2019年6月 6日

残雪、水芭蕉(ミズバショウ)、池塘に挟まれた木道

20190602142623.jpg

ペンネーム:塩の道案内人さん
撮影日:2019年6月2日
場所:小谷村 神の田圃
栂池ロープウェイの自然園駅より林道を20分ほど下ったところにある、静かな高層湿原の「神の田圃」。雪解けと同時にミズバショウが開花し、秋の紅葉まで訪れるごとに発見があります。氷が浮く池塘も見応えがありました。背景は白馬岳。


[中信エリア]    この記事のリンク    




タニウツギの咲く頃

20190601155335.jpg

市川 憲一さん
撮影日:2019年6月1日
場所:栄村 菅沢
栄村では、田植えも終わり、山野ではタニウツギの花が最盛期です。ピンク色の花に初夏の訪れを感じました。


[SP企画 信州の花]    この記事のリンク    




新緑と新型

20190602152803.jpg

ペンネーム:のふとまるさん
撮影日:2019年5月25日
場所:白馬村
梅雨になる前の好天気をねらい訪れました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




車山山頂の朝

20190604201610.jpg

山田 洋次さん
撮影日:2019年5月22日
場所:車山山頂(霧ヶ峰)
早朝ウォーキングとして車山には頻繁に登っています。この日は鮮やかな青空に筆で描いたような白い雲がひろがり、初夏のさわやかさを絵にかいたような朝でした。

[南信エリア]    この記事のリンク