しゃも・ぴー日誌

8月23日
ようがんばったでぇ!広陵高校 準優勝おめでとう!

 

お盆が過ぎたとはいえ、日中は厳しい暑さじゃが、夏バテなんかに負けておられんのぅ。
さて、'アツい'といえば、熱戦続きの甲子園でわが郷土の代表・広陵高校は決勝戦まで勝ち進み、見事準優勝に輝いた。選手のみんな、本当にお疲れさま。最後までようがんばったでぇ。

決勝までのどの試合も、優勝候補にあげられる強豪校が相手じゃったが、広島大会でも見せた打撃と粘り強さを遺憾なく発揮して、広陵らしい野球で全国の高校野球ファンを楽しませてくれた。プロも注目しているキャッチャーの中村君は大会本塁打や通算打点で次々と新記録を打ちたてて、まさに凄いの一言に尽きるわい。

そんな中、感心したのは中井監督の言葉、「ベンチにいる選手、スタンドで応援してくれている選手が本当に頑張ってくれています。感謝しています。」プレーしている選手はもちろんじゃが、彼らを支える控えの選手やベンチに入ることができなかった選手にも心を配っておって、チーム一丸になっとるからここまで勝てたんじゃな。
最近は、野球の話題といえばカープじゃったが、広島の高校生もしっかり頑張っとる。もっと応援していくでぇ!

バックナンバー

▲ ページの先頭へ