2017年01月21日 (土)

ゲストの今くるよさんとソフトボール

ゲストの今くるよさんは高校時代には、いくよさんとともにソフトボール部に所属。
チームで全国大会を優勝する事だけを目指して365日厳しい練習を耐えていたそうです。
No34imakuruyo3.jpg
ただ、漫才師になってからも「ソフトボールをやっていて良かった」と思うことは多いそうで、
あの頃の練習にも意味があったのだと話してくださいました。
No34amerikazarigani.jpg
今回のひとつめの相談では、アメリカザリガニのお二人の漫才でサイン入りバットが登場しますが、
スタジオではソフトボールをやっていたころの思い出もお話しくださいました。
No34tujimotohanako.jpg
番組の中では、今いくよ・くるよで活躍されていたときのあのギャグも久々に登場します。
相談員のトークとともに笑い満載でお送りしますので、ぜひご覧ください。

放送予定:平成29年1月21日(土)12:15~12:38

投稿時間:07:32 | 固定リンク


  
2017年01月20日 (金)

21日放送のゲストは今くるよさん

今回のゲストはおなじみの今くるよさん。
くるよさんと言えば、衣装のこだわりが良く知られていますが、衣装に関してお話を伺ったところ
「かわいくて抱きしめたくなるデザイン」をイメージされているとのことです。
NO34imakuruyo4.jpg
しかし、ユニークな衣装ゆえの失敗もあったそうです。
過去に漫才番組の生放送でダイナミックなレイを衣装に付けたところ、
漫才中にレイを付けている仮止めが切れてしまい、ズーンと伸びてしまいすごい格好になってしまったそうです!
No34kuruyonikakunankou.jpg
でも会場のお客さんはすごく盛り上がったそうで、さすがくるよさんですね!
今くるよさんをゲストにお迎えしてお送りする今週の生活笑百科。放送をお楽しみください。

放送予定:平成29年1月21日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:20:00 | 固定リンク


  
2017年01月14日 (土)

ゲストは西田ひかるさん、今回の相談内容は?

いつも健康的なイメージで笑顔のすてきな西田さんをお迎えしてお送りする今回の生活笑百科。
ゲストの西田ひかるさんの今年の目標は「たくさん歩くこと」だそうです。
nishidahikaru2.jpg
最初の相談は、なすなかにしさんの登場です。
nasunakanishi1.jpg
ラーメン屋さんで働いている受験にのぞむ男の子からの相談です。
このお正月におじいちゃんから「留学費用として100万円あげる」と書かれた年賀状を受け取り、返事を書きます。
しかし、その後、おじいちゃんが亡くなってしまいます。おじいちゃんの遺産は150万円ほどでしたが、年賀状に書かれた文面通り、100万円をもらうことができるのでしょうか。
daisukehanako1.jpg
後半は、宮川大助・花子さんの登場です。
20年間の結婚生活の後、夫の浮気が原因で離婚した小百合さん。
夫には財産分与、慰謝料を合わせて500万円を払ってもらう事になり、1年で50万円、10年で返済という分割払いを了承しました。
ところが、きちんと払ってくれたのは最初の3年だけ。4年目以降は言い訳をして払わないようになります。
別れた夫には親から譲り受けた土地があるので、その土地を売って残りの350万を全部一括で払って欲しいという小百合さん。
果たして払ってもらえるのでしょうか?
kichiyayasuyo1.jpg
現在、関西にお住まいの西田さんですが、「関西人になりきれない」と思うことは「うまく値切れない事」だそうです。
相談員との楽しいトークも満載の今週の「バラエティー生活笑百科」。
ぜひ放送をお楽しみください。

放送予定:平成29年1月14日(土)12:15~12:38

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2017年01月13日 (金)

