2018年10月13日

2018年10月13日 (土)
午前06時21分

ゲストは元世界チャンピオンの具志堅用高さん。今週の相談内容は?

元世界チャンピオンの具志堅用高さんをゲストにお迎えしてお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
no25youkou2.jpg

1つ目の相談は、双子の兄弟漫才師、吉田たちのお二人の漫才で
「冗談のつもりだった約束」に関する相談です。
no25yosidatachi.jpg
学生時代に相撲部だった黒田さんは小学生に相撲を教えています。
教え子の青井君は闘争心を前に出す性格ではなかったので、
黒田さんは「次の大会で優勝したらハワイに連れて行く」と宣言しました。
青井君は猛練習を重ね、何と優勝!。
黒田さんは、青井君にハッパをかけただけで、本気にするとは思っていなかったということですが、
ハワイに連れていかなければないのでしょうか?

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「亡くなった父の借金」に関する相談です。
no25hanshikyojin.jpg
佐々木さんのお父さんが亡くなりました。
「土地家屋は長男に、預貯金600万円は次男と長女の二人で分けるように」と遺言がありました。
皆、納得したのですが、長男から「親父に300万円を貸していたので、150万円ずつ返してほしい」と
借用書を見せられました。
次男と長女は長男に150万円ずつ支払わなければならないのでしょうか?

 澤弁護士の「さらにもうひと声」のコーナーには天然もろこしが登場します。
no25hitokoto2.jpg
債権と債務が同一という「混同」という、聞いただけではよくわからない言葉を、
澤先生にかみ砕いて説明していただきます。

 具志堅さんのほんわかトークに観覧の皆さんも大喜びでした。
今週も「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!

no25guest3shot.jpg

放送予定:平成30年10月13日(土)12:15~12:40



投稿時間:06:21 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

リンク


RSS

page top