2019年05月25日 (土)

ゲストは歌手の今陽子さん。今週の相談内容は?

今週はゲストに今陽子さんをお迎えしてお送りします!

no8konyoko5.jpg

1つ目の相談は、なすなかにしさんの漫才で「子どもの頃に描いた絵の所有権」に関する相談です。
no8nasunakanishi.jpg

20年前、画家になる夢を反対されて家を出て以来、母親と仲たがいが続いています。
プロの画家になって10年。最近、ネット上で自分が子どもの頃に描いた絵が売買されていました。
実家に残してあった絵を、母親が勝手に売っていたのです。
「20年も帰ってこない息子のものをどう処分しようと自由でしょ?」と母親に言われたけど
子どもの頃に描いた絵の権利はどちらにあるのでしょうか? 

2つ目の相談は宮川大助・花子さんの漫才で「遺産の分割方法」に関する相談です。
no8daisukehanako.jpg
 父の遺言書には、「土地家屋は長女。預貯金600万円は次女と三女に譲る。
その代わり、長女には中村さんに借りたままの300万円を全額返してほしい」と書かれていました。
3人で遺言書の内容に納得して相続しました。ところが中村さんから、
「長女が300万円を返してくれないから、3人で100万円ずつ返してほしい」と言われました。
次女と三女も借金を返さないといけないのでしょうか? 

弁護士の澤登先生の「さらにもうひと声」のコーナーにはアルミカンが登場します!
no8sawa.jpg

今回の相談にあったような「マイナスの相続財産への対応方法」について
さらに詳しく説明してもらいました。
no8arumikan.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
no8sakinanko.jpg

放送予定:令和元年5月25日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:10:21 | 固定リンク


  
2019年05月25日 (土)

ゲストは、歌手の今陽子さん!桂南光CEOと同じ年齢!?

今週のゲストは、歌手の今陽子さんです。
no8kon.jpg

ピンキーとキラーズの代表曲「恋の季節」が発売されたのは今から51年前。
発売直後から話題になり、270万枚の売り上げとなったそうです。
その当時の今陽子さんは高校1年生の16歳。
寝る時間も遊ぶ時間もないほど忙しい日々だったそうです。
3年間、まったく休みがなくて学校にも行けなかったのがつらかったんだとか。
no8nankotokon.jpg

 今陽子さんが20歳の時、ソロに戻ってグループのイメージをなくすのにも
時間がかかって大変だったそうです。
今さんは、大好きだと言うニューヨークで2年間、ミュージカル・歌・ダンスの勉強をされ、
ブロードウェイオーディションにも合格されました。
no8konyoko5.jpg

 音楽一筋の今陽子さんは、物心がついた時から「歌手になるしかない!」と思っていたそうです。
その音楽の才能は、ご両親から譲り受けたものだそうです。
お父さんは、ギターとハーモニカがお上手で、
お母さんは、のど自慢で優勝するくらい歌が得意だったそうです。
元気いっぱいの今陽子さんがゲストの「バラエティー生活笑百科」、
5月25日の放送をお楽しみに!
no8guest3shot2.jpg

  放送予定:令和元年5月25日(土)12:15~12:40 

投稿時間:06:59 | 固定リンク


  
2019年05月24日 (金)

ゲストは、歌手の今陽子さん!特技はものまねです。

今週のゲスト、歌手の今陽子さんは自他共に認める「超ポジティブな性格」だそうです。

no8guestkonyoko.jpg

 そして、今陽子さんの特技は「ものまね」!
今さんが若かった頃に、ものまね番組に出演するために始めたそうですが、
今もなおレパートリーが増え続けているそうで
収録でも、たくさんのものまねを披露してくださいました!
どんなものまねが飛び出すかお楽しみに!
no8nankohyoko.jpg

 今陽子さんが20代の頃、超イケメンモデルと結婚したことが忘れられない思い出だそうです。
モデルショーで出会い、半年の交際の後に結婚され、その結婚生活は4年ほど続いたそうです。
no8konyoko3.jpg
現在67歳、今陽子さんの「若さの秘訣」…それは「イケメン会」だそうです。
今さんが主催して、20~30代、身長が180センチ以上の若いモデルや俳優、
ミュージシャンを集めて開催されている「飲み会」だそうです。
一緒にカラオケに行ったり、お酒を飲んだりして遊ぶのがいちばんのエネルギーになるそうです!

