2018/05/07(Mon) 16:00インタビュー信州この人極め人!

こんにちは♪
信州坂城町出身の田中寛人です。
長野局に着任して一か月半ほどが経ち、ようやく新生活にも慣れてきました。
20年ぶりに帰ってきた故郷で毎日しっかり頑張りますので改めてよろしくお願いします(^^)

さて今年度から、夕方のニュース情報番組【イブニング信州】の中で新インタビューコーナー「信州この人極め人」を担当しています。
月に一度、信州にゆかりのある方や、信州で様々な活動をするその道の極め人にじっくりお話を伺うコーナーです。

信州出身の私にとっては、同郷の偉大なる方々や、信州を舞台に活躍されている著名な方々に直接お話を伺える貴重なチャンスに毎回ワクワクしています。

201805071.jpg

4月最初のゲストはタレントの峰竜太さんでした。下條村出身の峰さんに、故郷の魅力や、芸能界でおよそ40年も活躍し続ける極意などを伺いました。
201805072.jpg

インタビューの最後には(この人この言葉)として、皆さんから極め人になるための極意を伺っています。
峰さんは前進という言葉。今なおさらに成長していきたいと話す峰さんの姿勢にとても感銘を受けました。

 

そして、5月のゲストは歌手で画家の八代亜紀さんです。(放送予定は5月8日)
熊本出身の八代さんですが、現在画家としても全国各地で個展を開くなどして精力的に活動されています。
現在伊那市の高遠美術館で個展を開催中です。(5月20日まで)

201805073.jpg

八代さんから見た信州の魅力や、歌手と画家の両立の極意などを伺いました。
サイン会も大盛況!一人一人に丁寧に応対される八代さんのお人柄に魅了されました。

201805074.jpg

実は10年ほど前にも八代さんにインタビューする機会があったのですが、このころからまったくお変わりなく、もっと表現したいことがたくさんあると情熱たっぷりにお話しくださいました。
目標は80歳まで元気に歌い、そして絵を描き続けることだそうです。今後の八代さんのご活躍がさらに楽しみです。

201805075.jpg
                      

「信州この人極め人」では今後もいろんなジャンルの第一線の方にお話を伺っていく予定です。
ぜひイブニング信州をお楽しみに!

ivshin.jpg

投稿者:田中寛人 | 

ページの一番上へ▲