2017年03月29日 (水)

1日放送の「バラエティー生活笑百科」は春の特別企画パート2!

先週に引き続き、今回は“春の特別企画パート2”として、ゲスト相談員と若手漫才コンビの出演でにぎやかにお送りします。
NO48oobayashimiyashita4.jpg
特別相談員は、元バレーボール選手の大林素子さんと、元競泳選手の宮下純一さんの「アスリートペア」と、
「大金持ちのお坊ちゃま」「すまんの-」でおなじみの横山たかし・ひろしのお二人。
No48takashihiroshi3.jpg
ホラ吹き漫才で相談に来ていたときと同様、相談員席でもお二人のコンビネーションは絶好調。
そしてアシスタントとして桜 稲垣早希さんが出演します。
NO48inagakisaki.jpg
今回の若手漫才コンビは、プリマ旦那、吉田たち、ギャロップの3組。
プリマ旦那と吉田たちは「生活笑百科」には初出演です。
NO48soudannmanzai6s.jpg
いつもと変わらない笑福亭仁鶴相談室長のもと、いつもとは少し変わった出演者のみなさんが身近な相談を楽しく紹介する
「春の特別企画パート2」。弁護士の林一弘さんがわかりやすくトラブルを解決していきます。
今週の放送を、ぜひご覧ください。

放送予定:平成29年4月1日(土)12:15~12:38

投稿時間:22:26 | 固定リンク


  
2017年03月24日 (金)

春の特別企画パート1、今回の相談は・・・。

若手3組が登場して、身近な相談を紹介する今回の「バラエティー生活笑百科」春の特別企画パート1!
No47soudanmanzai6s.jpg
1組目の相談漫才は、女と男さんの登場で「庭で見つけたお宝」についてです。
画家の白石さんは週末だけ別荘に暮らしています。
先日友人を誘い、庭でパーティーをしたところ、参加者の1人が木の根っこからツボの一部が出ているのを発見。
掘り起こしてみると中から古い紙幣の札束50万円分が出てきました!
もし、持ち主が現れなかった場合、第1発見者か、土地の所有者の白石さんかどちらのものになるのでしょうか?
NO47onnnatootoko2.jpg
今回も和田ちゃんのビンタが市川君に炸裂しまくり!ゲストのことちゃん、ゆうなちゃんも爆笑でした!
No47kotomiyuuna2s2.jpg

続いては初出演となるトットの登場で「イチゴを返品できるか?」の相談です。
NO47totto.jpg
トットの桑原さんはイチゴが大好き。
今年も例年通り、イチゴ農家を営む吉井さんに20個入りの小粒のイチゴを5箱注文して代金1万円を振り込みました。
しかし、届いた箱の中には、大粒のイチゴで13個しか入っていません。
送ってくれた人に聞くと、「今年は小粒が不作なので、数は少ないがこっちのほうが高価な品種で重量も多めにしたから!」と言います。
果たして返品して代金を返してもらえるのでしょうか?
No47chikichikijonny.jpg
最後はチキチキジョニーさんの登場で「2年前に交わしたご祝儀の約束」についての相談です。
2年前にコンビ結成15周年を迎えたチキチキジョニーさん。
先輩漫才師から「お祝い15万円をあげよう。その代わり姪の披露宴で漫才をしてほしい」と頼まれ、引き受けました.。
しかし、2年経ってもまだお祝いをもらっていません。
先輩に言うと「忘れてたけど、もう君たちも売れて稼いでいるから時効や」と言われてしまいました。
果たして払ってもらえるのでしょうか?
No47kotomiyuuna2s4.jpg
ことちゃん、ゆうなちゃんに「おもしろ~い」と言ってもらえて思わずデレデレしてしまう大木こだまひびきさんも必見です!
NO47kodamahibiki3.jpg
春の特別企画でお送りする「バラエティー生活笑百科」。楽しいシーンが満載ですので、ぜひ放送をご覧ください。

