2016年07月22日 (金)

23日のゲストは遼河はるひさん、相談内容は?

元タカラジェンヌの遼河はるひさんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No15ryouga2.jpg
1つ目の相談は和牛さんの出演で、隣の家との塀に関するお話です。
NO15wagyuu.jpg
川西さんの叔父さんは美しい景色が気に入って、庭付きの一軒家を購入しました。隣の木下さんの家の庭との間には塀がなく、毎朝、縁側から美しい景色を眺めていました。ある日、木下さんから「娘が、目線が気になると言っている」と言われ、境界線上に180センチメートルの塀を建てるので、費用の半分を払ってほしいと言われました。叔父さんは費用を払わないといけないのでしょうか?ご近所さんとは良好な関係を保ちたいですが、どうすればいいのでしょうか?
No15ryouganikakunankou.jpg
相談はお隣さんとのお話ですが、ゲストの遼河さんは、宝塚時代のこともいろいろとお話してくださいます。
2つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの出演で娘の習い事の入会金に関するお話です。
NO15kausubotan.jpg
娘にダンスを習わせたいと思っていた岡本さんは、有名ダンサーが教えるという教室を見つけました。問い合わせると、「しばらく講師としてお願いしている」というので、衣装代などが含まれた入会金3万円と半年の受講料6万円を払い入学させました。
しかし、授業を受け始めて1か月後、その有名ダンサーは海外に行き、講師が変わってしまいました。納得がいかない岡本さんは入学金を返してほしいと言いましたが「案内書にも入学金は返せないと書いてある」と言われました。岡本さんは入学金を返してもらうことはできないのでしょうか?
No15tsujimotomidori.jpg
今回の相談員は辻本茂雄さんと若井みどりさん、楽しいやりとりで笑いも満載です。
解説は弁護士の林一弘さんです。是非、放送で身近な相談についての法律的な考え方をご確認ください。

放送予定:平成28年7月23日 (土)12:15~12:38

投稿時間:18:32 | 固定リンク


  
2016年07月22日 (金)

遼河はるひさん、結婚相手を募集中?!

ゲストの遼河はるひさんは、「お料理や花嫁修業もバッチリ」とおっしゃっていましたが、それもそのはず!自身初の料理本を出版されるほどの腕前なんです。フリーザーバッグを使った調理も保存も簡単にできる料理を紹介した本で、遼河さんが普段から作っておられるレシピなどがたっぷり掲載されているのだとか。
No15ryouga1.jpg
「一人暮らしだとお料理しても食材が余ったりしますよね。無駄がなくて、冷凍保存ができるので、時間があるときに作れます。急な来客にも対応できるし簡単ですよ」と遼河さん。女子力高いですね!「花嫁修業はバッチリなので、お嫁にいけたらいいんですけど~」とおっしゃる遼河さん。楽しいお話が盛りだくさんですので、是非、23日の放送をご覧ください。

 

放送予定:平成28年7月23日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:10:01 | 固定リンク


  
2016年07月21日 (木)

23日のゲストは遼河はるひさん!

今回のゲスト、元タカラジェンヌの遼河はるひさんは収録後、「全く緊張しませんでした!宝塚時代に桂南光さんの落語を見ていたので、やっとお会いできました!」とご感想をくださいました。
No15ryouga2.jpg
一方、収録前に南光さんが、観覧の皆さんに「めっちゃ、べっぴんでっせ~。働く気がおこりますな~」とおっしゃると、仁鶴室長は「ほんまやね」とノリノリの様子に観覧の皆さんも大笑い。
遼河さんは「お料理や花嫁修業もバッチリ」とPR?!14年間、男役だった遼河さんは「『男役をすると男役が抜けるまで1年はかかる』と言われていたので…」とスタジオで女性に戻るためのリハビリ?についてお話しくださいました。
室長補佐の南光さんに「そこまで言わんでも…」と言われるほどでした。
No15ryouganikakunankou.jpg
小さい時から日本舞踊を習っていたという遼河さんですが、宝塚に入るまではバレエをやったことがなく、たいへんだったそうです。
全国のダンスを頑張っているお子さまに向けてメッセージもくださいます!是非、23日の放送をご覧ください。

放送予定:平成28月7月23日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:18:10 | 固定リンク


  
2016年07月15日 (金)

16日のゲストはマギー審司さん、相談内容は?

