2010年5月24日

花の寺

20100522215738.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2010年5月22日
場所:上田市前山 前山寺
境内には沢山の花が咲いています。つつじ、ぼたん、そしてなんといっても目を引くのは「フジ」、棚を作らないで盆栽風に仕立ててあるとかで見事です。
花や樹木、堂々とした三重の塔が調和のとれた景観を形成しており、眺めているだけで心が和みます。

[東信エリア]    この記事のリンク    




芽吹きの鏡池

20100523092319.jpg

吉見 健二さん
撮影日:2010年5月22日
場所:戸隠鏡池
新緑が芽吹き淡い緑に染まる鏡池。
早朝の静寂な空気の中に鳥のさえずりが響き癒される空間を感じます。
こんな素晴らしい自然環境に感謝です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




彩りの中で!

20100523151559.jpg

原山 公作さん
撮影日:2010年5月22日
場所:千曲市倉科地区アイリス更埴観光農園
千曲市の「アイリス更埴観光農園」へ出かけて来ました。
休耕田を利用したジャーマンアイリスの農園で、田園地帯の中に本当にたくさんの見たこともないような彩りや形の花が咲いていて、いました。
入場無料でご近所の保育園、幼稚園児も訪れるとの事!
田園風景の中、彩りや香りに包まれて時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。
あまりの彩りの見事さに、うまく画像に切り取れるかなあ?と思いながらシャーッターを切りました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




2つの南アルプス

20100523120457.jpg

内藤 睦夫さん
撮影日:2010年5月15日
場所:伊那市小沢 広域農道沿い
小沢地区花の会の皆様、ありがとうございます。毎年たのしみに見ております。
芝桜の山並みと南アルプスの山並みが、田植えの済んだ田んぼに映っていました。

[南信エリア]    この記事のリンク