2018年05月24日 (木)

ゲストは、番組テーマソングでもおなじみの作曲家のキダ・タローさん!

今週のゲストは、「なにわのモーツァルト」こと、作曲家のキダ・タローさん。
♪生活笑百科~ルルルルル~の番組テーマソングでもおなじみですね。no7guest3.jpg

CMソングや番組のテーマソングを数多く手がけてこられてきたキダ・タローさん。
常に「曲ができなかったらどうしよう」という恐怖感と戦っておられるそうで、
曲が完成した時には、かなりの達成感と感動でバンザイをしたいほどだそうです!
キダ・タローさんの作曲にはコツがあるそうで、その秘訣を少し紹介していただきました。

また、桜 稲垣早希秘書からキダ・タローさんに
「この春からCEOに就任した南光さんのためのお祝いの曲を即興で作ってほしい!」という
リクエストしたところ…
先日、桂南光CEOと飲みに行った時に起こったある出来事について後悔されているそうで、
それをテーマに1曲ご披露いただきました。

さて、どんな曲になったのかは、放送でお楽しみください!!no7piano.jpg

放送予定:平成30526日(土)12:1512:40

投稿時間:19:25 | 固定リンク


  
2018年05月18日 (金)

ゲストは腹話術師のいっこく堂さん。今週の相談内容は?

ゲストに腹話術師のいっこく堂さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no5guest2.jpg

 1つ目の相談はザ・ぼんちさんの漫才で「ユニフォームの代金」に関する相談です。
no5zabonchi.jpg
高校時代の野球部のレギュラーメンバーが再会した時に、再結成ムードが高まり、
「知人にユニフォームを作ってもらう」と言うと、全員が「ビクトリー!」と叫びました。
現役時代に使っていた、みんなが一致団結する時の合言葉です。
ところが、ユニフォームが完成したのでメンバーに連絡すると5人に「あれ本気だったの?」と言われました。
既に1着1万円分の代金をキャプテンが全額立て替えていますが
メンバーから代金をもらうことはできるのでしょうか?

2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「10年前の遺産」に関する相談です。
no5hanshinkyojin.jpg
亡き母の遺産が、わずかな預貯金しかないと思い込み
同じ相続人の姉と遺産分けについて、何の話し合いもしていませんでした。
母名義の実家には、同居していた姉夫婦がそのまま暮らしています。
10年ぶりに実家に行くと、姉が「お母さんが残してくれた300万円でリフォームした」と言います。
そんな大金があるとは、全然知らなかったのですが、
今からでも遺産を分けてもらえるよう協議できるのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと声」のコーナーには、天然もろこしが登場します。
遺産分割協議を先送りにした場合の問題点について詳しく説明してもらいました。
no5hitokoto.jpg

今週のバラエティー生活笑百科も、ぜひご覧ください。
no5nankoh.jpg

放送予定:平成30年5月19日(土)12:15~12:40



 

投稿時間:16:29 | 固定リンク


  
2018年05月17日 (木)

ゲストは腹話術師のいっこく堂さん。笑百科の収録であの方と36年ぶりに再会!?

ゲストにいっこく堂さんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no5guest1shot.jpg

腹話術師になる前は、テレビ番組の素人参加コーナーのグランドチャンピオンになったことがきっかけで
モノマネタレントとして活動していた時期があるそうです。
その時に司会をされていたのが、今回の相談漫才で出演されているザ・ぼんちさん!
今回の収録で36年ぶりに再会されました。
本番前の楽屋では、ザ・ぼんちのお二人と、思い出話がつきることなく、
ザ・ぼんちのお二人も、「あの時の彼がいっこく堂さんになっていたとは!」とびっくりされていました。

いっこく堂さんが、後悔しているのは「外国語を勉強しておけば良かった」ということだそうです。
現在、娘さんがニューヨークに留学されていて、
英語で日常会話をされていることがとてもうらやましいとのこと。
多くの国で腹話術を披露されているいっこく堂さん。
外国語の発音が難しかったり、覚えた単語もすぐに忘れてしまったりするそうです。
no5guest3shot.jpg

番組の宣伝スポットでは桂南光相談室CEOを人形に見立てて、
腹話術で南光CEOのモノマネをしていただいたのですが、とてもみごとな関西弁を話されていました。
no5spot.jpg

今週の相談員は、辻本茂雄さんと若井みどりさんです。
お二人のぴったりと息の合ったやりとりをご堪能ください。
no5soudanin2.jpg

5月19日のバラエティー生活笑百科、お楽しみに!!

放送予定:平成30年5月19日(土)12:15~12:40

投稿時間:14:35 | 固定リンク


  
2018年05月16日 (水)

ゲストは腹話術師のいっこく堂さん。腹話術は独学で独創的!

