2017年07月26日 (水)

ゲストはお笑い芸人のテツandトモさん! コンビ結成20周年!!

今週のゲストは「♪なんでだろう~なんでだろう~」でおなじみ、お笑い芸人のテツandトモさん。
No17guest2.jpg
今回も、赤と青のジャージに身を包み、スタジオ狭しと動きまわっての登場です!
滋賀県出身のテツさんと、山形県出身のトモさんは、同じ東京の大学に進学して、出会ったそうです。
大学に入学し自己紹介をする場面で、それぞれ「ある」一芸を披露。
それがテツandトモを結成するきっかけになったそうです。
とっても愉快なテツandトモさんですが、それは20年前から変わらないようです。
No17guest3.jpg
今年で結成20周年となるテツandトモさん。
長年コンビを組んでいると、不思議と行動パターンも似てくるそうで、
ハワイでは、同じTシャツを買ってしまっていたそうです。
他にも、いろいろと行動パターンが似てきてしまっているテツandトモさんの愉快なエピソードも
放送でお送りいたします!!

前回、テツandトモさんが「バラエティー生活笑百科」でネタを披露した際に
笑福亭仁鶴相談室長がとあるポーズをされていたのが、すごく引っかかっているそうで、
オープニングでは、そのことについてもテツandトモさんから紹介していただいています。
4sh.jpg
今週の「バラエティー生活笑百科」もお楽しみに!!

放送予定:平成29年7月29日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:20:58 | 固定リンク


  
2017年07月21日 (金)

ゲストは作曲家のキダ・タローさん 今週の相談内容は?

ゲストに、作曲家のキダ・タローさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no16kidataro3.jpg
キダ・タローさんの個性あふれるトークと、南光室長補佐の鋭いツッコミで笑い満載でお送りします。

1つ目は、藤崎マーケットさんの漫才で「メールの打ち間違い」に関する相談です。
no16fujisakimarket.jpg
ボランティアで体操を教えている山本さんは、中学校の同級生の田中さんから
町のイベントで「体操しに来て」とメールをもらいました。
盛り上げるために、同僚4人と自費で参加することにしましたが、当日会場に並んでいたのは何と太鼓!!
田中さんがメールを打ち間違えたとわかりました。
山本さんは、せめて5人分の交通費ぐらいは払ってほしいと思いますが、払ってもらえるのでしょうか?

2つ目は、オール阪神・巨人さんの漫才で、1か月の有効期間に関する相談です。
no16hanshinkyojin.jpg
ワタルさんは、夏に結婚を予定しています。
母から紹介された遠方の家具店は、配送はしてくれませんが割引券がありました。
その券には「7月1日から1か月間有効」と書かれてあったので。お店の人に「8月1日に買いたいのだけど」と言うと
「7月中しか割引券は使えません」と言われました。
この割引券、法律的にはいつまで使えるのでしょうか?

「さらに納得の一言!」のコーナーでは、法律における期間計算の方法について
天然もろこしのお二人が、伊藤弁護士にくわしくお聞きします。

何回か番組の中でも今までに紹介しているので、ご存じの方も多いかと思いますが、
ゲストのキダ・タローさんは「バラエティー生活笑百科」のテーマ音楽を作曲されています。
そのテーマ曲についてのエピソードも飛び出しますので、お楽しみに!
no16guest3shot.jpg
生活の中にあふれる身近な疑問にお答えしている「バラエティー生活笑百科」。
今週もぜひ、ご覧ください!

放送予定:平成29年7月22日(土)12:15~12:40

 

 

投稿時間:10:12 | 固定リンク


  
2017年07月20日 (木)

ゲストは作曲家のキダ・タローさん、スタジオで披露した曲は!?