放送予定:平成29年3月25日(土)12:15~12:38

投稿時間:23:32 | 固定リンク


  
2017年03月24日 (金)

ゲスト相談員として出演。ことちゃん、ゆうなちゃんの感想は・・・。

将来は子供服のデザイナーをやってみたい、と話してくれた ことちゃん。
好きな色はピンクだそうで、今回の衣装のポイントにもさりげなく入ってオシャレでした。
NO47kugakotomi.jpg
袖が広がっている服が好きで、最近はスキ二―に挑戦しているそうです。
将来は土屋太鳳さんのような女優を目指しているそうです。
収録後には、「漫才がすごくおもしろくて、伊藤弁護士の話もすごくわかりやすくて納得できました!」
としっかりしたコメントを頂きました!
NO47yuuna.jpg
ゆうなちゃんは運動系のバラエティーに出てみたいそうです。
実は運動は得意ではないと言うゆうなちゃん。それを克服するために一緒にみんなで楽しく運動をしたいそうです!
そんなゆうなちゃんが目指しているのは石原さとみさんなんだとか。
NO47kodamahibiki3.jpg
2人とも芸人さんが大好きだそうで、特別相談員として隣に座る大木こだまひびきさんとの息もピッタリ?!
25日(土)の春の特別企画パート1を、ぜひご覧ください。

放送予定:平成29年3月25日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:18:23 | 固定リンク


  
2017年03月23日 (木)

今回は若手3組が登場!初登場のトットは・・・。

今回、相談漫才で出演したトットの2人は「バラエティー生活笑百科」に初登場!
2人が生まれた年に番組が始まったということで、「笑百科」と同い年のトットさんに、感想を聞いてみました!
NO47totto.jpg
多田「仁鶴師匠、こだまひびき師匠の前で緊張しましたが、共演できて、とても嬉しかったです。お客さんもとてもあたたかく、
僕たちのことを初めて見た方には、まずは「緑の子ら」と覚えてもらえたらありがたいです!」
桑原「伊藤弁護士の解説がおもしろかったので、食い入るように聞いてしまいました!」
・・・確かに、桑原さんは収録中も伊藤弁護士の解説を熱心に聞いておられました。

初登場のトットさんをまじえて、にぎやかにお送りする「バラエティー生活笑百科」春の特別企画パート1。ぜひ放送をお楽しみに!

放送予定:平成29年3月25日(土)12:15~12:38

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2017年03月22日 (水)

今回は"春の特別企画パート1"ことちゃんとゆうなちゃんが登場!

「バラエティー生活笑百科」今週と来週は春の特別企画!ということでとても春らしい華やかなメンバーでお送りします!
今回は相談員席にペアで2組のゲストに、特別相談員として座っていただきます。
今週の特別相談員は、普段は相談漫才で登場する大木こだまひびきさんと、
NO47kodamahibiki4.jpg
Eテレ「いないいないばあっ!」4代目と5代目の女の子、空閑琴美さんと杉山優奈さん。
No47kotomiyuuna2s3.jpg
かわいすぎるお2人にスタジオのお客さんも、終始笑顔でした。
そして南光補佐がお休みということでアシスタントとして、新春特集にも登場した桜・稲垣早希さんが出演。
しっかりと南光補佐のかわりに、役割を果たしてくれました。
NO47inagakisaki.jpg
相談者は今回は若手芸人3組。
女と男、トット、チキチキジョニーが身近な相談を漫才で紹介します。
No47soudanmanzai6s.jpg
普段と少し違った雰囲気でお送りする「バラエティー生活笑百科」春の特別企画。
ぜひ、放送をお楽しみください。

放送予定:平成29年3月25日(土)12:15~12:38

投稿時間:21:38 | 固定リンク


  
2017年03月17日 (金)

