2018年02月02日 (金)

ゲストは女優の紫吹淳さん。今週の相談内容は?

ゲストに女優の紫吹淳さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no43shibuki2.jpg

1つ目の相談は、テンダラーさんの漫才で「アルバイトのお給料」に関しての相談です。
no43tendara.jpg
鈴木さんは、アルバイトとして時給制で1日6時間働いていますが、
残業する日もあれば、早く終わる日もあります。ある日、社長から
「時給から日給に変更したい。残業を頼む日もあるがヒマな時は4時間で帰ってもらってもいい。
嫌なら別のアルバイトを探してくれ」と言われました。
きちんと契約書は交わしていませんが、雇い主が勝手に時給から日給に変更できるのでしょうか?

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「ネット取引での約束」に関する相談です。
no43hanshinkyojin.jpg
秋田さんは腕時計を売ろうと、フェイスブックに「欲しい人に売ります。高値優先」と載せたところ、
すぐに安井さんから「12万円で買いたい、ただし毎月1万円の12回の分割払いで」と
いう連絡がきたのでOKしました。
すると、さっそく初回の1万円の振り込みがあり、
「必ず取りに行くので預かっておいてほしい」と言われたので、了解しました。
直後に「18万円のキャッシュで払う」という高井さんがあらわれました。
安井さんに1万円を返金して高井さんに時計を売ることはできないのでしょうか?

澤弁護士の「さらにもうひと声!」のコーナーでは、女性漫才師の天然もろこしが登場します。
「アルバイトの契約」についてさらに詳しく教えてもらいますので、こちらもお楽しみに。
no43tennnenmorokoshisawa.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」もぜひ、ご覧ください。
no43nannkoh1.jpg


放送予定:平成30年2月3日(土)12:15~12:40



投稿時間:10:15 | 固定リンク


  
2018年02月01日 (木)

ゲストは女優の紫吹淳さん。宝塚歌劇団時代は妖精、今は??

今週のゲストは、元 宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹淳さん。
no43shibuki2.jpg
今回、番組ではアルバイトに関する相談をとりあげましたが、
紫吹淳さんはアルバイトの経験が全くないそうです。
そこで、紫吹淳さんの憧れのアルバイトについて、スタジオで少し実演してみることに・・・。
何とも不思議な紫吹淳さんのチャレンジにご期待ください!!

紫吹淳さんのマネージャーさんは、「ばぁや」の愛称でもお馴染みです。
「ばぁや」さんから見た紫吹淳さんの性格について、紫吹淳さん自身がお話しくださいました。
紫吹淳さんの意外な性格とは??
no43sakinannkohshibuki.jpg
紫吹淳さん曰く、宝塚歌劇団時代は、“妖精”だから年齢がないそうです。
そして今も、紫吹淳さんには年齢がないそうです。それはなぜなのでしょうか?
桂南光室長代理も思わず笑ってしまった、その理由を、ぜひ放送でご確認ください。

今週の相談員は、辻本茂雄さんと山田花子さん。
no43tsujimotohanako2.jpg
おなじみのミニコントも絶好調です。ぜひ、ご注目ください。

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no43nankohshibuki.jpg

放送予定:平成30年2月3日(土)12:15~12:40


投稿時間:10:02 | 固定リンク


  
2018年01月31日 (水)

ゲストは、元 宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹淳さん!

今週のゲストは、元 宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹淳さん。
今は、3月に開くコンサート形式のショーに向けてのリハーサルの日々なんだとか。
no43shibuki3.jpg
体調管理には気を遣っているという紫吹淳さん。
宝塚歌劇団の現役時代は代わりがいないので、絶対に体調を崩すことができなかったそうです。
そんな紫吹淳さんが、のどを守るためにとった行動とは?

宝塚歌劇団時代は、毎日規則正しい生活をしてこられましたが、
退団されてからは、お仕事の時間も不規則になり、今まで以上に健康面や体に気をつけるようになったそうです。
そこで毎日続けておられるのが「ストレッチ」。
「身体が柔らかいと若くいられる」と聞いてからは、毎日欠かさず「ストレッチ」をしているそうです。
その結果、今や宝塚時代よりも体が柔らかくなったとか・・・。
「継続は力なりですよ」と力強いメッセージをいただきました。
no43sakinannkohshibuki.jpg
そんな紫吹淳さんがハマっているのが「弱火料理」。
ずっと弱火で調理する料理方法だそうですが、
チャーハン、ハンバーグ、ローストビーフなどを弱火で時間をかけて作っておられるそうです。
「素材の旨みがそのまま生かされて本当に美味しいんです!チャーハンもパラパラになります!
あと何より失敗がないので本当におススメです!」と教えてくださいました。
no43sakinannkoh.jpg
2月3日放送の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!!

放送予定:平成30年2月3日(土)12:15~12:40




投稿時間:18:32 | 固定リンク


  
2018年01月26日 (金)

ゲストはタレントの熊田曜子さん。今週の相談内容は?

