2019年6月 2日

新緑の香り

20190530135246.jpg
矢口 茂さん
撮影日:2019年5月30日
場所:安曇野市 満願寺 蓮華池
満願寺にある蓮華池の周りは新緑の香りでいっぱいです。小さな池ですが水面に映りこむ緑と、鮮やかなもみじの赤がとてもきれいでこの時期ならではの風景です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




坂城のバラ園

20190531065753.jpg
居石 泰寛さん
撮影日:2019年5月30日
場所:坂城町 さかき千曲川バラ公園
坂城のバラ園でバラ祭が始まりました。まだ少し早く、見ごろまでもうちょっとでしたが、色とりどりのバラたちがそれぞれの美を、残雪の北アルプスを背景に鼓舞していました。

[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




仲睦(むつ)まじく

20190530170358.jpg
ペンネーム:水道家関ちゃんさん
撮影日:2019年5月29日
場所:立科町 山部
水が張られた田植え前の近所の田んぼに、毎日のように来訪するカルガモのご夫婦?ずっと寄り添っているあまりの仲の良さに、連日アテられっぱなしですが、やがてヨチヨチ歩くコガモをたくさん引き連れてくれるのを心待ちにしています♪

[東信エリア]    この記事のリンク    




棚田の夜明け

20190526172230.jpg
小川 圭起さん
撮影日:2019年5月26日
場所:千曲市 姨捨
夜明けが近づくにつれ善光寺平の灯が少なくなり、田植えの終わった棚田が見えて来ました。東の空が茜色に染まり、間もなく夜明けです。

[北信エリア]    この記事のリンク