今週のゲストは腹話術師のいっこく堂さん。
no5ikkoudou.jpg

いっこく堂さんといえば、2体の人形を同時に操ったり、声が遅れて聞こえて来るという腹話術でおなじみですね。
今回、スタジオでは、その腹話術をご披露いただきました。
そして、超有名な歌手の方々のモノマネを腹話術で3つのお人形を駆使してご披露いただきました
いっこく堂さんの腹話術は何が飛び出すのか、とてもわくわくしますね。
no5ikkokugou2.jpg

いっこく堂さんは、高校時代から役者を目指して、
地元・沖縄の那覇市にある演技スクールに通っていました。
舞台度胸をつけようと、全校生徒の前で学校の先生のモノマネを披露していたそうです。
上京してからは、舞台役者をされていた、いっこく堂さん。
なぜ、役者から腹話術師になったのかは放送でお確かめください。

独学で腹話術を始められ、そして2体遣いも声が遅れてくる技も、
いっこく堂さんが編み出した独自の技だそうです。
今回、桂南光相談室CEOもいっこく堂さんに教えていただき
声が遅れてくる腹話術に挑戦したのですが…果たしてうまくいったのでしょうか?

no5guest3shot2.jpg

5月19日のバラエティー生活笑百科、お見逃しなく!

放送予定:平成30年5月19日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:07 | 固定リンク


  
2018年05月11日 (金)

ゲストは演歌歌手の北山たけしさん。今週の相談内容は?

ゲストに演歌歌手の北山たけしさんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no1guest1shot.jpg

最初の相談は双子漫才師、吉田たちのお二人の漫才で「家と家との境界線の塀」に関する相談です。
no1yosidatachi.jpg

桜井さんが相続した家の境界を調べると間違っていたので
お隣の松本さんに相談して、新しい境界の内側に塀を作ることにしました。
松本さんは「それなら三重に塀が立つ、うちの塀はお宅のお父さんが塀を建てた後につくったものだから
2つの塀の撤去費用は払ってほしい」と言いますが、払わないといけないのでしょうか?

2つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの漫才で「入学資金の返済」に関する相談です。
no1kausubotan.jpg

矢野さんは、大学に進学するのが確実な順平さんに30万円貸しました。
「大学に入学したら、分割で返す」という借用書をもらいました。
しかし、合格した大学があるにも関わらず
順平さんは「時代劇の役者を目指す」と言って、大学には入学しませんでした。
約束が違うので、すぐに一括で返してもらいたいのですが、
返してもらえるのでしょうか?

澤弁護士の「さらにもうひと声」のコーナーには、天然もろこしが登場します。
筆界特定制度という、今回の相談にもあったような境界にまつわる法律について
詳しく説明していただきました。

5月12日の「バラエティー生活笑百科」をお見逃しなく!!
no1sakitonankoh.jpg

放送予定:平成30年5月12日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:18:02 | 固定リンク


  
2018年05月11日 (金)

ゲストは演歌歌手の北山たけしさん!デビュー15周年の節目の年!!

ゲストに演歌歌手の北山たけしさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no1spot.jpg

北山たけしさんは、今年デビュー15周年という節目の年を迎えました。
ここまでの道のりは、決して楽なものではなく、
北島三郎さんへの弟子入りも、すんなりとはいかなかったそうです。

 まず、1回目。16歳の時に北島三郎さんに弟子入り志願をするものの、
この時はかなわず、福岡に帰ったそうです。
そこからバイトをして貯金をして21歳の時に再び上京。
再度、北島三郎さんに弟子入りを志願しました。
そこでも、なかなか受け入れてもらえず10日間、
北島三郎さんのご自宅の前で座りこみをして、やっと弟子入りが認められたのだとか。
北島三郎さんのもとで下積みを8年。
そこからのデビュー15年なので、本当におめでたいですね。
no1kitayama.jpg

今週の相談員は、辻本茂雄さんと三倉茉奈さん。
no1soudanin.jpg

今週も、辻本茂雄相談員と桂南光相談室CEOの楽しい掛け合いは必見です!
「バラエティー生活笑百科」、ぜひご覧ください!
no1nanko2.jpg

放送予定:平成30年5月12日(土)12:15~12:40

投稿時間:10:32 | 固定リンク


  
2018年05月10日 (木)

ゲストは演歌歌手の北山たけしさん。公私ともに北島三郎ファミリー!

今週のゲストは、デビュー15周年を迎えた演歌歌手の北山たけしさんです。
no1guest1shot.jpg
北山たけしさんは、北島三郎さんのお弟子さんです。
そして、北島三郎さんの娘さんとご結婚されたので、義理の息子さんでもあります。
公私ともに北島三郎ファミリーの一員ですね。

北山たけしさんは、お父様の影響で幼い頃から演歌を聞いて育ち、
子どもの頃から、師匠は「北島三郎さん」と決めておられたそうです。
no1kitayama.jpg

毎日お風呂に2時間入るほど、お風呂が大好きという北山たけしさん。
2時間という長風呂で、体重を2キロ落とされるそうです。
ファンの方にも北山たけしさんの「お風呂好き」は有名で、入浴剤をプレゼントされることが多く、
カゴいっぱいの入浴剤から「今日はどれを使おうかな~」と選ぶのが楽しいそうです!

