2018年5月24日

SLの記憶

20180520140109.jpg

湯田 晴一さん
撮影日:2018年5月20日
場所:しなの鉄道 黒姫駅 転車台跡
黒姫駅に、転車台が残っていると聞いて出かけていきました。そこには今にも朽ち果てそうな鉄骨が横たわっており、流れていった時間を感じました。黒姫は今年も新緑の季節が訪れています。

[北信エリア]    この記事のリンク    




樹氷と新緑のコンビネーション

20180520212050.jpg

座間 武明さん
撮影日:2018年5月20日
場所:志賀高原 木戸池周辺
霧立つ木戸池を撮影していると、その背景にある木々に樹氷を見つけました。新緑とのコントラストが面白く切り撮りました。今朝はかなり冷えたのでしょう。

[北信エリア]    この記事のリンク    




朝焼けの鏡映北アルプスと水田

20180522224946.jpg

ペンネーム:何とかなるささん
撮影日:2018年5月22日
場所:白馬村新田地区
毎年この時期しか撮れない風景を、毎年同じポイントで、毎年同じ時間帯に撮影しています。そして、この素晴らしい信州の景色が、毎年変わらずにいてくれることが、嬉しくもあり誇りでもあります。

[中信エリア]    この記事のリンク