2010年5月23日

夕暮れの田園

20100521105147.jpg

ペンネーム:やまちゃんフォトさん
撮影日:2010年5月15日
場所:安曇野市明科地区
いつまでも残したい安曇野の田園風景です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




隠れたミズバショウ群生地

20100519221236.jpg

横田 勲さん
撮影日:2010年5月19日
場所:山ノ内町北志賀高原の竜王スキー場から林道をさらに20分程度奥へ上ったアワラ湿原
小雨降る中、我が夫婦以外誰も訪れない山奥のひっそりしたアワラ湿原の一面に、遠望すると白い雪のように広がって見えるミズバショウの群生は圧巻でした。まだ、これから開くものも多く、まだまだ当分見頃です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




戸隠連峰と菜の花畑

20100517095902.jpg

ペンネーム:まっちゃん
撮影日:2010年5月15日
場所:長野市戸隠 戸隠展望園
晴天に恵まれ、一面の菜の花畑の向こうには戸隠連峰、高妻山がくっきりと。
絶景の眺めに夢中にシャッターを切っていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




中央アルプス(将棊頭山)と辰野町の眺め

20100516002339.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2010年5月15日
場所:上伊那郡辰野町上平出の高台「一の平」から
爽やかに晴れ上がり雲一つ無い快晴の空の下で中央アルプス(将棊頭山)がクッキリと新緑の山々と辰野町の風景が素晴らしく見えました。右の山は王城山でその下がホタル童謡公園です。

[南信エリア]    この記事のリンク