2021年12月 2日

南信の夜景色

8126-20211130091701-61a56d7d-ad20-42a5-b1d8-3f710a0a03ac.jpg

熊谷 佳奈さん
撮影日:2021年11月29日
場所:中川村 陣馬形山
陣馬形山から眺める夜景。飯田から伊那の辺りまで見渡せます。マイナス1度で風も吹いていてかなり寒かったですが星空と夜景に感動しました

[南信エリア]    この記事のリンク    




初冬の山ろくに農事納めの煙立つ

8128-20211130102815-61a57e2f-50e4-4f9c-bc85-68220a0a040e.jpg

田中 正義さん
撮影日:2021年11月28日
場所:長野市
松代町東条の奇妙山に冠雪です。山ろくの畑に農事納めの煙が立ち、巡りくる時節の去来を告げる情景です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




初雪の公園

8117-20211129122950-61a4492e-4e58-4d1d-bf62-0be70a0a03ac.jpg

矢吹 ヒデ子さん
撮影日:2021年11月28日
場所:東御市 東御中央公園
昨夜は上田市、東御市に初雪が降りました。いつも来る公園ですが、四季折々の景色がみられて素敵な公園です。浅間山、蓼科山がはっきりと見られます。芝生にうっすらと雪が舞い降りていてとてもきれいでした。子供たちが嬉しそうに遊んでいました。いつかここから、浅間山のモルゲンロードを撮りたいと思っています。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)