2024年5月 2日

花去りし新緑の川辺模様

22409-20240426184651-662b780b-ec0c-40af-ad02-5af50a0a040e.jpg

林 誠さん
撮影日:2024年4月26日
場所:佐久市
きのうまで古刹(こさつ)は桜に満ちていましたが・・川辺は緑に、神社は新緑の芽生えが始まっていました。季節の素早い変身に、わが身が追いつかないかな~。でも感動しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




静かな湖畔

22516-20240430113514-663058e2-ca5c-47a5-af8d-64c70a0a03ac.jpg

ペンネーム:雨月さん
撮影日:2024年4月28日
場所:山ノ内町 木戸池
初めて出かけた山ノ内町、志賀高原の木戸池で撮った一枚です。まだ雪の残る池に木々が映り込み、鏡のような湖面に吸い込まれそうな美しさでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




飯山の春

22501-20240429180600-662f62f8-3980-4085-9bb2-7d1e0a0a040e.jpg

西沢 浩平さん
撮影日:2024年4月29日
場所:飯山市
飯山市の春といえば菜の花ということもあり、道の駅「花の駅千曲川」からすぐのところにある菜の花畑に早朝出かけました。唱歌「朧月夜(おぼろづきよ)」の歌詞にもあるように、菜の花畑は飯山にとってとても大切な場所なんだなとあらためて実感しました。

[北信エリア]    この記事のリンク