2014年9月 3日

滝の神殿

20140903000504.jpg

坂本 美江子さん
撮影日:2014年8月31日
場所:軽井沢町 白糸の滝
軽井沢町の白糸の滝ライトアップが最終日というので行って来ました。ライトアップやプロジェクションマッピングされた幻想的な夜の滝に訪れた多くの人が見入っては記念撮影などして感嘆の声をあげていました。滝の神殿のようでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




秋の気配

20140901204510.jpg

本道 武繁さん
撮影日:2014年8月22日
場所:木島平村 カヤの平高原の北ドブ湿原
晴天に恵まれたので、カヤの平高原の北ドブ湿原に行って見ました。ニッコウキスゲも終わり、季節は早くも秋へ移る気配を見せていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




蝉時雨

20140901204321.jpg

座間 武明さん
撮影日:2014年8月31日
場所:別所温泉 安楽寺
夏空が恋しくなるような陽気ですが、参道に入ると何処か子供の頃、階段を駆け上って遊んだ風景を思い出しました。もう暫く夏の季節を感じたいものですね。

[東信エリア]    この記事のリンク    




木曽馬に癒やされて

20140902010621.jpg

山田 宗彦さん
撮影日:2014年8月31日
場所:木曽町開田高原木曽馬の里
木曽馬の里では木曽馬が夏を惜しむかの様に草を食んでいます。木曽馬は人なつっこく訪れた観光客の手から草を食べたり、背中をさすったりでき、その牧歌的な様子に心和みます。

[中信エリア]    この記事のリンク    




秋の気配

20140901104558.jpg

鈴木 清文さん
撮影日:2014年8月30日
場所:黒姫高原スキー場
黒姫高原のコスモスが咲き始めました。黄花コスモスは満開です。木陰にはいると日中でも涼しく感じられるようになりました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




染まる丘

20140901190146.jpg

小林 貞良さん
撮影日:2014年8月24日
場所:若穂サルスベリの丘
夏楽しませてくれる花百日紅が若穂地区の丘に咲いています。雲の切れ間から一瞬ですが朝焼けした光を受け、花も輝いていました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




翡翠

20140901115736.jpg

ペンネーム:7716おやじ~さん
撮影日:2014年8月31日
場所:生息地保護の為、撮影場所は控えさせて頂きます
今年巣立って縄張りを持った若い翡翠。湖面に映った自分の姿にウットリしているようでした。

[南信エリア]    この記事のリンク