今週のゲストは、作曲家のキダ・タローさん。
no16kidataro4.jpg
キダ・タローさんから相談にきた藤崎マーケットのお二人に曲のプレゼント?をしていただきました。
no16hujisakimarket.jpg
実は、藤崎マーケットのお二人は、キダ・タロー先生のメロディーに思い入れがあるんだそうです。
藤崎マーケットさんがお笑いを始めて間もない頃、有馬温泉でアルバイトをされていたそうです。
そのときに、ずっとキダ・タロー先生作曲の有名なCMソングのメロディーを聞きながら働いていたそうです。
(関西の方なら、どんなCMソングかは、もうおわかりですよね)
さらに藤崎マーケットの代名詞でもある「ラララライ体操」が生まれたのも有馬温泉。

キダ・タローさんと藤崎マーケットのお二人の、大爆笑のやりとりにもご注目ください。
今週も、笑福亭仁鶴相談室長を中心に、笑いのたえない「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
no16nankohtonikaku.jpg

no16sigeotomana2.jpg

放送予定:平成29年7月22日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:10 | 固定リンク


  
2017年07月20日 (木)

ゲストは作曲家のキダ・タローさん、ナニワのモーツァルト!!

今週のゲストは、「バラエティー生活笑百科」でもお馴染みの「ナニワのモーツァルト」こと
作曲家のキダ・タローさん。
no16kidataro1.jpg
キダ・タローさんは、現在86歳。
腰を痛めたり、足の指を骨折したりしたこともあるそうで「体を動かすとろくなことがない!」
と思ったキダ・タローさんは運動を控えることにしたらしく、1日に歩くのも70歩と決めているそうです。

キダ・タローさんは、笑福亭仁鶴相談室長や桂南光室長補佐とは、昔からの顔なじみだそうで、
息もぴったり。本音で楽しいお話を展開していただきます。
no16guest3shot.jpg
「バラエティー生活笑百科」今回は、キダ・タローさんのスタジオでの生演奏もあります。
どんな曲が出てくるでしょうか・・・、ぜひ放送をお楽しみください。
no16kidatarotopiano2.jpg

放送予定:平成29年7月22日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:12:05 | 固定リンク


  
2017年07月13日 (木)

ゲストは俳優の大和田伸也さん 23年ぶりの新曲を発表

今週のゲストは、俳優やナレーターとしてご活躍の大和田伸也さん。
no15guest1shot.jpg
とってもいい声の大和田伸也さんが23年ぶりにCDをリリースされました。
作曲家の方に、「最近、低音の大人の声で歌う歌が少なくなってきたのでぜひ!」と
お願いをされるかたちで今回「摩天楼ララバイ」という曲をリリースされることになったそうです。
大和田さんは、声のために、お茶でうがいをされているそうです。

no15tujimototomana.jpg

先週までは、室長代理としてしっかりと番組を仕切っていた南光さんですが、

今回は、辻本茂雄相談員との笑い満載のやりとりを展開されています。

 No15guest3shot.jpg
ゲストに大和田伸也さんを迎えて、見どころいっぱいでお送りする「バラエティー生活笑百科」。
今週も、ぜひご覧ください。

放送予定:平成29年7月15日(土)12:15~12:40


 

投稿時間:10:32 | 固定リンク


  
2017年07月10日 (月)

ゲストは俳優の大和田伸也さん。今週の相談内容は?

ゲストに、大和田伸也さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no15guest.inro.jpg

1つ目は、テンダラーさんの漫才で「散らかった部屋の掛け軸の弁償」に関する相談です。
no15ten-dollar.jpg

植田さんは、上司の太田さんに頼まれて、部屋の掃除を手伝うことになりました。
しかし、部屋の中は、足の踏み場もないほど散らかっています。
「貴重なものもあるので、よく注意して」と言われたので慎重に進めましたが、
途中、太田さんが出してくれたコーヒーを、腰をかけて飲もうとすると、
そこが崩れて、コーヒーをこぼしてしまいました。
「有名な書道家の掛け軸が!!」と言われたので、よく見ると・・・、
何と、掛け軸がコーヒーで台なしになっているではありませんか。
植田さんは、掛け軸を弁償しないといけないのでしょうか?

