2018/04/23(Mon) 11:00祝!松本山雅、今季アウェーで初勝利!

先日私が行ってきたのは、こちらです。
201804231.jpg

NHK甲府局です。(きれい!)
出張でJ2第9節「ヴァンフォーレ甲府vs松本山雅FC」のリポーターをしてきました。

試合は、松本山雅が1-0で今季アウェー初勝利!
今季はなかなか勝てず、試合終盤に失点するシーンが目立っていました。
練習取材中、反町監督や選手の皆さんが「あと半歩、1歩の守備を詰めていく」と、
必死になっている姿を見ていましたので、
無失点での勝利は、心から本当にうれしい!最高です!!

 

ちなみに放送では、ハーフタイムにこんな企画を行いました。
「両チームのサポーターに聞いた、私のチームへの期待」!

201804232.jpg

左は甲府局の鳥山アナウンサー。私たち2人が、試合前にそれぞれのチームのサポーターに「チームに期待すること」「イチオシ!」を書いてもらいました。
放送で紹介しきれなかったものもありますので、ご覧ください。

201804233.jpg

さまざまな選手への期待の声。どれも想いがあふれています。
左下を書いたのは、ゴール裏で応援する10代のコアサポーター。
勝ち点3、松本に持って帰れましたね!(^^)

ちなみに松本山雅といえば、サポーターの年齢層が幅広いのが特徴です。
注目は、右上と右下。
右上は家族3人で来ていたサポーター。なんとお子さんが2歳です。
しかも、1歳のころからスタジアムに足を運んでいたそう。

一方の右下。
2か月後に80歳になるおばあちゃん。
「ゴールキーパーの鈴木選手が孫みたいで可愛い」とコメント。
(鈴木選手は現在32歳。私よりも年上・・・!)
取材では、おばあちゃんが手作りしたうちわも見せてくれました。
クラブ愛、選手愛にあふれてます。

今回の放送や取材を通じて、より一層、松本山雅が好きになりました。
皆さん、スタジアムで見かけたら、ぜひ声をかけてください!

投稿者:西川典孝 | 

ページの一番上へ▲