇騰YU)君です。
台湾で活躍しつつ日本でもデビューしました。
YU君の台湾ドラマの影響で中国語の勉強も始めました。
とにかく可愛く麗しく見る人を虜にすること間違いないです!
感想
海帆くんが大好きさん
20代 女性
2024年2月7日
produce101japanseason2で
OCTPATHの海帆くんが好きになりました。
RAPが得意でボイパもできます。
凄くかっこよくてファン名はラッコ お誕生日にはファン達による花火が上がります。
そんな海帆の魅力を伝えたい!!!
感想
IwoF
2024年2月6日
さくまひできさんの大ファンです。2月7日の動画生配信を休まれるようで、どうか喉、お大事にしてくださいね。喉のケア、プロの歌手ですから大切なことです。一日も早いご回復を心からお祈りしております。合掌。また元気になったら、輝かしい歌声を聞かせてくださいね!
体験談
こはくんさん
40代 女性
2024年2月5日
韓国のアイドル NCT127にハマっています。娘がよく歌を聞いていてとっても歌がいいので気になっていたところLIVEがあるということで一緒に行ってみてたらめちゃくちゃかっこいい!!毎日がNCTで仕事が頑張れるのも彼らのおかげです。
感想
ヒデキLOVE
70歳以上 女性
2024年2月1日
私の推しは東條英機さんです
感想
BIG GAME
30代 女性
2024年1月31日
推し活企画楽しみにしていました。
ミュージカルが大好きな私の推しは西城秀樹さん。新米ファンです。彼の歌唱力、声量、表現力、181センチという高身長異次元のスタイルの良さはまさにミュージカルスター。劇団四季のミュージカルにも出ていたという映像が見たいです。音源は昨年復刻発売されましたがやはり映像が見たい!そこで私の推し活は秀樹さんのミュージカル作品をこの目で見るまでコツコツリクエストすることです。
秀樹さんの人を魅了する歌声や華やかなパフォーマンスは世界レベルで素晴らしいと感じます。そしてお人柄の良さも長く人に愛された理由だと思います。
1978年のバレンタインに秀樹さんは新日本フィルハーモニーとバレンタインコンサートを開催、バレンタインに生秀樹さんの歌声に酔いしれるという神企画です。当時のファンの方々が羨ましいです。
推し活は楽しい!華大さん鈴木アナも西城秀樹の世界を覗いてみませんか?
体験談
レインボー
女性
2024年1月31日
《NHKのど自慢》の審査員席にふさわしきグループ!
Maison B(メゾンビー)を応援しています!

ノリ良し・曲良し・見た目良しの、7人の男たち!
くすんでいた私の毎日が、虹のごとく七色に輝き始めました!!☆
体験談
えっこ
60代 女性
2024年1月31日
西城秀樹さんに小学6年の時にデパートの屋上で出会いイチコロ。以来52年、お星さまになっても変わらないずっと心ときめく存在。
情熱的でジャンル問わず酔わせる秀樹の歌声からいただく感動でとても幸せな人生です。今までもこれからも秀樹と共に一生青春!
今、改めて唯一無二のスーパーヴォーカリスト、西城秀樹を伝え続けて行くことがファンとして秀樹に恩返しできることだと信じています。
自宅に50年間のヒデキコレクションを集めたヒデキルームを作り、気の合う仲良し秀友さんたちと秀樹を愛でることが元気の源です。いつまでもヒデキを応援する推し活「秀活」を続けていきたいと思っています。
体験談
モンステラ
60代 女性
2024年1月31日
私の推しは、5年前に空の星となられた西城秀樹さんです。テレビのテロップで見た、あの文字に驚き、まさか何が書いてあったの…一瞬で思春期の頃に想いが戻ってしまいました。訳もわからないままSNSで、秀樹さんに関するものを探し、手に入れてそして、ある時秀樹ファンの方々と繋がり想いを共有でき、溢れる想いを語り合えて感謝の日々を、今はおくることができています。
これからも、推し活続けて生きたいです。もう、生活の一部です、家族にも感謝しています。
感想
しじょうのまこ
女性
2024年1月31日
私の推しは、西城秀樹さんです。近親者の不幸が重なり意気消沈している時期に初めてTVで聴いたのが、秀樹さんの楽曲ブルースカイブルー。この曲を始め、たくさんの曲に励まされ癒されてきました。囁くようにセクシーに 時には優しく爽やかに 時には激しく絶唱する秀樹さん。魂に突き刺さるあの歌声。聴く度に感動して、元気が湧いてきます。秀樹さんを好きになって6年。毎日聴いていますが、飽きることはありません。秀樹さんのおかげで音楽のジャンルも幅広く聴けるようになりました。いつもありがとう秀樹さん。
感想
junjun
女性
2024年1月31日
ドラックストアで何気に耳にした歌声が、気になって、調べ始めたのが推し活の始まり、情報集めにSNSに登録、CDを購入、ファンクラブに入会、コンサートのチケットを手に入れて、始めて生の歌声を聴きました、その3ヶ月後、2回目のコンサートに行く為、北関東から大阪まで単身で向かいました、歌声に夢中になった方は宮本浩次さん、勿論エレファントカシマシも大好きです、中々チケットを手にする事も難しいですが、生活に支障が出ない範囲で、コンサートに出向いてます、同じファンの方達との交流も楽しみの1つ、今では推し活は心の栄養になってます。
感想
まめりんご
20代 女性
2024年1月31日
私の、そして我が家の推しは、『NHKのアナウンサーの皆さん』です。NHKのテレビ、ラジオの各番組を担当するアナさんを、日々番組を楽しむ中でよくみています。『今日の〇〇さんの衣装素敵ね』『△△アナは背が高いんだー』とか、地域の特集や中継を観ては、『異動してこの局にいるんだ』と話しています。一度、NHK(と同局出身のアナウンサー)に絞って『推し特集』、企画していただきたいです!
