しゃも・ぴー日誌

2月26日
2018年Jリーグ開幕!サンフレッチェ広島開幕戦の応援に行ってきたでえ

 

2月24日は、待ちこがれたJリーグ開幕戦!わしとどーもくんも元気いっぱいに応援してきたぞ。
開幕戦とあって多くのサポーターが期待に胸をふくらませて開場前からつめかけとった。試合開始までの間、わしらはそんなサポーターのみんなとたくさん記念撮影したんじゃ。

試合が始まると、サポーターの熱のこもった歓声がスタジアムに響き渡った!
わしらもハーフタイムには、今年作ったクラブスローガン「WE FIGHT TOGETHER 2018 ICHIGAN」のフラッグを掲げて、選手やサポーターのみんなといっしょに戦い抜くことを宣言したんじゃ。
試合は、サンフレッチェが前半28分に1点をあげた後、相手チームの猛攻から見事ゴールを守りきり、1−0で3年ぶりに開幕戦を勝利で飾ったんじゃ。
選手全員がひとつになった守備はまさに、クラブスローガンどおりの姿じゃったのう。

幸先のいいめでたいスタートで、わしとどーもくんも大満足で勝利の雄たけびを上げたんじゃ。
ぜひ次の試合も勝ってほしいのう!

2月5日
「生さだ」に生出演したでえ!

 

今年の冬は例年に比べ、ぶち寒い日が続いとるが、みんな元気でやっとるかの〜?
さて、そんな寒い日にほっこりとする番組が、節分の深夜に広島局から全国に生放送されたんじゃ。その番組とはミュージシャンのさだまさしさんが、視聴者の皆さんのハガキを紹介しながら楽しくお話しする「今夜も生でさだまさし」!当日会場には7百通を超える応募から選ばれた30人の方が来場され、終始盛りあがっとったでぇ。

なんでも今回は11年ぶりの広島局開催だとかで、番組の途中では開局から90年の節目を迎えた局のPRを、スタッフと一緒にやらせてもろうたんじゃ。広島局の元気な様子が、全国にしっかりと伝わっとるとええのう。
そういえば、わしが広島局のキャラクターとして登場したのは開局80年の時じゃったから、もう10年になるんじゃな。月日が経つのはまっこと早いもんじゃ。
ということで、今年は色々な番組やイベントで90年をPRしていくけぇ、これからもよろしゅう頼むでぇ〜!

バックナンバー

▲ ページの先頭へ