2017年10月21日

木戸池晩秋

20171018165526.jpg

櫻井 幹男さん
撮影日:2017年10月17日
場所:志賀高原木戸池
紅葉は盛りを過ぎたかなと思いつつ訪れたのですが、かえって晩秋の落ち着いた雰囲気を満喫することができ、感激しました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




湖畔の秋景色

20171018174707.jpg

ペンネーム:水道家関ちゃんさん
撮影日:2017年10月18日
場所:立科町女神湖
蓼科山を目の前に望む女神湖畔もいよいよ秋本番。色とりどりに色づいた木々と湖畔に映る蓼科山、そしてそれをやさしく見下ろす地元では通称「女神の山」と呼ばれる蓼科山もあと少しで厳しい冬の顔に変わります。

[東信エリア]    この記事のリンク    




紅葉に雷滝

20171019211057.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2017年10月18日
場所:上高井郡高山村 松川渓谷
渓谷は秋色に染まり雨上がりで一段ときれいに色づいています。別名「裏見の滝」は連日の雨のせいか水量が多く、すざましい、ごう音を周囲に響かせ、水しぶきを浴びながら間近で見る迫力は圧巻です。

[北信エリア]    この記事のリンク