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さんです。
no8kichiyamana.jpg

 実は同い年だという、桂南光CEOと今陽子さん。
「信じられない…」という桜 稲垣早希相談室秘書。さて何が信じられないのでしょうか?
no8saki.jpg

ぜひ放送でお楽しみください!
no8spot.jpg

 放送予定:令和元年5月25日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:05 | 固定リンク


  
2019年05月17日 (金)

ゲストは歌手の相田翔子さん。今週の相談内容は?

相田翔子さんをゲストにお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no7aida4.jpg

 一つ目の相談は、女と男さんの漫才で「借りた新婚旅行の代金」に関する相談です。
no7onnatootoko.jpg
 「新婚旅行には行くべきだ。お金なら無利息で貸してあげるから」と親せきが言うので
お言葉に甘えて、2人で旅行代金を50万円借りました。
それから3年後、返済の催促がありましたが妻とは1年前に離婚していたので
「僕の分の25万円を返します」というと「50万円は二人に貸したんだ」と言われました。
全額を返さないといけないのでしょうか?

続いての相談は宮川大助・花子さんの漫才で「大きくなりすぎた観葉植物」に関する相談です。
no7daisukehanako.jpg
 3万円もする観葉植物に一目惚れして購入した矢先、
1年間の海外勤務になったので、弟に留守中の管理をお願いし、
それぞれの世話の仕方をメールで送りました。
1年後、1メートルほどだった観葉植物が横にも縦にも巨大化していました。
「観賞用だから、小さいままでいいとメールに書いておいたでしょ!」というと
「誤ってメールを消してしまった」と言います。
損害賠償として弟にいくらか払ってもらえないのでしょうか?

澤弁護士の「さらにもうひと声」のコーナーにはアルミカンが出演。
「連帯債務の特徴」についてさらに詳しく説明していただきました。
no7hitokoto.jpg

 18日の「バラエティー生活笑百科」を、ぜひ、ご覧ください!

 放送予定:令和元年5月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:08 | 固定リンク


  
2019年05月17日 (金)

ゲストは、歌手の相田翔子さん。独特の雰囲気が魅力的です。

今週のゲストは歌手の相田翔子さんです。
no7aidashoko2.jpg

 そして相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さん。
no7soudanin.jpg

ゲストの相田翔子さんと三倉茉奈さんは、NHKのレギュラー番組で共演していたことがあり、
落ち込んだ時に、必ず声をかけてくださったのが相田さんだったそうです。
no7aida3.jpg
「茉奈ちゃん・佳奈ちゃんの成長を中学生から見守っていたので、
結婚、出産も見守ることができて本当に感慨深いです。
我が家でホームパーティーをする時には、旦那さんやお子さんにも一緒に
家に来てもらうのですがその時の何気ない会話の時間が、本当にすごくいい時間で楽しいんです!」
とおっしゃっていました。 

そして今週の弁護士は澤登先生。
相田翔子さんの大ファンだそうで、収録後、ご本人にお話しされていた時は、
まさに、デレデレ顔というのにふさわしい?表情をされていました。

相田翔子さんのペースに、スタジオ全体が巻き込まれて
桂南光CEOも普段とちょっと勝手が違ったようです。
no7spot.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」を、お見逃しなく。 

放送予定:令和元年5月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:00 | 固定リンク


  
2019年05月16日 (木)

今週のゲストは、元Winkの相田翔子さん!

