NHKさいたまブログ

きょうのゲストは、さいたま~ず初登場!演歌歌手の松川未樹さんでした♪

230913_1.jpg
埼玉県児玉町、現在の本庄市出身の松川さん。
埼玉県を中心に歌以外にも幅広い活動に取り組んでいます。

子どもの頃のお話や、デビュー前に努力してきたお話など、わたしはもちろん、リスナーのみなさんも元気になれるようなトーンで語ってくれました。

230913_2.jpg

松川未樹さんが作詞も担当した曲『私らしくて』にちなんで、松川さんらしいお話もたくさん聞くことができました!!

ほんわかした雰囲気なのに、どこか男気ある性格とっても素敵な方でした(*^▽^*)

そして、こちらがデビュー当時から毎月手作りで発行しているという『みきのつぶやき』文字や写真から松川さんの丁寧さ、心の温かさが伝わってきます。

松川さんは、10月15日(日)の午後7時半からBSPとBS4Kで放送予定の「新・BS日本のうた」にも出演しますよ。こちらも、お楽しみに!!

 

『まちむら便り』は、きょうのゲスト松川未樹さんの出身地でもある本庄市本庄のグルメ【ナピラ】を食べるイベント。『ナピラに恋するスタンプラリー』についてお伝えしました。

ナピラとは、納豆・ピザ・ライスを短くしたもの。写真がこちら!おいしそうでしょ~?

230913_matimura.jpg
ナピラを広めるために作った曲も必聴です!

すっきりさいたま~ずさんは、片づけサポーターの山口香央里さん。イベントが多くなる秋に知っておきたい「スケジュール管理」についてでした。今回も、参考になりました!!
230913_sukkiri.jpg

聴き逃し配信は⇒こちらから