マジシャンのマギー審司さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No14magi-shinji2.jpg
1つ目の相談はザ・ぼんちさんの出演で、離婚の合意書についてのお話です。
No14zabonchi.jpg
康太さんは結婚して10年。妻と話し合いの末、離婚することにし、「娘が小学校を卒業したら離婚する」という合意書を作りました。そして、その娘は卒業しましたが康太さんは気が変わり、「離婚したくない」と妻に言うと、「合意書があるから約束通り離婚して」と言われます。合意書通り離婚しなければならないのでしょうか?弁護士の澤登さんが解説してくださいます。
No14magi-nikakunankou.jpg
ゲストのマギーさんにはお子様が3人おられるそうで、相談の旦那様の気持ちがよく分かるとおっしゃってていました。お子様とのエピソードもお話しくださいます。そして、今回の特別相談員である安田美沙子さんは、かわいらしい中にもしっかりしたお答えで南光さんを驚かせてくださいます!
No14kichiyayasuda.jpg
2つ目の相談は、宮川大助・花子さんの出演で、引き落とされなかった駐車場代金に関するお話です。
No14daisukehanako.jpg
中島さんは結婚して賃貸マンションに引っ越すことになりました。しかし、夫婦ともに忙しく、引っ越ししたのは6か月後でした。契約後、家賃と駐車場代が引き落とされる口座にきちんと入金していましたが、先日、オーナーから「実は手違いで6か月間、駐車場代を引き落としてなかったので、一括で払ってほしい」と言われました。半年で10万8千円になります。オーナー側のミスなので「払わない」というと、「通帳記入して確認していないあなたにも責任がある」と言われました。中島さんは駐車場代を一括で払う必要があるのでしょうか?是非、放送でご確認ください。 

放送予定:平成28年7月16日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:11:32 | 固定リンク


  
2016年07月14日 (木)

マギー審司さんは、マジックの練習をしない?!

今回も楽しいマジックを披露してくださるマギー審司さん。ご自宅でお子様にもマジックを披露したり、お家でたくさん練習をされているのかと思いきや、マギー一門は師匠のマギー司郎さんの教えで「練習しない」のだとか。その理由は「練習をしすぎると慣れてしまい、緊張感がなくなるから」だそう。
magishinji.jpg
マギー審司さんは、師匠の教えを守り練習を極力控え、イメージトレーニングしてなるべくぶっつけ本番でマジックをされるのだそうです。「お客様とお話をしながらマジックをしてアドリブが多いので、僕らのネタは台本がないんですよね。師匠の教えのおかげで、毎回、舞台では緊張しながらも、楽しくマジックをさせてもらっています」というマギーさん。
以前、マギー司郎さんと一緒に新ネタマジックをするとき、マギー審司さんは心配になり「試したいんです」と電話をしたら、マギー司郎さんから「やってもいいけど、やってしまうと慣れるから。大丈夫。何も考えずにやるとできる!」と言われたのだそうです。マギー司郎さんの愛情と信頼を感じますね。
No14magi-shinji2.jpg
もちろん、生活笑百科で披露してくださるマジックも練習していない?!面白いのに驚かされるマジックで、観覧の皆さんも「お~っ」とびっくりしておられました。是非、16日の放送をお見逃しなく!

放送予定:平成28年7月16日 (土)12:15~12:38

投稿時間:21:20 | 固定リンク


  
2016年07月13日 (水)

16日のゲストは、マギー審司さん!

今回のゲスト、マギー審司さんは3人のお子さんがおられるそうでスタジオでは、面白いエピソードについてお話いただきました。
NO14magi-shinji1.jpg
また、マギーさんの趣味は「ボウリング」だそうで、収録後にお話をお伺いしたら、ストライクを連続で7~8回出したことがあるというから、すごいですね!
No14yasudamisako.jpg
今回は特別相談員に安田美沙子さんをお迎えしてお送りしますが、相談に出てくる合意書のように、安田さんのお宅でもご主人との約束事があるそうで…。相談員である桂吉弥さんと安田さんの意見のどちらに賛同するかについて、マギーさんはマジックで決めると言って…、
安田さんからマジックをねだられたマギーさんは、スタジオで驚きの?マジックを披露してくださいますので、皆さん、見逃さないでくださいね!
No14magi-nikakunankou.jpg
マギーさんはマジックでの失敗談についても教えてくださいます。
ぜひ、16日の放送をご覧ください。

放送予定:平成28年7月16日 (土)12:15~12:38

投稿時間:20:13 | 固定リンク


  
2016年07月11日 (月)

12日(火)はキダ・タローさんの回を再放送

「バラエティ―生活笑百科」は、一部地域を除き、火曜日の11時5分から再放送しています。
12日(火)は、5月14日(土)に放送した、ゲストがキダ・タローさんの回を再放送します。
No5kidapiano1.jpg
スタジオでのキダ・タローさんの生演奏や、室長補佐の南光さんとの笑いを誘うやりとりなど、本放送を見逃した方もぜひご覧ください。

放送予定:平成28年7月12日(火)午前11時5分~11時28分

投稿時間:21:35 | 固定リンク


  
2016年07月08日 (金)

9日のゲストはISSAさん、相談内容は?

