2017年12月 6日

2017年12月06日 (水)

テキストまとめ・ヘリコプターペアレント

娘(中3)の尿検査を手伝うほどの過保護ぶり

【山里】具体的にどんなときに自分が過保護だなーって思います?

【イズミ】ご飯のときとかは、娘は席から動くことはなく、ご飯をまずよそってあげて、おかずも取り分けてあげて、お代わりってなっても、私が全部出してあげる。

【山里】御主人とかにも全部こう持っていってあげる?

【イズミ】あぁ違います。主人は自分でよそってくださいっていう。

【山里】は~。

【イズミ】洋服も、娘は「これ私服どっちの方が今日いいかな?」って言うんで、「あぁこっちの方がかわいいんじゃない?」って、「靴下もこっちの方が合うよ」とか。

【YOU】この前見たぞ、そのドラマ。

matome105-1372.jpg

【山里】夏やってましたよね、「過保護のカホコ」ですよ。

【YOU】うん、涼真君が出てたから見てた。

【山里】竹内涼真くんね。あのドラマ見てました?

【イズミ】見てました。もううちのことだから、別におかしいこと何もないんじゃない?っていう。

【YOU】ドラマって普通、何か変わったエピソードをやるはずなのに、何を実生活をそんなに流してるんだろう。

【イズミ】そうです、日常生活をただ流してるだけだなっていう。

【山里】はぁ~!! 

【イズミ】あとは去年まで、学校の尿検査もやってあげてました。

matome108-1372.jpg

【山里】えっ…?

【イズミ】トイレに一緒に行って「足開いて。はい、コップ出すから出して」みたいな感じで私が採って、長女はただ持っていくだけです。


 

投稿時間:23:20 | カテゴリ:赤裸々トークまとめ | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー


RSS

page top