感想
りん♪
60代 女性
2024年1月31日
2021年10月にNHKBSプレミアムで放送された、「伝説のコンサート西城秀樹・デビュー50年スペシャル」を見て、こんなに歌が上手かったんだと改めて思い、推しは西城秀樹さんになりました。
子どもの頃からテレビでずっと見ていたにもかかわらず、その圧倒的な歌唱力に気づけなかったのは残念ですが、今からでも遅くないとその歌を聴く日々です。
体験談
ひゃーこ
50代 女性
2024年1月31日
私の推しは、西城秀樹さんです。
ファンになり5年半です。ヒデキの歌声は感情豊かで心に響いてくるんです。
ファンになってからヒデキの曲を聴きあさりました。
いろんなジャンルを歌いこなし、洋楽邦楽カバーもヒデキオリジナルのように聴こえます。
こんなヒデキの歌声をもっと多くの人に聴いてほしいと思い、ラジオにヒデキの曲をリクエストをしています。
全国あちらこちらのラジオからヒデキの歌声が聴けるのはほんと嬉しいです。
5年半前にヒデキファンになって、推しがいるってこんなに楽しいんだと実感しています。
体験談
ゆうこりん
50代 女性
2024年1月31日
自営業、旦那が闘病中で好きなアーテストのCDを車の中で聞いて仕事を頑張っていました。「お礼参り」と称してライブに毎年参戦しています。チケットや交通費にお金もある程度かかるので「ソロ活」として一人でライブに行っています。ライブにはいろんな年齢層の人がいて一人でもぜんぜん大丈夫です。SNS上で友達になって一緒に参加したり、インスタグラムで現地に参戦したファンの様子をみて共感したりしています。不安が多い世の中ですが一つ「推し」があると生活に活力や彩ができて毎日が楽しいですよ
感想
いちごプリン
女性
2024年1月30日
私の推しはMaison Bです!
オーディション番組の元練習生で結成された7人組で今年の2月でデビュー1周年になります!
いつも努力を重ねて毎回最高のダンスと歌で魅せてくれるHipHopボーイズグループです。
見た目も歌もダンスもとにかく最高!!初めて見た時はあまりのカッコ良さにびっくりしました。毎日元気をいっぱいもらってる大好きな推しです!
体験談
シャワーA子
60代 女性
2024年1月30日
私の推しは西城秀樹さんです。ファンになり半世紀近くなります。多くの秀友さんと秀樹を語り合うのが、心の支えとなっています。環境的に身軽に行動出来ない状況の年頃の私ですが、秀友さん達からの温かい応援で頑張れています。秀樹のファンでよかった。私達の共通語は「西城秀樹」です。
感想
しおまい
20代 女性
2024年1月30日
今まで好きなアーティストがいてもすぐに飽きてしまう性格だったが、JO1と出会って変わりました。JO1は飽きることなく、なんならどんどん沼にハマり、365日JO1の曲を聴き、JO1のYouTubeを見てJO1に関する事を飽きずに毎日行ってます!こんなの初めてです。これからも一生好きです!!JO1は私の力の源です!!!