2つ目は、オール阪神・巨人さんの漫才で「ちょっと変わった抽選」に関する相談です。
no15hansinkyojin2.jpg
神戸で雑貨店を営む田中さんは、売上を伸ばすために2千円以上購入してくれたお客さんに
同意をもらい、抽選をすることを考えました。
話題作りのために、3割引きの券を70%入れたのですが、
10%だけ「3割増し」の券を入れることに。
友人は「ギャンブルみたいなものだから、できないのでは?」と言います。
この抽選をすることはできるのでしょうか?

収録に復帰された笑福亭仁鶴相談室長を中心に、アットホームな雰囲気でお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
no15nikaku.jpg
笑福亭仁鶴相談室長のもとで、出演者全員が楽しく、かつ和やかにすすめてきます。
番組をぜひ、お楽しみください。                              

放送予定:平成29年7月15日(土)12:15~12:40

 

 

 

投稿時間:20:44 | 固定リンク


  
2017年07月10日 (月)

ゲストは、大和田伸也さん。スタジオ全員で「ははぁーっ」!?

今週のゲストは、俳優の大和田伸也さん。時代劇「水戸黄門」の格さん役でもおなじみです。
no15oowada.jpg
公私ともにお世話になったという、当時の上司・水戸黄門役の東野英治郎さんとの
思い出についてお話しいただきました。
黄門様と格さんが、撮影終わりに出かけたという意外な場所とは??

そして今回の収録から、笑福亭仁鶴相談室長が復帰されました。南光室長補佐もとても嬉しそうです。
no15nankoh.nikaku.jpg
実は、10年以上前にドラマで「ニセ黄門様」役を演じたことがあるという辻本さんから、
本物の「あの名セリフ」が聞きたいと大和田伸也さんにリクエスト。
仁鶴相談室長を黄門様に見立てて、大和田伸也さんが、あの名セリフを聞かせてくださいました!
no15guest.inro.jpg

仁鶴相談室長の留守をアシスタントとして守ってくださった河島あみるさん、桜 稲垣早希さん、ありがとうございました。
南光室長補佐が、桜 稲垣早希さんの「パネルオープン!」の言い方が気に入ったようで、
今回から、かわいい言い方を真似されています。
「パネルオープン!」を言うときの南光室長補佐にも注目してください。

四角い仁鶴がまーるくおさめる「バラエティー生活笑百科」。今週も、ぜひご覧ください!!

放送予定:平成29年7月15日(土)12:15~12:40

 

 

 

投稿時間:20:34 | 固定リンク


  
2017年07月07日 (金)

ゲストは阿佐ヶ谷姉妹さん。今週の相談内容は?

ゲストに、阿佐ヶ谷姉妹のお二人をお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No14asagayashimai2.jpg

 1つ目は、双子の漫才コンビ・吉田たちの漫才で「高級傘の弁償」に関する相談です。
No14yoshidatachi.jpg
妻と交際中に初めてプレゼントしてもらった傘をどこかに忘れてしまいました。
裏地がストライプ柄の高級傘です。2か月後、喫茶店に忘れたことを思い出し、取りに行くと
「1か月間保管していましたが、取りに来られなかったので処分しました」と言われました。
大切な思い出の傘なので、弁償してもらうことはできないのでしょうか?