14日放送のゲストは歌手で女優の西田ひかるさん

今回のゲストは歌手で女優の西田ひかるさん。
西田さんは趣味で編み物を習っておられるそうで、自分のバックなどを作っていらっしゃいます。
忙しい時でもついつい夢中になってしまうぐらい楽しいそうです!
nishidahikaru1.jpg
今回は、おじいちゃんからのプレゼントの話が相談の中で出てきますが、
西田さんは、両親からかけてもらった言葉やプレゼントは忘れられない思い出で、特に着物が思い出の品だそうです。
現在は関西でご家族と暮らしておられる西田さんですが
結婚する前の仕事が忙しい時期は、実家から通っておられた時があったそうで、
当時は、家族に支えられて、本当に感謝しておられるそうです。
nishidanikakunankou.jpg
さて、番組では仁鶴師匠からの提案で西田さんに「夫婦円満になるコツ」をもらうことに。
この提案に相談員ほかみなさんもチャレンジしますが…。どんな展開になるのでしょうか?
ぜひ、番組をご覧ください。

放送予定:平成29年1月14日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:20:52 | 固定リンク


  
2017年01月06日 (金)

ジャルジャルも出演!ゲストは花總まりさん、今週の相談内容は?

8日から放送が始まる大河ドラマ「おんな城主 直虎」にご出演の花總まりさんをゲストにお迎えしてお送りする
今週の「バラエティ―生活笑百科」。
No37hanafusamari3.jpg
1つめの相談に登場するジャルジャルのお二人も「生活笑百科」には初出演です。
No37jarujaru.jpg
相談は、商店街を救おうとして立ち上がった2人の若者からです。
ダンス同好会に所属しており、地元の商店街を活気づけるために2人で振り付けを考え、商店街PRの動画を流す事にしました。
するとその動画はネットで大評判になり商店街は大繁盛!
しかしダンススクールの先生が「あのダンスは私が考えた振り付けにそっくり!勝手に流さないで!」と言われてしまいました。
このまま動画を流すことはできるのでしょうか?
No37kausubotan.jpg
2つ目は中田カウス・ボタンさんの漫才で、専業主夫になりたい夫の相談です。
夫婦共働きで結婚して10年。夫が「会社員を辞めて専業主婦になりたい」と言い出します。
本気にしていなかった妻でしたが、突然、旦那が会社に辞表を出し「僕はこれから家事をする。君は仕事に専念してくれ」と言います。
相談もなしに勝手に会社を辞めたことを理由に妻は離婚できるのでしょうか?
No37tsujimotohanako.jpg
ゲストの花總さんは、バラエティ―初出演と言いながら、
番組の雰囲気に溶け込んで、相談員のみなさんと楽しいトークを展開していただきました。
NO37hanafusanikakunankou.jpg
「おんな城主 直虎」には3回目から出演される花總まりさん。
それを聞いた室長補佐の南光さんは「3回目から見ます!」と言っておられましたが・・・、
みなさんは、ぜひ1回目からご覧ください。

今週も笑いを満載してお送りする「バラエティ―生活笑百科」をぜひご覧ください。

 

放送予定:平成29年1月7日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:21:32 | 固定リンク


  
2017年01月06日 (金)

ゲストは花總まりさん、相談員とのやりとりも白熱?

今週のゲストは元宝塚歌劇団の娘役の花總まりさん。
宝塚歌劇団史上、最長の12年もの間、娘役トップをされていました。
No37hanafusamari1.jpg
ちなみに花總まりさんは家事は全般的に何でもこなしてしまうそうです。
「宝塚歌劇団」は「お嫁さんにしたいNO1の職業」と言われた事もあるぐらい、みなさん家事は完璧にできるそうです。
花總さんも特に体調管理は大事にしておられるそうで、得意なのはお料理とのこと。
キレイなゲストをお迎えするとなぜかライバル心を燃やす…という相談員の山田花子さん。
No37yamadahanako.jpg
今回も花總さんがターゲットに…。
最後に花總さんに、いろいろ言われっぱなしだった花子さんの印象を伺うと
「イメージと変わらずとってもおもしろくてかわいらしい方でした。もっとお話ししてみたかったです」とのことでした。
ぜひまたゲストで来てくださいね!
花總まりさんをゲストにお迎えしてお送りする「バラエティ―生活笑百科」。今週もぜひご覧ください。

放送予定:平成29年1月7日(土)12:15~12:38

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2017年01月05日 (木)