感想
おしゃべりチューリップ
60代 女性
2024年1月29日
地元の友達と、長く細く西城秀樹さんを応援してきました。
たまにきっかけは何だったんだろうね、思いを馳せます。女子中学生が雑誌を持ち寄ったり、テレビやラジオの話題でワイワイやりながらみんなの好みが分かれて行って私達は、秀樹のカッコ良さと、ダイナミックな歌い方に吸い寄せられたのかなと思っています。
今、昔のレコードを聞いても、口を大きくあけて一生懸命歌う姿が目に浮かぶ様です。
秀樹はライブがよく似合いました。大勢の人を楽しませてい、一緒に楽しもうと云うのが秀樹の真骨頂だと思います。
地方で年に一回位しかライブは見れなかったけど、その時はいつもドキドキで、でも思いっきりペンライトを振りながら大きな声で一緒に歌って来ました。同じ時代を生きて来れた事に感謝しています。
感想
うに
30代 女性
2024年1月29日
私の推しは三山凌輝くんです。
BE:FIRSTのメンバーとして活躍する一方、個人的に俳優活動もしていて多忙な日々を過ごす中どちらも全力で取り組んでいる姿勢がとても素晴らしいです。
このたびはご縁があり朝ドラに出演が決まりファン一同とても喜んでおります。
これからもアーティストと俳優活動の2足のわらじで活躍する凌輝くんを応援していきたいです!
体験談
さくらひめ
60代 女性
2024年1月28日
私の推しは、2018年5月19日にお星さまになってしまった西城秀樹さんです。
今年7回忌を迎えますが、未だにまだ元気なヒデキさんが健在しているようです
現在も行われているフィルムコンサートに参加すると一緒に歌って踊ってる姿は現役当時のままです。私も当時に戻れるのです。
周りの人には色々言われていますが、私はこれからもずっと西城秀樹さんを推して行きたいと思います。だって今の主人と知り合う前から大好き???だったんですから。
ちなみに主人も公認てす。
体験談
ミエ
60代 女性
2024年1月28日
西城秀樹さんが亡くなられて、45年ぶりに推し活を始めました。秀樹さんの告別式に夫がお別れしてくればとの一言が、運の尽き(笑)すっかり、45年前に戻ってしまいました。
感想
ゆめ
女性
2024年1月27日
私の推しは、西城秀樹さんです!
私の中高生の時の圧倒的なアイドルでした。それから40年以上経ち、再びその存在の素晴らしさの虜になりました。
これほどまでに、声・ルックス・歌唱力・パフォーマンス・演技・性格と揃った人がいるでしょうか?特に、ライブでの神がかりなパフォーマンスは圧巻です。
ヤングマンやまる子ちゃんのイメージのヒデキだけではなく、ボーカリストとしてもエンターテイナーとしても超一流で、ジャンルを選ばない優れた才能を持った音楽家であったことを、今更ながら思い知り、もう抜け出せません。
感想
ジャカルタのK
70歳以上 女性
2024年1月27日
私の推しは、何と言っても西城秀樹さん。
亡くなった後に、初めて日本にこんなスーパーシンガーがいると知った後悔から、ファンクラブ加入。発売されているDVD ,CD買い漁りました。フィルコンも海外から参戦。私の老後は秀樹一色となりました。家族も呆れるほどですが、黙ってみてくれています。ある意味感謝の日々。曲も大音量でかけても大丈夫な生活に感謝しています。5月のフィルコンも当たりますように。当たったら、もちろん日本に飛びます。
感想
咲き誇れ
70歳以上 女性
2024年1月27日
私の推しは「西城秀樹」さんです。
たくさんの少女、少年たちに夢を与え音楽の楽しさを与えて多くの人を励ましてくれました。
特に熱心なファンではありませんでしたが訃報には大変ショックを受けてもう一度歌を聴き直してるうちに彼の人生は人のために命を削り喜びや夢を与え続けていたと気づきました。
声の良さ、歌のうまさ、真面目で一生懸命、分け隔てのない考え方,悪いうわさも、スキャンダルもなく聞こえてくるのは良いことばかり、感動しました。
それ以来一人暮らし私の支えとなっています。
CD、DVDを買い、ラジで秀樹さんの歌を聴き、映像を見ては共にいると感じ秀樹さんのことでSNSをしてと、もう先が見えてる私ですがこのようなことが出来ることが喜びです
体験談
りか
50代 女性
2024年1月27日
私の推しは西城秀樹さんです。
まだ幼い頃に、ブラウン管の向こうで情熱的に歌い踊るヒデキに、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんのように夢中になりました。
小学校の卒業アルバムには、西城秀樹と書きまくり、厳しかった父に「一生残る物に流行りの歌手の名前なんぞ!」と叱られましたが、約半世紀の時を超え、少女達がすっかり大人になった今でも、西城秀樹の存在は廃れる処か、その旅立ちの後もファンの裾野を拡げながら、鮮明に輝き続けています。