15周年という節目の年を迎えた北山たけしさんが、これから挑戦したいことについてもお聞きしました。
ぜひ、放送で確認してください。

今週も土曜日のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no1sakitonanko.jpg

放送予定:平成30年5月12日(土)12:15~12:40

投稿時間:23:15 | 固定リンク


  
2018年05月04日 (金)

ゲストは本田望結さん、今週の相談は「成年・未成年特集」です。

この春から中学2年生になった本田望結さんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
今回は、「こどもの日」の放送で、「成年・未成年特集」と題して3つの相談をまーるく収めていきます。
no6honda.jpg

1つ目の相談はアルミカンさんの漫才で「手紙に書いた約束」に関する相談です。
no6arumikan.jpg
若葉さんは、「超」がつくほどのアクセサリー好きで指輪をコレクションしています。
小学6年生の姪が家に来た時、うらやましそうに眺めて
「この青い指輪が欲しい」と選んだ、一番高価なサファイアのついた指輪を、
「大人になってお嫁さんになったらプレゼントしてあげる」と手紙に書いて約束しました。
それから4年後、姪が16歳で結婚することになりました。
「約束を覚えているよね?」と言うけど、姪はまだ未成年。
今すぐ指輪をあげないといけないのでしょうか?

2つ目の相談はプリマ旦那さんの漫才で、離婚に関する相談です。
no6purimadannq.jpg
去年、18歳で結婚した姪に、1年後に返済するという約束で50万円を貸しました。
借用書は書いてもらいましたが、姪の親には内緒でした。
ところが、半年後に姪の離婚が発覚しました。
離婚すれば19歳の未成年ということで、借用書も無効になるのではと心配です。
この場合、姪の親から借金を返済してもらえるのでしょうか?

3つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「高額な入学祝いの返却」に関する相談です。
no6hanshinkyojin.jpg
大学生になった浩平君は叔父さんの影響で20万円のマウンテンバイクを欲しがっていましたが
高額のため手が届きませんでした。
母親も「欲しいなら自分で働いて買いなさい」と反対していました。
ところが後日、叔父さんから入学祝いとして、マウンテンバイクが届きました。
親権者の同意がない高額な品物の贈与なので、
マウンテンバイクを返すことはできるのでしょうか?

今週もご家族で「バラエティー生活笑百科」をお楽しみください!
no6spot.jpg

 放送予定:平成30年5月5日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:17:32 | 固定リンク


  
2018年05月03日 (木)

ゲストは、女優・フィギュアスケート選手の本田望結さん! 春から中学2年生!

今週のゲストは、女優でフィギュアスケート選手の本田望結さん。
この春から中学2年生になられました。
no6hondamiyu.jpg

本田望結さんがコレクションしているものは、ネックレス。
ご家族からプレゼントされることが多いそうです。
no6guest3shot.jpg

今週の相談員は辻本茂雄さんと若井みどりさん。
no6soudanin.jpg

本田望結さんのお悩みは、
「悲しいことがあると、すごく落ち込んでしまって、ずっと考えこんでしまう」ということ。
このお悩みに、辻本茂雄相談員と桂南光相談室CEOが提案したお答えとは??
ぜひ放送でご確認ください。
no6honda.jpg

桂南光相談室CEOに対する風当たりがクールな桜 稲垣早希相談室秘書にもご注目ください!
no6sakitonankoh.jpg

今週も「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみください!
no6spot2.jpg

放送予定:平成30年5月5日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:17 | 固定リンク


  
2018年05月02日 (水)

ゲストは女優でフィギュアスケート選手の本田望結さん!夢はオリンピック!

今週のゲストは、女優でフィギュアスケート選手の本田望結さん。
no6guest1shot.jpg

学業、女優業、そしてフィギュアスケートの練習と多忙な日々を送る本田望結さん。
心の支えは、ファンのみなさんからいただく手紙だそうです。

5人きょうだいの本田望結さん。
本田望結さんは、上から4番目で、
お兄さんが幼稚園の時に「アイスホッケーを始めたい!」と言われたのがきっかけで
きょうだい4人がフィギュアスケートをされています。

本田望結さんは、お母さんのことが自慢だそうです。
いつかは自分も、子どもから、自慢のお母さんと言われるようになりたいですと、
お話しされていました。
no6guest2shot.jpg

本田望結さんの今後の目標は、北京オリンピックに出場すること。
次のオリンピックに向けて練習の日々は続くそうです。
本田望結さんの4年後が楽しみですね!
no6miyu.jpg

5日の「バラエティー生活笑百科」をお見逃しなく!

放送予定:平成30年5月5日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:02 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2018年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

リンク


RSS

page top