ゲストに熊田曜子さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no42kumada4.jpg

1つ目の相談は、幸助・福助さんの漫才で「大赤字の祝賀会」に関する相談です。
no42kousukehukusuke.jpg
「賞金の10万円で大盤振る舞いだ!」。
コンクールで入賞した山本さんは、絵画教室の仲間と祝賀会を開くことに。
ところが、仲間の一人が飛び入りで昔の仲間を10人も連れてきたため、
10万円の予算を5万円もオーバーしてしまいました。
その場は受け入れて山本さんが全額支払っていましたが、
勝手につれてきた仲間の一人に超過分を請求できないのでしょうか?

2つ目の相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「19歳で契約したエステ」に関する相談です。
no42daisukehanako.jpg
3か月前、19歳の未成年だった法子さんがエステの契約をしました。
契約書には「未成年者は親の承諾が必要」と書かれていましたが、
年間20万円もするので反対されると思い、とっさに姉の生年月日を記入しました。
20歳になった現在もエステに通い、毎月代金を払っていますが
学生には負担が大きく生活がピンチ!
今からでも、契約したときに未成年だったことを理由に取り消すことはできないのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと言」のコーナーには、女性漫才師のアルミカンが登場。
no42arumikantosachihosennsei.jpg
今回は、「未成年者の契約」について小島先生が詳しく説明してくださいます。
「例外として未成年者の契約が可能となる事例」については、
アルミカンがコント仕立てで、実際にありそうなケースをわかりやすく演じます。
no42arumikan.jpg

ぜひ今週のバラエティー生活笑百科もお楽しみください。
no42saki.jpg

放送予定:平成30年1月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2018年01月25日 (木)

ゲストは熊田曜子さん。「美」のこだわりは?

今週のゲストは、タレントの熊田曜子さん。
no42kumada3.jpg

「美ボディ」の持ち主、熊田曜子さんのモットーは、「性格は顔に出る。生活は体に出る」。
常に表情や体型について気をつけておられるそうです。
美容にはこだわりがあり、エステにも通っておられます。
スタジオでは、熊田曜子さんが先日エステに行かれたときに起こった
とっても恥ずかしかったエピソードを話してくださいました。

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さん。
no42kichiyakana.jpg
熊田曜子さんと同じく2人のお子さんの子育て中の三倉佳奈さんとは
収録の合間も育児トークで盛り上がっておられました。
no42kana.jpg

ぜひ今週も「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no42nannkohkumada.jpg

放送予定:平成30年1月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:12:32 | 固定リンク


  
2018年01月24日 (水)

ゲストはタレントの熊田曜子さん。育児に奮闘中!

今週のゲストは、タレントの熊田曜子さん。 
no42kumada.jpg
収録の時は、5歳と2歳の女の子のお母さんとして子育てに奮闘しています!と
お話しされていましたが、その後3人目の妊娠を発表されました!
熊田曜子さん、おめでとうございます!!
no42kumada2.jpg
熊田曜子さんの2人の娘さんは絵心があるらしく、
ご自宅の壁は娘さんの書かれた絵で埋め尽くされているそうです。
絵が得意なだけでなく、娘さんはバイオリン・ピアノなどたくさん習い事をされているそうで、
「母親の私より、先生のほうが熱を入れてくれています」と話しておられました。
no42sakinannkohkumada.jpg

熊田曜子さんが旦那さんのお誕生日に仕掛けたサプライズに対して
上の娘さんがとった可愛らしい行動についてお話しいただきましたので
ぜひ放送でご覧ください。

熊田曜子さんの夢は、写真集の発売数で世界記録を作ることだそうです。
ちなみに、今までに熊田曜子さんが発売された写真集は36冊にものぼるそうです。
果たして世界記録に認定されるのでしょうか?

今週土曜日も、「バラエティー生活笑百科」をお見逃しなく!
no42sakinannkoh.jpg

放送予定:平成30年1月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:32 | 固定リンク


  
2018年01月20日 (土)

ゲストはマギー司郎さん。今週の相談内容は?

ゲストにマジシャンのマギー司郎さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no40guest5.jpg

一つ目の相談は、シンクタンクさんの漫才で「遺産の一部だけを相続するのは可能かどうか」についてです。
no40thinktank.jpg
松本さんのお父さんが亡くなりました。
相続人は松本さん一人です。遺産は実家だけでお父さんには多額の借金がありますが
よく調べると北海道に土地を所有していることが判明しました。しかし荒れた土地で価値がありません。
松本さんは借金を背負うのはいやなので、相続放棄をしようと考えていますが、
「実家だけは残したい」と思っています。
遺産の一部だけを相続することはできるのでしょうか?