今年の春には伝説の野外ライブの映像がフィルムコンサートで甦るとのことで、秀友さん達と指折り数えながら、参戦を楽しみにしています。
まさに元祖推し活、当時の卒アルは私の宝物になり、いつの間にか父も「秀樹は素晴らしい!」と、今ではNHKの特番等を一緒に観て応援してくれています。
感想
ブーメラン
60代 男性
2024年1月27日
今年64歳になるオヤジです。
私の推しは、この50年間西城秀樹一筋です。中一の時聴いた「ちぎれた愛」で射ち落とされ、以来ヒデキの魅力にハマり続けています。60年以上生きてきてあの圧倒的な歌唱力とパフォーマンスは、誰も超えられないという思いが、ますます強くなっています。当時巨大すぎた故その魅力の全貌が見過ごされてきましたが、今やっとヒデキの真の評価が始まりました。恐らくこれから年々その評価の見直し、高まりが進んでゆくと確信しています。ですから私はその歴史の生き証人者としてあと50年は、生き続けなければなりません。
そして2072年のヒデキデビュー100周年を世界中の人々と祝い見届け、その手土産を持ってヒデキに逢いたいと念願しています。
体験談
michan
50代 女性
2024年1月27日
私の推しは2018年に旅立った「西城秀樹」さんです。
この時沢山流れたヒデキの素晴らしい歌声にひかれファンになりました。まだファン歴6年です。先輩ファンの皆さんにヒデキの楽曲を沢山教えて貰い、廃盤レコードをかき集めました。現在復刻版が発売され嬉しい悲鳴です。今はヒデキの歌声を皆さんに聴いて貰いたい!と願い、推し活中。これからもヒデキの楽曲を愛していきます!
体験談
秀樹ひとすじ
60代 女性
2024年1月27日
私の推しは西城秀樹さんです。小学生から大好きな人彼が私の初恋の人です。
初めは彼のカッコ良さハスキーな声に夢中になりコンサートに参加する様になりどんな時も全身全霊で歌う姿に唯一無二の歌唱力と表現力に心を揺さぶられ、今は彼の人柄の良さ彼の生き方全てを尊敬しています。
彼から沢山の深い愛や生きる勇気や元気や夢を貰いました彼は私の心の支えです西城秀樹さんの素晴らしさをもっと多くの皆さまに知って欲しくてラジオ番組にリクエストをしたりテレビ局さんに球場コンサートや武道館コンサート等を放送して欲しくてお願いのメッセージを送ったりしています。これからも生涯西城秀樹さん推し生涯彼と寄り添って生きて行きたいです。
体験談
さくらんぼ
60代 女性
2024年1月27日
私の推しは、西城秀樹さんです。ヒデキと同い年の私は、デビューした時から夢中で応援していましたが、結婚、子育て、仕事に追われ離れてしまいましたが、6年前のあの日から、残された音源、映像をむさぼるように見て聞いて、こんな素晴らしいミュージシャンだったのかと、ファンクラブに入り、新たに友達ができ一緒に応援しています。今が青春です。そして、ヒデキと共に一生青春です。
体験談
ビヨンド
女性
2024年1月26日
2人組ラップユニット roomR(ルーマー)推しです!!
ラップも上手ですが、歌もうまくてビックリ!!
ヴィジュアルもカッコ良かったり、かわいかったり忙しくて楽しいです!!
体験談
H&T
60代 女性
2024年1月23日
わたしの推しは永遠のスーパースター西城秀樹ヒデキーーーです。
秀樹を聞かない日、観ない日はありません。毎日ラジオにリクエストは欠かさず。秀樹が訪れた所へ出向いては同じ景色同じ食べ物を食べ秀樹を感じてます。毎日X旧ツィッターでつぶやき、月に1、2回の秀樹オフ会でファン同士の交流会するのが生きる楽しみでもあり毎日の生活の糧になっています。一生青春、一生秀樹。
悩み
推しは世界を救う。
19歳以下 女性
2024年1月23日
バイトをできる年齢でもないしお小遣いもあまり多くはないため、グッズなどをたくさん購入することができず困っています。
ライブには、私が同担拒否なため行けずにいます。
気持ちなら!と頑張ってはいるのですが、周りがグッズ買ったの!などと言ってくると辛いです。
感想
大阪のヨータ
60代
2024年1月22日
前からのフィギュアスケートのファンですが、応援してた大好きだった選手の方達が次々と引退してしまい、観戦を小休止してましたが、今季のNHK杯の男子は宇野昌磨さんと鍵山優馬さんがフリーで僅差だったので,興味津々で観たのです。そして!鍵山優馬さんに魅せられました。楽と振り付けがとてもマッチしてました。楽もスケートも素晴らしくYouTubeで繰り返し観ました。音楽はネットで調べたら、イタリアのエツィオ・ボッソという音楽家の方作曲の「レイン、イン ユアブラックアイズ」という曲で、はじめは静かに切なく美しいメロディで始まり、終盤にかけては強く激流のように降り頻る雨になり、それがまた胸を打ち、忘れられない曲となりました。ところがエツィオ・ボッソさんは既に亡くなっていることも分かりショックです。でもこの感動をもたらしてくれた鍵山優馬さんとエツィオ・ボッソさんに、日々とても感謝しています。
