2018年10月 6日

2018年10月06日 (土)
午前07時14分

ゲストは演歌歌手の大江裕さん。相談内容は?

ゲストに演歌歌手の大江裕さんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no24ooe.jpg

1つ目の相談は、チキチキジョニーさんの漫才で
「思わぬことから時間を守れなかった時の賠償」に関する相談です。
no24chikichiki.jpg
1か月前から広告関係の会社でアルバイトをしているチカさん。
「重要なデータが入ったパソコンを忘れた」と言われたので、最寄りの駅まで持って行くことになりました。
ところが行く途中で、外国人から道を聞かれ、スマホで教えている間に約束の時間に遅れそうに!
スマホの充電が切れてしまい、電話番号もわからないので連絡もできません。
急いで会社に戻って連絡すると「パソコンがなかったせいで仕事がキャンセルになった。
損害分の10万円を弁償してくれ」と言われました。弁償しないといけないのでしょうか?

 2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「高値で売れたレコード」に関する相談です。
no24hanshinkyojin.jpg
ミュージシャンを目指すマコト君は先輩の太田さんに、3か月後に返す約束で5万円を借りました。
しかし約束の期日になっても5万円を返せなかったので、代わりに古いレコードを渡しました。
1か月後、インターネットを見るとその中にあったレコードが1枚2万円もの高値になっていました。
マコト君は「あのレコードが1枚2万円になっているから、合計10万円だ。差額の5万円を返してほしい」と
思うのですが、返してもらえるのでしょうか?

伊藤弁護士の「さらに納得の一言」のコーナーには、女性漫才師のアルミカンが登場します。
オール阪神・巨人さんの相談にもあったようなケースを、法律では「代物弁済」と言うそうですが、
もう少し詳しく教えてもらいました。

デビュー10周年を迎えた大江裕さんをゲストに迎え、楽しくお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
ぜひお見逃しなく!
no24sakiCEO2.jpg

放送予定:平成30年10月6日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:14 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

リンク


RSS

page top