2019年1月17日

雪の善光寺平

20190114135835.jpg
志村 康人さん
撮影日:2019年1月9日
場所:千曲市 姨捨駅付近
長野から諏訪に電車で帰る途中、前日の雪が残り、雪景色を見ることが出来ました。見慣れた姨捨からの景色でしたが、夕方でもあり姨捨からの今までと違う雪景色を見ることが出来ました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




時を待つ

20190113154224.jpg
峯村 春風さん
撮影日:2019年1月13日
場所:上田市 下之郷公民館
遅ればせながら生島足島神社へ初詣に行くと、近くの公民館の庭では、たくさんのダルマを連ねた、見事などんど焼きの準備が整い、点火の時を待っていました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




雲海のかなたに

20190114233855.jpg
真壁 隆樹さん
撮影日:2019年1月13日
場所:小諸市 高峰高原車坂峠
雲海を期待し今年の初撮りは高峰高原へ…。家を出るときは満点の星、雲海は無理かと思いましたが峠道の林を抜けるとまさに一面の海。夜明けとともに雲海のかなたに浮かぶ富士山が印象的でした。今年もよい年になり、そして良い風景に出会えるよう祈りながらシャッターを押しました。

[東信エリア]    この記事のリンク