感想
藤の花
女性
2024年1月21日
ずっと心に思う方「三浦春馬」さん。
4年前に偶然見た「せかほし」驚きました。その美しさと画面を超えて感じたキラキラ感。眩しすぎました。その笑顔は生まれ持ったルックスによるものではなく、彼の人柄から滲み出てくるものだと。憑依的な役者というより、そこに三浦春馬はいなくその人物でしかない演技に胸打たれ、時には笑いが起き、何度観ても飽きることがありません。ファンの方と共有する場がないのが残念ですが、彼の出演した作品を末永く見続けること、「せかほし」で紹介された数々の場所を訪れ、紹介された品をこの目で見ること食すること、書籍「日本製」でもっともっと国内の名産、人となりを知ること。それが思いやりに溢れた三浦春馬さんに対する推し活です。
感想
忘れな草
女性
2024年1月21日
私の推しは『西城秀樹』さんです。
6年前テレビから流れてきた「ブルースカイブルー」を聴いて心を奪われました。類稀な表現力に抜群の歌唱力、そして人柄の良さ。同世代でありながら何も知らなかった自分が悔しくてなりませんが、秀樹さんを知ってから自分の世界が変わりました。苛立つことが減り、生活に張りが出て、笑顔が増えました。全国にいるファンの方達の地道なリクエストや思いが実を結び、多くのFM曲から秀樹さんの曲が流れるようになり、同じ思いを共有出来る有り難さも実感しております。中々地上波で観ることが難しい時代のようですが、いつの日か時代を先取りした素晴らしい球場コンサートが多くの人達の目に触れる日を楽しみに微力ではありますが、リクエスト続けていきます。
体験談
虹そら。
60代 女性
2024年1月21日
私が一生涯かけて、推し続けて愛し続けているのは、西城秀樹さんです。

11歳で恋に落ち、中高生のころには、追っかけをして、たくさん秀樹とおしゃべりもしたりしました。
いつもフレンドリーに、接してくれる秀樹でした。
その、大スターらしからぬ飾らない人柄と、
あのダイナミックなステージとのギャップに、ぐいぐい引き寄せられて、秀樹なしでは成り立たない、私の人生です・:*+.

私の推しは西城秀樹さんです!!
感想
ガーベラ
50代 女性
2024年1月21日
私の推しは西城秀樹さんです。小学生の頃ファンになり、2018年に蒼い空へ旅立たれた今も、その気持ちは変わりません。「もう、いない人を……」と言う方もいますが、逆に言えば、それだけ秀樹さんのビジュアル、歌声、人柄に魅力がある!と言う証ではないでしょうか?秀樹さんの事を、当初否定的だった家族も、今では大分理解してくれるようになりました。SNSを通して、数人の素敵な秀友さんも出来ました。年齢的に、更年期前後のファンが多いと思います。結婚、子育て中には、自分の事に時間をかける事なんて全くなく、家族のために頑張ってきたのだから、老後位は自分の好きな事をしなくちゃ!私は、秀樹さんのお陰で、明るく楽しく毎日有意義に生活しています。推しがいる!素敵な事だと思います。
体験談
伝統を受け継ぐおっちゃん
50代 男性
2024年1月20日
両親とも認知症で自宅介護をしております。
毎日いろんな事が起こり、精神的に疲れる事もしばしば。
そんな時にBSで何気なく観てた『街角ピアノ』で
ハラミちゃんの特集に出会いピアノ演奏に癒されまして。
しんどくなったら軽井沢で演奏されていた『木綿のハンカチーフ』の
動画を観ながら心を整えています。
ハラミちゃんのピアノに感謝です。
ありがとうございます。
悩み
さりー
女性
2024年1月20日
ゆりあ先生の赤い糸というテレビドラマが大好きなのだが、DVD化されてないのが非常に辛い。恋愛シーンでとてもワクワクしていたのにさみしい。

今はサブスクで配信が主流なのかもしれないが、突然配信停止という恐怖もあるので、DVDやBlu-ray化してどうしても手元に置きたいという人の気持ちをテレビ局には重視してほしいと強く願ってしまう。ボックスを眺めて、メイキングを見る楽しみもあるのに。
感想
ヴィア
50代 女性
2024年1月19日
2018年5月に、西城秀樹さんが空へと旅立たれた報道の中で、楽曲の素晴らしさとパフォーマンスの凄さをあらためて知り、遅ればせながらファンになりました。
SNSを通じてたくさんのヒデキファン(通称ヒデ友)と知りあうことができて、全盛期に追っかけをしていたヒデ友さんのリアルなヒデキ話を聞くのが私にとっての推し活です!=ヒデ活とも言う(笑)
まだファン歴は6年足らずですが、これからもずっと推しは西城秀樹!