ゲストは片岡安祐美さん、18日の「バラエティー生活笑百科」相談内容は・・・

女性野球選手、監督として活躍されている片岡安祐美さんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No46kataoka2.jpg
最初の相談はWヤングさんの漫才でアルバイトに関する相談です。
No46daburuyangu2.jpg
ママ友を誘って5人で食品工場のアルバイトの面接に行くことにした木下さん。
面接では「5人でローテーションに穴を開けないように」と言われ、快諾すると即採用に。
しかし、しばらくして2人が辞める事になりました。代わりの人も見つかりません。
すると会社から「5人で回せるというので採用した。2人も辞めるなら全員辞めてもらう」と言われてしまいました。
果たして辞めないといけないのでしょうか?
NO46kausuobotan.jpg
続いては中田カウス・ボタンさんの漫才でネット銀行の口座に関する相談です。
設計業を営んでいた元木さんの父は2年前に亡くなりました。
父は「土地家屋を兄(元木さん)に、全ての預貯金を妹に譲る」という遺言書を残しており、
相続に関する通帳などもまとめて保管してありました。この遺言書のおかげで、元木さんと妹はトラブルなく相続をしました。
しかし、後日、父がネット銀行の口座に500万円を預けていることがわかりました。
生前、父がまとめていた財産には、ネット銀行のものはありませんでしたが、果たしてこの500万円は誰のものになるのでしょうか?
NO46kataokanikakunankou.jpg
ゲストの片岡安祐美さんは、萩本欽一さんの後継者として、社会人野球チーム、茨城ゴールデンゴールズの監督をされています。
萩本欽一さんは片岡さんにとって、今はお父さんのような存在であり、「追い越したいけど追い越せない存在」だそうです。
放送では、そんな萩本さんから言われた「印象に残っている言葉」を教えてくださいます。
No46kichiyamidori2.jpg
桂吉弥さんと若井みどりさんの、笑いを誘うおなじみのやりとりを、
笑福亭仁鶴室長のもと、室長補佐の桂南光さんがテンポよく仕切っていきます。
今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください。

放送予定:平成29年3月18日(土) 12:15~12:38

 

投稿時間:23:32 | 固定リンク


  
2017年03月17日 (金)

ゲストの片岡安祐美さんが1日でやめてしまったこととは??

今週のゲストは片岡安祐美さん。社会人野球の監督として活躍されています。
監督らしい堂々とした話し方に、レギュラーのみなさんも感心されていました。
No46kataoka1.jpg
そんな片岡さんには1日でやめてしまったことがあるようで、お話を聞いてみると・・・、
まだ片岡さんが野球に出会う前の小学校低学年の頃、友だちが習っていた「ピアノ」を片岡さんも“すごい”と思い、
お母さんに「通いたい!」とお願いして1日体験に参加させてもらったそうです。
でも体験中に「何か違うな~」と思うように。すると段々指が辛くなってきて・・・、
「お母さんやっぱりずっと座っていられない!ごめんなさい!」と言って1日で辞めてしまったそうです。
NO46kataokanikakunankou.jpg
そんな片岡さんも、今や忙しい毎日で、なかなか1人でゆっくりする時間がないそうです。
もし時間があれば何をしたいですか?とお伺いすると「旅行に行きたい!」とおっしゃっていました。
1か月ぐらい海外に「語学留学」をしたいそうです。
さらに「結婚もしたいし、お母さんにもなってみたいし、女子野球の指導もしてみたいです!」と夢を語ってくださいました。

片岡安祐美さんをゲストにお迎えして、笑い満載でお送りする「バラエティー生活笑百科」
ぜひ、放送をご覧ください。

放送予定 平成29年3月18日(土) 12:15~12:38

投稿時間:19:45 | 固定リンク


  
2017年03月16日 (木)

南光室長補佐へのサインは? ゲストは野球監督の片岡安祐美さん

今回のゲストは茨城ゴールデンゴールズ監督の片岡安祐美さん。
4年振り、2回目のご出演です。3年前に全日本クラブ野球選手権大会で初の女性優勝監督にもなられました。
No46kataoka3.jpg
萩本欽一さんの後継者として、若くして監督になられた片岡さん。
苦労したことや、女性監督としてたいへんだったこと、チームを優勝に導いた秘話などもお話してくださいました。

オープニングでは笑いのセンスを生かして、室長補佐の桂南光さんへのサインも披露してくださいました!
NO46kataoka6.jpg
片岡安祐美さんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。ぜひ、放送をお楽しみください。

放送予定:平成29年3月18日(土) 12:15~12:38

投稿時間:20:44 | 固定リンク


  
2017年03月10日 (金)

ゲストは南野陽子さん、今週の相談内容は...