二つめの相談は、中田カウス・ボタンさんの漫才で「宝くじの共同購入の権利」に関する相談です。
no40kausubotan.jpg
3人で1万円ずつ出し合い「当たったら、平等に分けよう」と宝くじを共同購入することにしました。
中村さんが代金の3万円を立て替え、一郎さんは後日払うことにしました。
当せん発表の日、なんと30万円が当たっていたので「購入代金の1万円を引いて9万円もらえるな」
と言うと、「君はまだ1万円を払っていない。当せん金をもらう権利がないので2人で分ける」と言われました。
当せん金をもらえないのでしょうか?

伊藤弁護士の「さらに納得の一言」のコーナーには、女性漫才師の天然もろこしが登場します。
相続について、さらに詳しく説明していただきました。
詳しくは放送でご確認くださいね。

今週の「バラエティー生活笑百科」も、お楽しみに!!
no40maggynankoh.jpg

放送予定:平成30年1月20日(土)12:15~12:40

投稿時間:08:00 | 固定リンク


  
2018年01月19日 (金)

ゲストは、マギー司郎さん!もうすぐ72歳!!

今週のゲストは、マジシャンのマギー司郎さん。
no40guest5.jpg
今年の3月で72歳になるマギー司郎さん。
夢は「85歳まで舞台に立ち仕事をすること」だそうです。
まだまだ自分には違う才能や可能性があるのでは?と考えておられるそうです。
85歳まで舞台に立つため、健康には気をつけていて、特に「よく歩くこと」を意識されているのだとか。
東京の山手線に沿って、歩くこともしばしばで休憩をはさみつつ9時間も歩くそうです!!
no403shot.jpg

今回の相談員は、辻本茂雄さんと若井みどりさん。
no40tujimotomidori.jpg

マギー司郎さんの独特の穏やかなテンポでのトークもお楽しみに!
今週の「バラエティー生活笑百科」。ぜひご覧ください!
no40sakinankoh.jpg

放送予定:平成30年1月20日(土)12:15~12:40



投稿時間:20:00 | 固定リンク


  
2018年01月19日 (金)

ゲストはマジシャンのマギー司郎さん。 あのマジックも披露!?

今週のゲストは、マジシャンのマギー司郎さん。
マギー司郎さんは、番組のオープニングですぐに「あのマジック」を披露してくださいました!
no40guest4.jpg
マギー司郎さんといえば、黄色いジャケットでお馴染みですが、
黄色はマギー司郎さんのラッキーカラーだそうです。
黄色を着るとご自身のテンションもあがるのだとか。今回も、黄色いジャケットがお似合いです!
no40maggy2.jpg
相談に対して、どちらの相談員の意見に賛同するか、マギー司郎さんには、マジックでお答えいただきました。
なんでもマジックには相当な準備時間がかかるとのことで…
どんなマジックが飛び出したか、ぜひお楽しみに!

マギー司郎さんのほっこりとしたトークとマジックに
桂南光室長代理とアシスタントの桜 稲垣早希さんも思わずにっこり。
no40maggy3.jpg
今週も土曜のお昼はバラエティー生活笑百科でお楽しみください!

放送予定:平成30年1月20日(土)12:15~12:40


投稿時間:16:21 | 固定リンク


  
2018年01月19日 (金)

ゲストは女優の小芝風花さん。今週の相談内容は?

ゲストに、ドラマ10「女子的生活」に出演中の女優・小芝風花さんをお迎えして
お送りするバラエティー生活笑百科。
no38huka2.jpg

一つ目の相談はチキチキジョニーさんの漫才で「勘違いした浮世絵の価値」に関する相談です。
no38chikichiki.jpg
「江戸時代のもので売れば200万円の価値がある。困った時の伝家の宝刀にすればいい」と、
祖父から浮世絵を譲り受けました。
友人が「それはすごいじゃないか。信用できる鑑定士を探して売ってきてあげる」と言うので、
「売れたら謝礼10万円」の約束で処分を一任することに。
後日、「あの絵は200万円どころか5万円の価値しかなかった。でも約束は約束だから」と、
きっちり10万円を請求されました。払わないといけないのでしょうか?
no38chikichikisoudannin.jpg

二つ目の相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「インターネットの契約」に関する相談です。
no38daisukehanako.jpg
「ネットでDVDを申し込んで、家まで届けてくれるサービスがあるんだ」と勧められた
映画好きの山本さんは、月額2千円で1か月無料のお試しプランに入会することにしました。
ところが、見たい映画が貸し出し中でストレスがたまるばかり。
期間が過ぎれば料金はかからないと思い、そのままにしていましたが
1年後、契約が更新されて、毎月課金されていることに気づきました。
利用していない分の代金を返してもらえないのでしょうか?

そして林弁護士の「もうちょっと一言!」のコーナーには、若手女性漫才師のアルミカンも登場。
no38hitkoto3shot.jpg
電子契約法について、詳しく説明していただきました。
アルミカンのミニコントも交えて、わかりやすくお伝えします。
no38arumikan.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」もぜひご覧ください。
no38spot2.jpg

放送予定:平成30年1月13日(土)12:15~12:40




投稿時間:14:34 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2018年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー

リンク


RSS

page top