2014年9月25日

美ヶ原に昇る冬の星座達

20140923102416.jpg

宮之上 津代志さん
撮影日:2014年9月23日
場所:美ヶ原
久しぶりに晴れたので、美ヶ原に行ってみました。満天の星空の中、冬の星座達が顔を出してきました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




最後の輝き

20140920114710.jpg

藤原 公二さん
撮影日:2014年9月19日
場所:上田市諏訪形の浄水場近く
稲刈り直前の稲穂。最後の輝きを放っていました。そして子供の顔も「早く食べたいな」と、輝きを放っていました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




秋の実り

20140923084229.jpg

山崎 寿彦さん
撮影日:2014年9月23日
場所:木曽町開田高原
中南信では背の低いはざ掛けが一般的だと思っていましたが、北信や新潟県で見かける背の高いはざ掛けを開田高原で初めて目にしました。朝日を受けて黄金色に輝く稲は、新米の美味しさも期待できそうです。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




んっ!なに?

20140924140617.jpg

小澤 智則さん
撮影日:2014年9月18日
場所:池田町
池田町のお寺にあるお地蔵さまです。みんな個性的なお地蔵さまです。お気に入りです(笑)♪

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (3)




いつもの場所から見た風景「秋」

20140923154422.jpg

藤嶋 恒雄さん
撮影日:2014年9月23日
場所:小諸市平原大橋より
此の場所は私の一番好きな撮影ポイントでも有り、季節変わりの風景を撮影して来ましたが、黄金色に実った稲田を入れた風景は今回が初めてなので投稿してみました。秋晴れだったので明るい写真が撮れました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




紅葉始まりました。

20140923193155.jpg

木内 英晴さん
撮影日:2014年9月23日
場所:小谷村 栂池
紅葉には少し早いかなと思いつつ、天気が良かったので栂池自然園へ出かけました。展望台の景色は最高でした。今年の紅葉は、一週間ほど早いようですね。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




ひかり降る

20140923204133.jpg

高井 昌博さん(岐阜県)
撮影日:2014年9月22日
場所:木曽町開田高原の水生植物園
日の出直後の水車小屋に空から光のシャワーが降り注ぎ、朝方に発生した霧との相乗効果でしょうか?キラキラ輝く秋の草がとても綺麗でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




足元の美しい風景

20140922221221.jpg

大山 繁和さん(石川県)
撮影日:2014年9月21日
場所:鹿島槍 爺が岳登山道
平地の紅葉はまだですが、山はすでに秋。晴天の朝、冷え込んでそこかしこに霜に包まれたウラシマツツジがありました。自然の造形。美しいですね。

[中信エリア]    この記事のリンク