 「バラエティー生活笑百科」、2回目の出演となる吉田たちのお二人。
前回は白スーツでしたが、今回は新しい衣装の黒スーツでビシッと決めておられました。
収録前に吉田たちの衣装を見た阿佐ヶ谷姉妹も思わず「すごくステキですね」と言っておられました。

収録が終わってから、吉田たちのお二人からは、「前回ほど緊張する事なく、楽しく収録できました。
今度は茉奈佳奈さんのお2人と共演したいです!」と感想をいただきました。
No14yoshidatati2.jpg

 2つ目は、中田カウス・ボタンさんの漫才で「25年前の修理代」に関する相談です。
No14kausubotan2.jpg
河合さんは学生時代、友人の高級ステレオを壊してしまいました。
「また使う時があれば修理してくれればいい」と言うので、その時は承諾だけして修理代は払いませんでした。
ところが、最近オーディオ熱が復活した友人から、突然「あの時の修理代を払ってくれないか」と言われました。
もう25年も前の話になります。修理代の約束は時効にならないのでしょうか?


阿佐ヶ谷姉妹は9月、そして吉田たちは7月に、それぞれ大阪での単独ライブを予定されているそうです。
阿佐ヶ谷姉妹のお二人は「“笑いの聖地”大阪でお客さんに満足してもらえるように頑張ります!」
とコメントをくださいました。
No14asagayashimai1.jpg

今回も、収録のときにお休みされていた笑福亭仁鶴相談室長に代わって、
桂南光さんが室長代理を、アシスタントを桜 稲垣早希さんが務めます。
No14sakinannkoh.jpg

ぜひ今週も「バラエティー生活笑百科」をご覧ください!

放送予定:平成29年7月8日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2017年07月06日 (木)

ゲストは阿佐ヶ谷姉妹のお二人。スタジオに3組の双子が大集合!?

今週のゲストは、阿佐ヶ谷姉妹のお二人(実は本当の姉妹ではありません)。
No14asahayashimai3.jpg

相談員は、三倉佳奈さん(茉奈さんは、来週ご出演されます)。
No14kana.jpg

相談にやって来たのは、漫才師の吉田たち(本当に双子です)。
No14yosidatachi3.jpg
いろいろな3組の双子?が大集合しました!
大変だったのは吉田たちと佳奈さんに挟まれた辻本茂雄さん。
「もうパニックやー」と叫んでおられました。
No14yoshidatachitotujimotokana.jpg

阿佐ヶ谷姉妹さんはとにかく歌がお上手、至るところでハーモニーを聞かせてくださいました。
そして、阿佐ヶ谷姉妹のお二人から、桂南光室長代理にきれいな声で歌うためのアドバイスもいただいたのですが・・・
どんな美声をきくことができるのでしょうか?
No14nankoh2.jpg
桂南光室長代理の歌声をぜひ放送でお楽しみください!

放送予定:平成29年7月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:09:32 | 固定リンク


  
2017年07月03日 (月)

ゲストはお笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹さん、そっくりな二人の出会いとは?

今週のゲストは、お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹のお二人。
No14asagayashimai1.jpg
向かって右が、お姉さんの渡辺江里子さん、左が妹さんの木村美穂さんです。
双子みたいにそっくりですが、血縁関係はないそうです。

そんなそっくりなお二人は、同じ劇団に所属して、出会ったそうです。
お互いの第1印象は「地味な顔の人がいる」とのこと。
二人の顔が似ているというのも周りの人に言われるまで気づいていなかったんだとか。
No14asagayashimai2.jpg
ところが、その劇団を二人揃って1年で追い出されてしまったそうです。
そんなときに、当時住んでいた東京・阿佐ヶ谷の馴染みの鰻屋さんに、
「そんなに似てるんだから阿佐ヶ谷姉妹の名前で何かすればいいのに」と言われ、
お姉さんの江里子さんがブログに「阿佐ヶ谷姉妹にご依頼がありましたら」と書きこみ、
お笑いライブ出演の依頼が来て、お笑いの道に進むことになったそうです。

コンビ歴10年のお2人は現在、東京で2人暮らしをされています。
大きなケンカは今まで一回もないそうですが、小競り合いはあるそうで・・・。
No14guset4shot.jpg
南光室長補佐もあきれる、姉妹のケンカの理由を番組でもお話しくださいますが・・・?

今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧下さい。

放送予定:平成29年7月8日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:21:25 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top