今週は、相田翔子さんをゲストにお迎えして「バラエティー生活笑百科」をお送りします。
no7aidashoko.jpg

 昨年の暮れ、10年ぶりに一夜限りでWinkの再結成ライブをされたそうです。
当時、大人気だった振り付けも、番組で披露していただきました。
それを見た、澤弁護士も挑戦してみるのですが!?
no7aidasawa.jpg

 そんな相田翔子さんが今ハマっているのが「断捨離(だんしゃり)」。物持ちがよいという相田翔子さん。
何十年も前の物に加えて、旦那さんの物やお子さんの物が増え、お家が物であふれ返り、困っていたそうです。
そこで世間の断捨離ブームに乗っかって、やっと物を捨てられるようになったそうです。
「断捨離をすると家がキレイになるだけじゃなくて気持ちも前向きになれるので、やって本当に良かったです!」と
教えてくださいました。
no7nankotoaida.jpg
おっとりした穏やかなイメージの相田翔子さんですが、
高校2年生の時に、北海道から東京まで自転車で旅をするという計画を立てたそうです。
ご両親に相談したところ、反対されたそうですが、その計画はどうなったのでしょうか?
番組の中でお話いただいています。

18日の放送をお楽しみに!! 
no7sakitonanko.jpg

 放送予定:令和元年5月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:15:31 | 固定リンク


  
2019年05月11日 (土)

ゲストは演歌歌手の市川由紀乃さん。相談内容は?

今週のゲストは、演歌歌手の市川由紀乃さん。
no5ichikawa.jpg

 1つ目の相談はチキチキジョニーさんの漫才で「共用スペースの使い方」に関する相談です。
np5chikichiki.jpg
 友人3人で一軒家を借りて住んでいます。
久美子さんが「庭にピザ窯を置きたい」と言い出したので、他の二人は了解し、
大家さんにも承諾してもらい、「庭や共用スペースは自由に使える」という取り決めをしました。
ところが、毎週毎週ピザパーティーを開くので困っています。
あまりにもピザパーティーの回数が多いので、他の二人は庭を自由に使えず困っているのですが、
久美子さんは「家賃は私が半分以上払っているのだから」と聞いてくれません。
やめてもらえないのでしょうか? 

市川由紀乃さんの本名は「真利」と書いて「まり」さん。
チキチキジョニーの岩見さんのお名前も「真利」と書いて「まり」さん。
そのことを岩見さんにお話しされた市川由紀乃さんは、
「名前が一緒なので、いつかお会いできたら言いたいと思っていて…やっと言えました!」とうれしそうでした。

2つ目の相談は大木こだまひびきさんの漫才で「突然、請求された家賃」に関する相談です。
no5kodamahibiki.jpg
 佐知子さんが20年余り連れ添った夫が2年前に亡くなりました。
夫には前の妻との間に喫茶店を経営する一人息子がいます。
夫の遺言書には、「預貯金は妻と息子で半分ずつわける。実家の土地家屋の権利はすべて息子に譲る。
その代わり妻をずっと住まわせてやってほしい」と書かれていたのでそのまま佐知子さんは住み続けました。
ところがつい最近、息子から電話で「店の経営が思わしくない」と家賃を請求されました。
払わないといけないのでしょうか? 

伊藤弁護士の「さらに納得のひと言」には天然もろこしが登場。
今回の相談の遺言で、気になった点について、さらに詳しく説明してもらいました。 

今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください!
no5spot.jpg

 放送予定:令和元年5月11日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2019年05月10日 (金)

ゲストは、演歌歌手の市川由紀乃さん。スタジオで一発ギャグ披露!!

