NHKさいたまブログ

水曜日

今日のゲストは、加須市出身のモデル・久保田裕之さんにお越しいただきました(≧∇≦)ノ

背が高くて、素敵ですね★

240214_thum.jpg

久保田さんは、実はきょう「ラジオの生出演」が初めて!ということでした。

これは「ひるどき!さいたま~ず」としても、とても光栄なことですっ。

加須市の観光大使でもある久保田さん。その特製の名刺を持ち歩き、配り歩いているそうで、とても「地元愛」を感じました!!

240214_thum2.jpg

「うどん・こいのぼり・近所をかけ回った少年時代」と、地元でのお話だけでなく、なぜモデルになったのか?どうやってなったのか?そして、SNSで話題の「おじフェス」の話まで、たっぷりおうかがいしました。さらに、父として、夫としての視点からのお話もありましたよ。

番組ではお伝えできませんでしたが、スポーツ系のモデルの仕事の時には筋トレの量を増やして、その仕事にあった体づくりをしてから撮影に臨むんだそうです。すごいですね。

今後の夢は「NHK紅白歌合戦のバックダンサー」とのこと!年末が今から楽しみです~。

【まちむら便り】は、今日のゲスト久保田さんの地元・加須市の話題。「千手観世音大祭」について、北大桑円満寺・世話人の野中たけしさんとお電話をつないでお話を聞きました。歴史があるだけでなく、様々な商品が書かれた箱がまかれる「開運種まき式」。いつか、参加して福をGETしたいです。 

【すっきりさいたま~ずさん】は、づけサポーター・山口香央里さん家族に片づけを促しやすいコミュニケーション術についてのお話でした。

240214_thum3.jpg

しっかりコミュニケーションをとって片づけを促し、気持ち良いお部屋を目指します*^____^*