感想
還暦うさぎ組
60代 女性
2024年1月19日
INI推し!オーディション時より彼らの努力や成長が楽しみ特に大夢さんの歌声に癒やされ、毎日聴いてます。60才で娘と孫とライブ参戦出来る日が来るとは推しのお陰です。
感想
GAOH!
50代 男性
2024年1月12日
亮くん!12月31日空けとくぞ!
体験談
ふたごちゃん
60代 女性
2024年1月12日
推しは西城秀樹さんで。
デビューの頃から今でも、そして今からも…。
ずっと秀樹さんです。
超人気者でも気さくにおしゃべりして そして肩を組んできたり信じられない位優しい人でした。
秀樹さんには本当に感謝しています。宝物のような沢山の思い出を頂きました。
ありがとう 秀樹!
大好きです 秀樹! 
感想
M浜のK
60代 女性
2024年1月12日
秀樹さんは私の心の支え、推し続けて、50年以上になります。
家に居る時は常に秀樹さんの歌が流れていて、秀樹さんの歌声に元気を貰っています。
50年以上推し続けても歌を聴いていると、新しい発見がまだまだあり、新鮮な気持ちになります。
いつまでも老け込まないように、気持ちに張りが持てているのも西城秀樹さんのお陰です。
これからも永遠に推し続けます。
感想
わかくさ
70歳以上 女性
2024年1月12日
「私の推し活」は西城秀樹さんです。
西城秀樹さんの歌は本当に素晴らしく、ロックからバラード・シャンソン・フォーク・歌謡曲…どの分野も聴き入ります。
気分が落ち込んでる時も西城秀樹さんの声を聴くと、癒やし効果があるのか元気になります。
感想
ネジバナ
60代 女性
2024年1月12日
デビューした当時からずっと努力を惜しまず、それはスーパースターになっても変わる事なく、そのずば抜けた歌唱力・表現力・パフォーマンスで愛を届けてくれました。
空に輝く星になってもなお、心を癒し・励ましてくれるヒデキへ、これからも日本全国の秀友さん達と一丸となり『一生青春・一生秀樹』を合言葉に地上から愛を返していきたいと思っています。
感想
つるぎ
50代 女性
2024年1月12日
私の初恋の人が、西城秀樹さんです。
小学生の頃です。おませですねぇ。高校生まで応援していましたが、就職や、結婚、子育てで、忘れてました。だけど去年の春、突然「終活」を思い立って、考えてたら、秀樹さんが降りてきました。それから…1から初恋の続きを始めました。
感想
オロC
女性
2024年1月7日
西城秀樹さんの作品に囲まれて仕事しています。
職場の壁には秀樹さんのレコードやパネルや写真があり毎日向き合って仕事しています。
とにかく癒やしの存在。お顔は見る声は聴く、それだけでふわっとする気持ちになれます。怒りなんて一瞬に飛んでいきます。
感想
けろりすと
30代
2024年1月6日
僕には推しが居ます。個人で配信活動をしている、彩咲茜さんです。
元々は企業所属の方を推していましたが、たまたま見つけて配信を見て、そこからずぶずぶと沼にはまってしまいました。

彼女はいつも「私に投げ銭するなら、いいお肉でも食べて」と言い、僕たちに財布のひもを開かせてくれません。だからこそ他と競う不安がなく推せるんだと思います。
感想
はるの
19歳以下 女性
2024年1月5日
おかあさんといっしょ「ながたまや」 さん
笑顔がとてもカワイイ!!!ダンスも歌も上手!!!!

アイドル 阿達慶 さん
ファン思い!!!!彼氏感エグい!!!!!!!
感想
doffy
30代 女性
2024年1月5日
あさイチの推しパネルに是非私の推しの名前も載せてほしいです!!

