しゃも・ぴー日誌

1月22日
全国男子駅伝を応援したでえ!

 

1月21日に広島で「第23回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」が行われたぞい!
大会の数日前から選手たちの姿を街中で見かけるようになると、男子駅伝の雰囲気が盛り上がってくるのを感じたわい。

NHK広島放送局では駅伝応援イベント「Runナビ!ひろしま男子駅伝」が行われていて、レース中は大画面によるパブリックビューイングに大勢の人が集まって選手たちを応援しておった。
わしは平和公園にあるスタート位置近くの沿道で、各地から集まった「ふるさとキャラクター応援団」のみんなと一緒に選手たちを応援したんじゃ。わしが着とるはっぴはつい先日新調した、広島放送局開局90年仕様なんじゃよ。いつも以上に応援にも熱が入ったで〜!

今年の優勝は埼玉県。見事な逆転じゃった!そして、どのチームも本当によくがんばったのう。チーム一丸となってたすきをつなぐのが駅伝の醍醐味じゃ。終わったらいつも思うことなんじゃが、来年の大会が待ち遠しい!ちょっと気が早いかね。

バックナンバー

▲ ページの先頭へ