NHK松江放送局トップページ
大村 広奈

島根のみなさんよろしくお願いします

島根の皆さん、初めまして。

アナウンサーの大村 広奈(おおむら ひろな)です。

omura1.jpg

私は島根県出雲市出身です。

大学時代の数年間以外はずっと島根県で暮らしています。

(家族や地元の友達と話すときは出雲弁です)

 

子供の頃から出雲そばと隠岐の岩牡蠣が大好きです!

島根にはこのほかにもおいしい食べ物がたくさんあるので、

これから太らないように気を付けたいと思います、、、

omura2.jpg

 

宍道湖や稲佐の浜、日御碕灯台など島根の夕日スポットが私の好きな場所。

夕日が沈んでいくのを見るのが最高の癒しの時間です。

仕事で落ち込んだ時は松江局の展望テラスから夕日を見て、元気をチャージしようと思います!

 

島根県出身とは言っても、まだまだ島根について知らないことだらけ。

これから取材などを通して、新たな島根の一面を見つけていくことが楽しみです。

 

アナウンサーとして島根の魅力や地域課題、スポーツ、防災と

島根に暮らす皆様に楽しんでもらえるよう、そして力になれるよう頑張ります。

よろしくお願いします!

 

 

さっそくですが、

松江局に着任してすぐに「しまねっとNEWS610」のエンディングでご挨拶をしました。

https://twitter.com/nhk_matsue/status/1663862970462371842?s=20

 

そして無事に初鳴き(アナウンサーが初めてラジオやテレビでニュースを読むこと)も終えました。

omura3.jpg

 

まだまだラジオもテレビも緊張しっぱなしの大村です。

 

これからお目にかかることがあると思いますが、

皆さんに伝わるよう丁寧にお届けします。よろしくお願いします。

投稿者:大村 広奈 | 投稿時間:17:49

ページの一番上へ▲