2019年6月28日

梅雨の盛りに咲き始め

20190624085451.jpg
小室 勇治さん
撮影日:2019年6月23日
場所:飯田市 黒田八幡宮
毎年6月中旬ころから咲き始めるあじさいですが、今年は雨の日が少なく、少し遅いようです。ようやく咲き始めました。これから参道をきれいに飾ってくれそうです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




梅雨の晴れ間

20190625101002.jpg
今村 裕治さん
撮影日:2019年6月25日
場所:飯田市 川路
畑の横に生えてきたひまわりが、梅雨の合間の青空に向かい嬉しそうに咲き始めました。梅雨明けはまだまだですが、夏を思わせる光景で、思わず撮影、投稿しました。今日は30度近くになりそうです。

[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




さわやか ! 蓼科 !

20190626200031.jpg
日岐 敏明さん
撮影日:2019年6月25日
場所:茅野市 蓼科湖畔
梅雨の中休み。久しぶりの晴天に、草木の緑も、青空も雲も、湖面に映った景色も、目が覚めたかのようでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




初夏の風

20190626125341.jpg
小川 圭起さん
撮影日:2019年6月26日
場所:飯山市 常盤
じゃが芋の花が咲き、爽やかな初夏の風が吹いています。鳥追いの「カイト鷹」が気持ち良さそうに旋回していました。

[北信エリア]    この記事のリンク