1月7日放送のゲストは大河ドラマにもご出演の花總まりさん

7日のゲストは大河ドラマ「おんな城主直虎」にご出演される花總まりさん。
「バラエティ―生活笑百科」には初めてのご出演です。
No37hanafusamari2.jpg
相談内容がインターネットのお話しだったので、花總さんに「ネットはよく見ますか?」と伺うと
満面の笑みで「この番組のブログ見てます!」たいへんありがたいお答えをいただきました!
NO37hanafusanikakunankou.jpg
花總さんに収録後にお話しをお聞きすると、
「初めてのバラエティー番組の収録という事ではじめはすごく緊張したのですが、収録が始まると、楽しくて、思わず見入ってしまって、あっという間に時間が経っていました。出演者の皆さんも収録前に話しかけてくださったおかげで、リラックスして収録にのぞめたので、嬉しかったです!」とご感想をいただきました。

花總まりさんをゲストにお迎えしてお送りする今週の放送をぜひご覧ください。

放送予定:平成29年1月7日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:19:51 | 固定リンク


  
2017年01月01日 (日)

桜 稲垣早希さんからも画像が届きました!

本日は「新春・バラエティー生活笑百科」をご覧いただきありがとうございました。
番組の放送中には、前説担当の天然もろこしの2人が、京都に行っている画像を掲載しましたが、
番組の中で、京都の八坂神社の前と、よしもと祗園花月からリポートしてくれていた桜 稲垣早希さんからも画像が届きました。
それは、こちらです。
inagakisaki1.jpg
「みなさん、あけましておめでとうございます。桜 稲垣早希です。今年も頑張りますので、みなさんよろしくお願いいたします!」
今日は大阪の道頓堀ZAZAでのライブに出演だったそうです。
inagakisaki2.jpg

それから、明日は番組でも紹介した、よしもと祇園花月に出演とのことです。
みなさん、よかったら見に行ってあげてくださいね。

今年は、いつか相談の方にも桜 稲垣早希さんが登場するかも?知れません・・・。
「バラエティー生活笑百科」をよろしくお願いします。

 

投稿時間:20:09 | 固定リンク


  
2017年01月01日 (日)

「新春・バラエティー生活笑百科」をご覧いただきありがとうございました。

長時間にわたり「新春・バラエティー生活笑百科」をご覧いただきありがとうございました。
今年も、くらしの中の相談事を四角い仁鶴室長を筆頭に「ま~るく解決」していきたいと考えています。
みなさんどうかよろしくお願いいたします。
ending3.jpg
京都のようすを送ってもらった、前説担当の天然もろこしさんからメッセージが届きました。
「あけましておめでとうございます。今年の目標は『本編に出ること』です!今年こそ!」
「あけましておめでとうございます!天然もろこしの前説をぜひ一度見に来てくださーーい!」
tennenmorokoshikamogawa.jpg
川の流れのように、ゆっくりとでもいいので流れにのって大きな舞台で羽ばたきたい!
というお二人でした。

さて、通常の放送は1月7日(土)から始まります。
7日放送分のゲストは大河ドラマ「おんな城主 直虎」にもご出演の花總まりさんです。
No37hanafusamari1.jpg
ぜひ、放送をお楽しみください。

放送予定:平成29年1月7日(土)12:15~12:38

投稿時間:13:49 | 固定リンク


  
2017年01月01日 (日)

きょう1月1日のようすをお知らせします。

「新春・バラエティー生活笑百科」をご覧のみなさん!
番組の中で出てきた京都、八坂神社の前のようすは年末に撮影したものでしたが、
きょう1日はこんな様子です。
tennenmorokoshiyasaka5.jpg
すごくたくさんの人が初詣に来られていて、驚きました。
実は、きょう京都に来ているのは、私たち前説担当の天然もろこしです。
みなさん、あけましておめでとうございます。
去年は前説をしながら、何回か番組アシスタントとして本編にも出させていただきました。
今年は、ぜひ相談漫才で出られるように頑張りますので、
みなさん、応援をよろしくお願いいたします!
…えっ? 桜 稲垣早希ちゃんはどうしたのか?って…、気になりますよね。当然です。

今日は大阪の道頓堀ZAZAでのライブに出演だそうです。
きょうは公演が夕方から予定されているそうです。
明日は番組でも紹介した、よしもと祇園花月に出ているそうですよ。

では、「新春・バラエティ―生活笑百科」をお楽しみください!。

 

投稿時間:13:02 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top