NHKさいたまブログ

来たるラグビーワールドカップ2023フランス大会に向けて先月、本代表メンバー&候補46人が発表されました。

我らが埼玉パナソニックワイルドナイツからも、稲垣啓太(いながきけいた)選手坂手淳史(さかてあつし)選手堀江翔太(ほりえしょうた)選手松田力也(まつだりきや)選手など、そうそうたる顔ぶれが名を連ねています。

胸の内に秘めたワールドカップへの思いとは!?
7人の選手の大会への意気込みをたっぷりお届けしました。

230714_thum.jpg 

日本代表メンバー7人のインタビュー、それぞれの個性が存分に出ていましたね~。
初めて聞いたアッキー(今村明子キャスターも、ラグビーワールドカップへの興味が俄然増したと話していました♪

 

さて番組後半でお伝えしたように
私コーズィーは、今回の放送を最後に「ひるどき!さいたま~ず」を卒業します。

230714_thum2.png

コロナ禍真っただ中の3年あまりでしたが、リスナーのみなさんと過ごした「さいたま~ずライフ」は非常に濃厚な時間だったなーと、しみじみ感じているところです。

というのも、ラジオはテレビと違ってリスナーとの距離が近いんですよね。

聞いている人、その心の深~いところに届く瞬間があるというのが最大の発見で、そんなリスナーのみなさんとあ~だ、こ~だとやり取りする時間は大げさに言うなら、先行き不透明な時代を生き抜く力を培う源泉だったと思うのです。

私のさいたま局最後のミッションは、今月末の全国高校野球選手権埼玉大会の決勝の実況です。球児たちとともにラスト2週間、走り抜く所存です!

新天地は、群馬県の前橋局
埼玉のお隣なので、これからも、ちょいちょい周波数85.1(秩父83.5)MHzをチェックしますよ~。

「いじられてなんぼの埼玉LOVE」を胸に、群馬でも頑張ります。埼玉のみなさん、本当にありがとうございました!!!

 

【吠えるさいたま~ずさん】
蛭間拓哉(ひるまたくや)選手
先月23日に1軍初昇格を果たし、25日の楽天戦でプロ初本塁打を放った埼玉西武ライオンズのドラフト1位・蛭間選手が1軍生活の手応え、課題について語っています。

230714_thum3.jpg
ファン期待の若獅子が紡ぎだす一つ一つの言葉は必聴です。