DA PUNPのISSAさんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No13ISSA2.jpg
1つ目の相談は酒井くにお・とおるさんの出演で、写真の著作権についてのお話です。
No13kuniotouru.jpg
フリーライターをしている文子さんは旅行会社から仕事を依頼されました。その時、友人の良美さんが「私のブログをみんなに広めて!」と言っていたのを思い出し、ブログの風景写真を良美さんに黙って使用しました。ところがそれを知った良美さんは「写真を許可なく使うなんて著作権の侵害よ!使用料を払って!」と言います。文子さんは使用料を払う必要があるのでしょうか?
ブログに関する著作権というのは私たちの生活にも身近な話題ですよね。弁護士の澤登さんが分かりやすく解説してくださいます。
No13ISSAnikakunankou.jpg
ゲストのISSAさんもブログ用に携帯で写真撮影をされているそうです。
沖縄出身のISSAさんがおすすめの観光スポットもご紹介くださいます。
No13kawashimaamiru.jpg
また、今回は特別相談員として関西地区では「ぐるっと関西おひるまえ」でもおなじみの、タレントの河島あみるさんがご出演されます。お父様の河島英五さんとの写真の思い出についてお話しくださいます。実は、お父様がバラエティ―生活笑百科にゲスト出演された約20年前、あみるさんは観覧席で見学されていたのだとか。「まさかその生活笑百科に特別相談員で出演させていただけるとは!」と喜んでおられました。
No13kichiyaamiru.jpg
さて、2つ目の相談は、宮川大助・花子さんの出演で、ご祝儀の財産分与に関するお話です。
NO13daisukehanako.jpg
会社員の矢部さんは大学を出たばかりの早苗さんと結婚しました。披露宴の出席者の8割は矢部さんの仕事関係者で、あとは早苗さんの大学の友人でした。費用は矢部さんが全額払い、ご祝儀は矢部さん側が120万円、早苗さん側が30万円で合計150万円になりました。ご祝儀はとっておき、矢部さんが将来に備え自分の口座に貯金しましたが、3か月後に2人はスピード離婚することになりました。早苗さんは「ご祝儀も財産分与として半分もらう」といいますが、矢部さんは「君は自分がもらった30万円でいいだろう」と言います。財産分与としてご祝儀の半分を分けるのでしょうか?是非、放送でご確認ください。 

放送予定:平成28月7月9日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:19:50 | 固定リンク


  
2016年07月07日 (木)

ISSAさんが好きなものとは?

ISSAさんは、今年2月に大阪で室長補佐の桂南光さんや相談員の桂吉弥さんとお芝居をされました。「こういう番組はやったことがないので、舞台をご一緒させていただいた、南光さんや吉弥さんがおられて助かりました~」とご感想をくださいました。
No13ISSA1.jpg
「お笑いを見るのが好き」というISSAさんは、大阪にくるとよく落語を見に行かれるそうです。「同じ演目でも、演じる人によってそれぞれ違うので面白いですね」と話すISSAさん。お話が面白いISSAさんは「次は相談漫才で登場します」とおっしゃっていましたが?!どうなることやら?
No13ISSAnikakunankou2.jpg
ISSAさんが最近、ハマっていることは、自分の修行。常にダンスや歌のレベルアップをするために励んでおられるそうです。お仕事でどれだけ汗を流しても、1日の終わりにサウナで汗を流さないとスッキリしないというISSAさん。楽しいお話が盛りだくさんなので、ぜひ、放送をご覧ください。 

放送予定:平成28年7月9日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:20:32 | 固定リンク


  
2016年07月06日 (水)

9日のゲストは、ISSAさん!

カッコいいパフォーマンスで登場してくださったDA PUMPのISSAさん!
沖縄ご出身のISSAさんがお勧めの観光スポットを教えてくださると、仁鶴室長も「ぜひ、行きたい」とおっしゃっていました!
No13ISSA2.jpg
ISSAさんは、室長補佐の南光さんや相談員の桂吉弥さんと今年2月にお芝居をされました。
ISSAさんによると、吉弥さんは意外と?「真面目で本番ではじけるタイプ」と言うことです。
No13kichiyaamiru.jpg
ISSAさんがファンの方からもらって嬉しかったものの話では、南光さんからするどくツッコミまれるような答えが飛び出して…。お笑いが好きというISSAさんは、楽しいお話で盛り上げてくださいます。また、ISSAさんが昔から好きな“あるキャラクター”についてお話しくださいます。
No13ISSAnikakunankou.jpg
今回の放送は特別相談員に、河島あみるさんが初めて登場されます。
是非、放送をご覧ください。 

放送予定:平成28年7月9日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:19:41 | 固定リンク


カテゴリー

  • バラエティー生活笑百科ブログ

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2016年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

リンク


RSS

page top