BUCKSというバンドの塩田康平さんと山口賢人さんを推しております。
2.5次元舞台の出演をきっかけに結成されたロックバンドです。
本業は俳優ですが、2人で曲を作り年に数回ライブをおこなっています。
10周年に向けて大きなライブをするために頑張っているのでBUCKSというバンドのことを少しでも皆さんに知っていただきたいです。是非パネルに名前を載せていただけますと幸いです。
BUCKS
塩田康平
山口賢人
をどうぞよろしくお願いいたします。
体験談
ウーちゃん
女性
2024年1月3日
中田亮さん。ミュージシャンです。全国500ヵ所のシニア施設にYouTubeから無料で歌の配信をしておられます。ご自分の楽曲、「みんなのウタ」は振り付けをシニア施設の方々がして話題になっています。YouTubeでは「懐メロプリンス」として昭和歌謡曲を各施設毎、リクエストをすると昔懐かしい歌を歌ってくれます。シニアのファンが多い中、イベント参加で一般のファンも増えています。
体験談
ちまき
30代 女性
2023年12月29日
FANTASYBOYSに出逢い、人生初推し活をしたのですが毎日辛い職場でも耐えられています!

というのも、職場の1番偉い上司が誰に対してか分からないけど毎日ため息、舌打ちをしてるし、私も挨拶を無視されるし、人のため息や舌打ちを毎日聞いてたら、精神的に病んできて…。

そんな時にFANTASYBOYSのイベントがありました。(イベントも人生初でした)全員可愛くて、動画撮影OKの動画を見返したのですが、動画でみんなと目が会って…しかも、推しと目があってたと気付きドキドキ。笑
嫌な事があったら動画を見て、全部スッと消してを日々繰り返しています。笑
歳が離れてるのに完全に推しに沼りすぎていて、リアコにならないよう心をセーブしています。笑

12月29日にデビューして100日経過したのですが、彼らは世界に羽ばたく思っているので、これからもずーっと応援し続けます!
みんな、大好きだよ!
感想
チェリーママ
60代 女性
2023年12月28日
私の推しは、新国立バレー団のプリンシパル井澤駿さんです。実力と気品を兼ね備えたまさに王子様そのものです。地元出身のバレーダンサーという事で、初めて見に行って端正の顔立ちにビックリしました。舞台でしかお目にかかれないので、是非ともあさイチで特集して下さい。
感想
アンティエン
60代 女性
2023年12月27日
元々サバイバルオーディション番組が好きで、色々見ていましたが、少年ファンタジーという番組出身のFANTSY BOYSというグループに娘とハマっています。メンバーのソウルという中国人がオーディション中、我儘で自由で個性的でしたが、愛されキャラで、私の推しです。今年の目標は、リリースイベントで彼と言葉を交わすこと。4カ国からなる他のメンバーも皆、いい子たちだし、曲もよくて、日々幸せです。彼らの活動期間は5年なので、有名になってほしいです。
感想
ゆちゃん
19歳以下 女性
2023年12月26日
わたしの推しは韓国11人組ボーイズグループ FANTASY BOYSのひょんてくんです。彼の魅力はイベントでどこにいても見つけてファンサをしてくれるところです!今までミニライブなどのイベント中見つけてもらえなかったことは一度もありません。本当に視野が広くて ファンを楽しませようとしてくれてる気持ちが存分に伝わってきて完璧なあいどるです!!!
提言
りな
19歳以下 女性
2023年12月26日
私はFANTASY BOYS という、韓国のオーデション番組からできたらボーイズグループを推しています!歌、ダンスはもちろん、メンバー全員がとんでもないビジュアルも兼ね備えていて最強な11人です!絶対にタイプのイケメンは見つかると思います笑笑最年少は中学生ということもありとても爽やかですが、ステージ、コンセプトごとに表情や雰囲気をしっかり変えていてステージに毎回飲み込まれています。オーディション番組から結成ということもあり、とてもメンバー同士が仲良く、癒されます!さらにはよく日本に来てイベントなどを開催してくれるのでとても嬉しいです!個性豊かな11人が集まっているので是非調べてみてくださると嬉しいです!
感想
コンチータ
70歳以上 男性
2023年12月26日
和久田さんです
感想
神秘ちゃん
19歳以下 女性
2023年12月25日
私の推しは、9人組グループ「超特急」です!珍しいメインダンサー・バックボーカルの体制で、メンバー変遷を経てダンサー7人、ボーカル2人で構成されています。超特急の強みとして「ギャップ」が挙げられます!ダンサブルな楽曲では、見る人全員を虜にするパフォーマンスで魅了していますが、コミカルな楽曲での幅広い表現も圧倒されます。かっこいいダンスでキメたかと思えば変顔で爆笑を掻っ攫う。このギャップの凄さに沼落ちしてしまいました!普段のライブは、まるでジェットコースターに乗っているかのようなドキドキとハラハラ感が楽しめます。メンバーにはそれぞれ「号車」「担当」が決められています。例えば、5号車・ドジっ子担当ユーキなど、どれも各メンバーに合ったものがつけられています!
