2015年9月24日

街道を飾る

20150918105647.jpg

高木 一成さん
撮影日:2015年9月15日
場所:佐久市内山街道
毎年道沿いに咲く内山街道のコスモス、お祭りと言う事で出かけましたが、少し遅い感じ?もう秋ですね。コスモスが風に揺れて綺麗でした。
 

 

[東信エリア]    この記事のリンク    




八島湿原の秋

20150916202454.jpg

内山善登さん
撮影日:2015年9月12日
場所:下諏訪町、八島湿原の遊歩道より。
標高1600mの八島湿原は、秋のやってくるのも早く、すでに、草原は奇麗に紅葉していました。青い空と、白い雲が八島ヶ池に映り、清々しい情景でした。
 

[南信エリア]    この記事のリンク    




紅葉の向こうに槍

20150916225830.jpg

武田 正雄さん
撮影日:2015年9月16日
場所:長野県安曇野市 燕山荘下合戦尾根
久しぶりの燕岳へ行ってきました。良く雨の降る今年ですが、時間が出来たので再び雨となる前に思い切って登ってみましたら、思わぬ早い紅葉に出会いました。前日は残念ながらガスの中で展望が望めませんでしたが、帰りの合戦尾根は曇り空ながら昨日にもまして紅葉が色付き、槍ヶ岳もくっきり見えていました。今年は紅葉が早いようです。

 

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)