2017年10月27日

漆久保トンネルと落ち葉

20171025231759.jpg
今井 美典さん
撮影日:2017年10月24日
場所:安曇野市旧国鉄篠ノ井線 漆久保トンネル
旧国鉄篠ノ井線廃線敷コースへ紅葉狩りを兼ねてトレッキングへ。トンネルの色と落ちた落ち葉の色がまるで絵画のようなで綺麗でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




五段紅葉

20171024132936.jpg
笠原 聡さん
撮影日:2017年10月24日
場所:白馬村神城地区
北アルプスに雪が降ったと聞き、三段紅葉が撮影できるかもと思い、白馬村へ行きました。雪をかぶった白馬三山と紅葉がほぼ終わり黒々した八方尾根、まだ紅葉の盛りの飯森の森、刈り取りを待つ黄金色の田んぼと、思いもよらぬ「五段紅葉」を撮影できました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




冬の足音

20171026090141.jpg
ペンネーム:酔いどれスカイウォーカーさん
撮影日:2017年10月26日
場所:上伊那郡飯島町柏木地区
降り続いた雨、台風も過ぎ去り、一転今朝は快晴に・・・。青空に柿のオレンジ色が映える。中央アルプス(空木岳、南駒ケ岳、仙涯嶺)には雪の洗礼が・・・。りょう線から冬の足音が近づいて来ます。季節は晩秋から冬へと・・・

[南信エリア]    この記事のリンク