女優の南野陽子さんをゲストにお迎えして楽しいエピソードをご紹介しながらお送りする今週の「バラエティ―生活笑百科」。
今週も笑福亭仁鶴室長のもとで身近な相談事を解決していきます。
No45minaminonikakunankou.jpg
1つ目は海原はるか・かなたさんの漫才で「生前贈与」に関する相談です。
No45harukakanata1.jpg
中島君のお母さんが亡くなりました。父親が亡くなった3年前から1人暮らしを心配した中島君夫婦が実家に戻り、
母親と同居していたのですが一緒に住むともめごとが続いたため母親に「あんた達の世話にはならない!」と言われ同居を解消しました。
お互い感情的になり、母親とは音信不通のまま亡くなってしまったのですが相続人は妹と中島君の2人だけ。
母の財産は土地建物のみです。相続人は妹と2人だったので、妹に相談すると、「お兄ちゃんが出ていった後に実家の土地家屋を私に譲ると連絡が来た」と言い、
既に生前贈与の手続きも済んでいました。このままだと中島君は母の財産をもらえないのでしょうか?
No45kausubotan2.jpg
2つ目の相談は中田カウス・ボタンさんの漫才で引っ越しに関する相談です。
4年前に進学のために上京したユキさんは、古いアパートで初めての1人暮らしをしていました。
母から、安全のために鍵を取り替えるように言われていたので、大家さんに相談して、「自己負担でよければどうぞ」とのことだったので新しい鍵に交換しました。
卒業するにあたって、解約をお願いすると大家さんから「鍵は元通りにして出て行って」と言われました。
前の鍵は既に処分してしまったユキさん。大家さんの許可を得て取りかえた鍵でも元に戻さないといけないのでしょうか?
No45nikakunankou.jpg
今回も室長補佐の桂南光さんが、相談員の若井みどりさん、桂吉弥さんのやりとりを笑いとともに仕切っていきます。
No45minaminoyouko2.jpg
ゲストの南野陽子さんからは収録後に、「『法律』と『人間の感情』は、なかなか自分が思った通りにはいかないんですね」
とご感想をいただきました。
今週の「バラエティ―生活笑百科」、放送をぜひご覧ください。

 

放送予定:平成29年3月11日(土) 12:15~12:38

投稿時間:21:32 | 固定リンク


  
2017年03月10日 (金)

ゲストの南野陽子さんのこだわりとは...

今回のゲストは女優の南野陽子さん。南野さんは様々なポリシーを持っておられて、
家の中では「動線の良さ」にこだわりがあるそうです。
3歩分でも得をしたい!ということで、外出するときに着ていく服をどこに置くかなどにもこだわっておられるそうです。
No45minaminoyouko3.jpg
さらにこだわりを聞くと「“座右の銘”という訳ではないのですが「何事もええあんばい、を心がけています」
というお答えをいただきました。何事にも「8割」を目指しているそうで、ご飯も「腹八分目」、
メイクでも派手過ぎずに8割の完成度で、願い事も8割かなえばよし、という考え方だそうです。
No45midorikichiya.jpg
ゲストの南野陽子さんの楽しいお話と、相談員の桂吉弥さん、若井みどりさんの笑いいっぱいのやりとりをまじえてお送りする
今週の「バラエティ―生活笑百科」をお楽しみに。

放送予定:平成29年3月11日(土) 12:15~12:38

投稿時間:15:30 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

リンク


RSS

page top