2021年12月10日

松本城の華やかな夜

8225-20211207151043-61aefae3-9744-4791-a7d2-7b610a0a040e.jpg

ペンネーム:TABさん
撮影日:2021年12月3日
場所:松本市 松本城
レーザープロジェクションマッピングが始まり、妻と愛犬を連れて見に行ってきました。思ったよりもすばらしく大勢の人に見に来てほしいと思いました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




雲海の上の北アルプスのパノラマ

8214-20211206191108-61ade1bc-7ecc-49d0-b4c9-6c010a0a03ac.jpg

小池 斉さん
撮影日:2021年12月5日
場所:美ヶ原高原
過去12月には美ヶ原へは行ったことがなかったのですが、先日初めて行ってみました。下界は曇天でしたが上に行ったら見事なお天気で、真っ白く雪化粧した北アルプスが見事な雲海の上に見え、シャッターを切りました。この日の気温はマイナス5度と寒い日でしたが、このすばらしい景色を見たら寒さも吹っ飛びました。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




シラカバ林の縞模様(しまもよう)

8210-20211206103353-61ad6881-85d0-4fcf-87fd-3c590a0a03ac.jpg

川久保 聡さん
撮影日:2021年12月5日
場所:山ノ内町 奥志賀高原
根雪の上にうっすらと積雪。シラカバの木立の影が美しいしま模様になっていました。

[北信エリア]    この記事のリンク