今週のゲストは演歌歌手の市川由紀乃さん。
no5nankotoyukino.jpg

 そして相談員は、辻本茂雄さんと山田花子さん。
no5tujimototohanako.jpg

 市川由紀乃さんは、吉本新喜劇が大好きなんだそうです。
特に好きなのはすっちーさん演じる「すち子」ですが…、もちろん辻本さんも大好きだそうです。
本番前、恥ずかしそうに「一緒に写真を撮ってください」と辻本さんに声をかけておられましたが、
この時のお写真は市川由紀乃さんのブログでご覧いただけます。 

市川由紀乃さんに「何か相談したいことはありませんか?」とお聞きしたところ
「お客さんの心をつかむ一発ギャグを教えてほしい」とのこと。
山田花子さんのおなじみの一発ギャグに、市川由紀乃さんが挑戦することになったのですが…
no5comeon.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」、出演者・客席が拍手喝采した
市川由紀乃さんの一発ギャグにご注目ください!
no5spot.jpg

  放送予定:令和元年5月11日(土)12:15~12:40                    

 

投稿時間:21:02 | 固定リンク


  
2019年05月10日 (金)

今回のゲストは市川由紀乃さん、実は忘れ物が多くて困っています。

今回のゲストは演歌歌手の市川由紀乃さんです。
no5ichikawa.jpg

 市川由紀乃さんは、今年3月五木ひろしさん座長の公演で、初めてお芝居に挑戦されました。
五木ひろしさんから「お芝居をすると歌の表現が変わるよ」とアドバイスをいただいたそうです。
そのお芝居が終わってからはまだ五木ひろしさんに歌を聞いてもらっていないそうで、
「早く聞いてもらいたいです」と言っておられました。

そして、今年7月には、大阪の新歌舞伎座公演で初座長を務められるそうです。
「歴史ある劇場で、昭和を代表する大先輩・島倉千代子さんを演じさせていただくので、
いい意味で日々プレッシャーを感じています。」と、お話ししてくださいました。
no53shot.jpg

 市川由紀乃さんは、実は、忘れ物をよくしてしまうそうです。
コンサートやテレビ出演の時に、衣装を忘れてしまったこともあり、
一番困ったのは、片方の足の足袋だけを、2足持ってきてしまったことだそうです。
会場についてから、右足の足袋が2つあることに気が付き、
新しいものを買いに行く時間もなかったので、片方を裏返しにして履いて舞台に立ったそうです。
誰にも気づかれなかったそうですが、内心はヒヤヒヤしていたんだとか。
no5ichikawayukino.jpg

 歌を歌うときの芯の強そうな市川由紀乃さんとは、一味違った顔が見え隠れする
今回の「バラエティー生活笑百科」もお楽しみに!
no5yukino.jpg

 放送予定:令和元年5月11日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:15 | 固定リンク


  
2019年04月27日 (土)

ゲストは俳優の内藤剛志さん。今週の相談内容は?

ゲストに俳優の内藤剛志さんをお迎えしてお送りする「バラエティー生活笑百科」。
No4naitou2.jpg

 一つ目の相談は、ミヤ蝶美・蝶子さんの漫才で「マンション購入後の駆除費用」に関する相談です。
No4tyoumityouko.jpg
 自然豊かな山麓にある中古住宅を購入して1か月。
屋根裏からドタバタと物音がすることに気が付きました。
ある日、庭の木を登って屋根裏に出入りする動物の姿を目撃。その正体はアライグマでした。
「この家は欠陥品だ」というと、「売った後に住みついたのでは?」と言われたけど
駆除にかかる費用を売り主に負担してもらえないのでしょうか?

二つ目の相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で「出演キャンセルした舞台の損害」に関する相談です。
No4zabonchi.jpg
2年前から手塩にかけて育て上げた弟子が「次の公演を辞退させてください」と言ってきました。
公演1か月前になってオーディションを受けるために渡米すると言います。
弟子にとってはチャンスなので承諾しましたが、
その弟子が公演直前になってSNSで公演に出ないことを拡散してしまい、公演は大赤字に。
損害賠償をいくらかもらえないのでしょうか?

小島弁護士の「さらに一言」のコーナーにはアルミカンも出演!
no4hitokotokojima.jpg
「瑕疵」(かし)という難しい言葉についてさらに詳しく説明してもらいました。
no4arumikan.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
No4naitounankousaki.jpg

 放送予定:平成31年4月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:08:40 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

リンク


RSS

page top