2022年1月27日

2022年01月27日 (木)
午後06時30分

後半の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で「スマホに眠る電子マネー」に関する相談です!

後半の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で
「亡き父のスマホに眠る電子マネー」に関する相談です。
no33harukakanata.jpg
亡くなった父の家に残していたスマホに、50万円もの電子マネーが残っていました。
「土地家屋は兄が、預貯金は弟が相続する」という遺言書どおり、遺産分割するつもりですが、
「このスマホは親父の家にあったものだから。50万円は俺が相続する」と兄は言います。
スマホに残っていた電子マネーも預貯金だと思いますが、
兄弟どちらが相続するのでしょうか? 

ゲスト相談員の市川由紀乃さんは、電子マネーより現金派だそうです。
no33ichikawa1.jpg
おおざっぱな一面もあり、モノの管理が苦手だという市川さんは、
先日も新品のブ―ツを2回履いただけで穴をあけてしまったそうです。
でも、いまだに履き続けているそうです。
どんな履き方をされたのか気になりますね…

「リモートの達人!タージンが聞く」のコーナーでは、
大阪市消費者センターの萩平祐子さんとリモートでつなぎ、
スマホの電子決済や電子マネーの注意点についていろいろお話しいただきました。

今週は、演歌歌手の市川由紀乃さんに漫才にも挑戦していただき、楽しくお送りします。
1月29日の「バラエティー生活笑百科」、ぜひ、ご覧ください!
no33zentai.jpg

  放送予定:令和4年1月29日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:30 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top