2014年9月11日

初秋を飾る花火

20140909195052.jpg

小林 誠さん
撮影日:2014年9月8日
場所:野沢温泉村見晴台
秋の祭礼が各地で行われています。山里の温泉街の近くにある、つつじ山公園から打ち上げする花火は迫力があり、飯山市や中野市方面まで街の灯りが千曲川沿いに美しい景観を見せておりました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




実りの秋

20140909165118.jpg

ペンネーム:rokuさん
撮影日:2014年9月6日
場所:千曲市 科野の里歴史公園
6月8日投稿の、お田植え祭りで早乙女が田植えした田の古代稲が実っていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




カルガモ編隊飛翔!

20140908110855.jpg

ペンネーム:7716おやじ~さん
撮影日:2014年9月5日
場所:箕輪町の天竜川 沢淵付近
秋も深まってきましたね。夏場チラホラしか見掛け無かったカルガモ達ですが、天竜川では大きな群れを作り始めました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夏のフィナーレを飾る

20140909094229.jpg

内田 邦夫さん
撮影日:2014年9月7日
場所:松本市新村 国道158号線新村交差点
9月になってから夏の空が戻ってきました。広大なひまわり畑の花が見事に満開でした。通りかかった人々が思いがけない素晴らしい景色に足を止め、畑の中に入って眺めたり、写真に収めたりしていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




初秋の七色大カエデ

20140908083239.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2014年9月7日
場所:北安曇郡池田町 大峰高原
毎年9月に入ると、カエデの色が変化を見せ始め、晩秋まで紅葉が楽しめます。昨年は、マイマイガによる食害の被害で奇麗な紅葉を見る事が出来なかったので、様子を見に出かけて来ました。少しずつですが、紅葉も始まっている様な感じです。これから七色に変化をしていく大カエデが今年は楽しめそうです。

[中信エリア]    この記事のリンク