2019年6月16日

緑薫る不動滝

20190613184613.jpg
藤井 博士さん
撮影日:2019年6月12日
場所:長和町 不動滝
すがすがしい緑と滝のマイナスイオンでとても癒されました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




レンゲツツジと米子瀑布

20190609232944.jpg
ペンネーム:カンちゃんさん
撮影日:2019年6月9日
場所:須坂市 米子鉱山跡
約80mの落差で、権現滝と不動滝が並ぶ、米子瀑布の撮影に行きました。不動滝の下部三分の一は、強風のため左右に振られていました。高台のキレンゲツツジも、もう少しで咲きそろいそうでした。

[SP企画 信州の花]    この記事のリンク     コメント (1)




森の朝

20190613172625.jpg
ペンネーム:記録ちゃんさん
撮影日:2019年6月13日
場所:経ヶ岳5合目付近
梅雨の晴れ間を狙って経ヶ岳へ登ってきました。早朝、麓は曇り空でしたが、5合目付近から日が差し始め、幻想的な景色に思わず足を止めシャッターを切りました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




暁・雲上の鉄塔

20190614071334.jpg
春木 義徳さん
撮影日:2019年6月13日
場所:立科町 蓼科第二牧場付近
久しぶりに晴れ渡った蓼科高原の早朝。雲海が見られるかもと思い、撮影に行きました。浅間山も雲海の上に堂々たる姿を見せていましたが、存在感はこの雲海の上の鉄塔の方がある様に感じ、こちらの方を投稿させていただきました。

[東信エリア]    この記事のリンク