彼らを好きになって8年程経ちますが、ずっと幸せです。推し活の楽しさ教えてくれてありがとう。これからも8号車(ファン)でいたいです!
提言
植木屋
50代 男性
2023年12月25日
私の推しは、SSWの山本紗江ちゃん。

京都出身東京在住、シンガーソングライターです。東京、名古屋、大阪などで弾きがたりライブをしていて、アイドルさんに楽曲提供や、自らもアイドル活動している、憧れスーパーガールです。
体験談
ユカーシャ
50代 女性
2023年12月25日
2023年の夏、ほぼ興味がなかったのに急にプロ野球・オリックスバファローズの中川圭太選手の沼に落ちてしまいました。某アイドルさんが、じゃがいもデーの話をテレビでしておられて、面白い企画やなぁと思って色々調べてたら、登場曲というのが存在すると知り、そこでこちらも推しのBTSの曲を使用されているのが中川選手でした。そこから気になり出し、イケメンなのはもちろんのこと、シュッとしたスタイル、ツンデレ感、プレーも抜群で、とうとうボッチで京セラへ通い出しました。
これも推しの北海道応援キャラクターのコアックマ&アックマ繋がりのヤクルトファンお友達に「大音量で推しの曲が球場で流れるってテンション上がるよ!ボッチでも大丈夫!」と励まされたおかげです。違うジャンルの推しがこんなに繋がってるってサイコーです!
オリックス、来年も優勝するぞー!
中川圭太選手、応援してます!!!
感想
アーシャ
20代 女性
2023年12月25日
推しライフ見てます。
応募しました。楽しみです。
体験談
けいちゃん
60代 女性
2023年12月25日
野口五郎さん推し。
2年前に48年振りコンサート行って五郎さん愛復活。素敵な歌声で歌う五郎さんに感激。
コンサートで歌声に涙し幸せと元気をいただき最高です。ずっと応援して頂いてたファンの方に感謝です♪五郎さんにはこれからも体に気をつけて頂き私達を楽しませて欲しいです。
五郎さんサイコー
体験談
Luna
20代 女性
2023年12月25日
私の推しは2.5次元とイケオジを同時に好きになるきっかけを作った俳優の谷口賢志さんです!
特撮は幼少期から好きでしたが大人になって偶然見た仮面ライダーアマゾンズと舞台(文豪ストレイドッグスの織田作之助役)であまりのイケオジ具合に惚れてしまい、その直後で幼少期にちょうど見てた救急戦隊ゴーゴーファイブにも出演していた事を知ってびっくりした当時の事は今でも覚えています・・・!
提言
ヒロコバァーバ
70歳以上 女性
2023年12月25日
何と言っても38年待ちました阪神タイガースの日本一優勝です。
長い暗黒時代からやっと抜け出して頂いた
岡田監督 有難うございます。
阪神タイガース一同様が推し活です。
今年もお願い致します。
体験談
しまじろう
20代 女性
2023年12月15日
NEMOPHILAというガールズバンドが大好きです。きっかけはとある番組で出演していたメンバーでギタリストのSAKIさん(愛称:ちゃっきー)を拝見したときで、当時社会人二年目で悩んでいた私を爆音で悩みがどうでも良くなるくらいに救ってくれました。今でも「Life」という曲は私の心の支えです。
体験談
ミク
19歳以下 女性
2023年12月15日
私の推し活は、野球!!
高校野球、プロ野球、社会人野球。。
野球はどれも好きだけど今は親子で、ファイターズの応援に熱が入っています。
新庄剛志監督率いるファイターズ、来季は熱い戦いになります様応援させて頂きます!!
体験談
ごご
20代 男性
2023年12月12日
高1の頃から応援しているLDHのガールズパフォーマンスグループのGirls2(ガールズガールズ)。嬉しいときもツラいときもGirls2の曲を聴いたり、ミュージックビデオを見たり、SNSやブログを見たりすると元気をもらえます。高2のときに開催予定で行く予定だったライブツアーはコロナ禍で中止に。しかし、3年越しに、昨年、大学1年生になって、初めてライブツアーを見に行くことができ、しかも前列で見れました。そして、今年は、ライブツアー後の撮影会もあたり、やっと憧れの方々と初めてお話しして、写真を撮ることができました。コロナ禍が乗り越えて、会うことができてとても嬉しいです。
感想
ひまわりんご
19歳以下 女性
2023年12月11日
私の推しは、Vチューバーの湊あくあちゃんです!元々アニメ系が好きで、バーチャルアバターが気になった事がきっかけでした。彼女の可愛らしい声とゲームのうまさに惹かれました。これからもずっと応援します!