2023年6月23日

クジラ泳ぐ夕焼け空

17475-20230621200302-6492d8e6-94a0-48d0-9cc2-212c0a0a040e.jpg

ペンネーム:空模様(そらもよう)さん
撮影日:2023年6月16日
場所:軽井沢町
梅雨の時期の夕焼け空。夕暮れ前から浅間山をバックに雲は色々と形を変えていつの間にかちょっと重そうなクジラ雲?をみせてくれました。楽しい夕焼け空でした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




あじさい寺

17453-20230620151211-6491433b-f514-43c6-835d-6b1a0a0a040e.jpg

ペンネーム:白い羽根さん
撮影日:2023年6月18日
場所:千曲市 智識寺
千曲市で有名なあじさい寺、智識寺のあじさいを見に行ったら、満開ではなかったですがきれいに咲いていたので花と一緒に撮影してみました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




どこにいるかわかるかな?

17464-20230621052607-64920b5f-a9c4-4381-8606-09f90a0a040e.jpg

古田 弘実さん
撮影日:2023年6月20日
場所:常念岳
梅雨の晴れ間に常念岳へ行ってきました。登頂後、雲が少し出始めた登山道脇に動くものが。よく見ると雷鳥が一羽、岩場を歩いているではないか。その姿は岩と色が同化して夏への衣がえ完了といったところだ。槍ヶ岳をバックに餌をついばむ雷鳥がどこにいるか分かりますか。

[中信エリア]    この記事のリンク