2015年9月20日

猫じゃらし

20150916191147.jpg

高井 昌博さん(岐阜県)
撮影日:2015年9月13日
場所:開田高原 木曽馬の里
日没間際、エノコログサが夕陽を受けて金色に輝いていました。もうすぐ紅葉のシーズンですが、御嶽山が噴火して1年になる時でもあります。自然は何時も人に優しいばかりではない事を改めて認識しましたが、今後はそれを踏まえて美しい自然と接して行きたいと思います。

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




彼岸花咲く福与城跡

20150916101440.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2015年9月16日
場所:箕輪町の福与地区・福与城跡
春には福寿草・水仙の花で楽しませてくれた福与城跡、この時期あまり訪れる人の無い城跡ですが、土手には真っ赤な彼岸花が咲いていました。
 

[南信エリア]    この記事のリンク    




山にも秋が来たよ~

20150914145551.jpg

岩下 益夫さん
撮影日:2015年9月14日
場所:東御市羽毛山東上平、県道田中八重原線の中間地点
今年も山から秋が来た事を教えてくれます。子供の頃の通学路は山の中、秋になると下校途中山に入り紫色に熟したアケビを頂きながら友達と楽しんだ頃を懐かしく思い出し撮影してみました。
 

[東信エリア]    この記事のリンク