2014年9月10日

中秋の姨捨月

20140909022431.jpg

増田 恵さん
撮影日:2014年9月8日
場所:千曲市・姨捨
中秋の名月と姨捨の棚田です。今年の中秋の名月は早い時期なので、まだ稲刈りをする前で棚田も良い感じでした。そして、田毎の月として有名な姨捨なので水溜りに月を入れ撮影してみました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




実り特急しなの

20140907175213.jpg

飯塚 政利さん
撮影日:2014年9月6日
場所:大町市常盤 安曇沓掛駅から10分位の大糸線沿い
収穫にはあと1~2週でしょうか、実りの秋間近のしなの路へ特急が駆け抜ける。

[中信エリア]    この記事のリンク    




雨上がりの参道

20140908213513.jpg

内山 善登さん
撮影日:2014年9月5日
場所:下諏訪町、慈雲寺の参道
普段でも美しい、苔むす参道の雨上がり、たっぷり水分を補給した苔は、さらに、美しく輝きを増して迎えていただきました。思わず、合掌です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




あでやかに咲いて

20140908165921.jpg

ペンネーム:そらがすきさん
撮影日:2014年9月7日
場所:下高井郡木島平村上木島・やまびこの丘公園
久しぶりの青空に誘われてやまびこの丘公園にダリアの花を見に行きました。思ったよりも広くきれいに手入れのされた公園の一角に、たくさんのあざやかなダリアが咲き競っていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




もうすぐ秋

20140905185848.jpg

ペンネーム:梅ちゃん
撮影日:2014年9月2日
場所:箕輪町上古田
今年の夏は雨模様のぐずついた日が続きました。今日は久しぶりの秋晴れ、穏やかな蕎麦畑が輝いていました。

[南信エリア]    この記事のリンク