2016年06月30日 (木)

北山たけしさんが、最近練習していることは?

今回のゲスト、歌手の北山たけしさんは青色が好きで、気づけば持ち物は青色の物が多いのだとか。
今回も爽やかな白のジャケットのインナーは綺麗な青色!北山さんのラッキーカラーでもあるそうです。
No12kitayama1.jpg
そんな北山さんは、コンサートなどで尺八や太鼓なども披露されていますが、最近、新たに練習しているものが、タップダンス!
「今年始めたばかりですが、いつかステージで披露したいと思っているんです」という北山さん。
kitayamatakeshi3.jpg
タップをたしなむマネージャーやご友人でもあるタップダンサーのHIDEBOHさんに教えてもらっているのだそうです。
何事にも一生懸命取り組む北山さん、素敵ですね!
次回、「バラエティー生活笑百科」にご登場いただくときは、華麗なタップダンスを披露してくださるかも?!知れませんね
それでは、2日の放送を、ぜひご覧ください。

放送予定:平成28年7月2日 (土)12:15~12:38

投稿時間:22:01 | 固定リンク


  
2016年06月30日 (木)

2日のゲストは、北山たけしさん!

今回は、デビューして13年の北山たけしさんがゲストです。
師匠の北島三郎さんには、どうしても意見することができないという北山さん。「師匠が白いものでも黒いといえば黒という世界で、しょっちゅう困ることがあるんです」と、あるエピソードをお話しくださいますが、観覧の皆様もビックリ!
No12kitayama2.jpg
室長補佐の桂南光さんも「それは、言うた方がええんちゃいます?」と驚くお話をしてくださいます。
そんな北山さんは、得意の英語?を披露してくださいますが…。
No12kitayamanikakunankou.jpg
また、子どもの頃から歌手を目指していた北山さんが、ご両親から教えられたことや、思いを熱く語ってくださいます。
2日の放送を是非ご覧ください。

放送予定:平成28年7月2日 (土)12:15~12:38

投稿時間:16:00 | 固定リンク


  
2016年06月24日 (金)

25日のゲストは相田翔子さん、相談内容は?

相田翔子さんをゲストにお迎えしてお送りする25日の「バラエティー生活笑百科」。
No10aida3.jpg
1つ目の相談はテンダラーさんの出演で、ネコのつくった財産についてのお話です。
No10tendara.jpg
5年前に結婚した長野さん夫婦。夫の一郎さんが飼っていたネコを専業主婦の花さんが世話をするようになりました。花さんが写真や動画をネットに投稿しているうちに「かわいい」と評判になり、広告に使われたり、イベントに呼ばれたりしてかなりの収入に繋がりました。ところが二人は離婚することになり、慰謝料はなしにしましたが、花さんは「ネコが稼いでくれた財産は私のもの」と言います。一郎さんは「もとは自分が飼っていたネコだから半分に分けるべきだ」と譲りません。ブログなどにアップしていたのは花さんですが、ネコが稼いだ財産は、財産分与して半分に分けないといけないのでしょうか?弁護士の伊藤芳晃さんが、財産分与について説明してくださいます。
No10aidanikakunankou.jpg
ゲストの相田さんはイヌ派かネコ派かでいえば、イヌ派だそうですが、その理由を教えてくださいます。
さて、2つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの出演で、土地の使用料に関するお話です。
No10kausubotan.jpg
梅津さんは10年前に地主の松下さんから「管理料を払うので、うちの空き地に雑草が生えないようにしてほしい」と頼まれました。梅津さんは「お金はいらないから趣味の草花を植えさせてほしい」といい、松下さんも了解。梅津さんはイングリッシュガーデンをつくり、最近では土日にカフェもはじめ近所で有名なスポットになりました。ところが、松下さんは「うちの空き地でお金をもうけるなら、使用料を払ってほしい。嫌なら元の空き地に戻して」と言います。梅津さんは今後、使用料を払わないといけないのでしょうか?是非、放送でご確認ください。 

放送予定:平成28月6月25日 (土)12:15~12:38

投稿時間:21:07 | 固定リンク


  
2016年06月23日 (木)

相田翔子さんが今、興味のあることは...

収録後、ゲストの相田翔子さんは「最初は緊張していたのですが、『楽しもう』と思ってのぞみました。昔から好きな番組ですが、自分の意見も言って、法律の勉強もできて他にはないトーク番組ですよね」とご感想をくださいました。
No10aida1.jpg
前回ご出演いただいた時、2歳だったお嬢さんは4歳になられました。「娘が『アイドルになりたい~』っていうんです」と笑顔の相田さん。娘さんは歌も踊りも大好きで、相田さんが横で教えながら、見守っておられるのだとか。いつかは親子で本編でも披露してくださった「淋しい熱帯魚」を歌ったり踊ったりされるかもしれませんね。

相田さんのブログには得意のお料理ものせておられますが、最近は食器づくりにも興味がおありなのだとか。真っ白な磁器をキャンバスにして、好きな色や柄の転写紙を切ったり貼ったりして手作りのお皿を作る「ポーセラーツ」にハマっておられるそうです。放送では相田さんが、独特のペースで楽しいお話もお聞かせくださいますので、25日の放送を是非ご覧ください。

放送予定:平成28年6月25日 (土)12:15~12:38

投稿時間:22:01 | 固定リンク


  
2016年06月22日 (水)

25日のゲストは、相田翔子さん!

アイドル時代からあがり症という今回のゲストの相田翔子さん。楽屋で深呼吸してマネージャーさんに背中をたたいてもらって、スイッチを切りかえているとおっしゃっていましたが、なんだか出演者の皆さんは、すっかり相田さんのペースにのまれ癒されモードに。仁鶴室長は「のんびりしてはるな~」とポツリ。
No10aidanikakunankou.jpg
今ではソロ歌手として作詞作曲の音楽活動や女優をされている相田さんですが、デビュー当時はWink。時代を代表するアイドル歌手でした。室長補佐の桂南光さんに「人気絶頂の時の、あの有名な振り付けをやってくれませんか?」と無理やりふられた相田さんは、その時のエピソードとともに、かつてのヒット曲「淋しい熱帯魚」の振り付けを披露してくださいます!相談員の桂吉弥さんもそれに刺激されたのか…!
No10aida2.jpg
4歳の娘さんのお母さんでもある相田さんが、夫婦の間で「最初の話と違う」と思った話のお話から、ご主人とのお話へ…。スタジオはすっかり相田さんワールド!楽しいお話が盛りだくさんですので是非、25日の放送をご覧ください。

放送予定 :平成28年6月25日 (土)12:15~12:38

投稿時間:21:35 | 固定リンク


  
2016年06月17日 (金)

18日のゲストは秋野暢子さん、相談内容は?

秋野暢子さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No11akinonikakunankou.jpg
1つ目の相談は海原はるか・かなたさんの出演で、間違って配達されたお弁当についてのお話です。
No11harukakanata.jpg
同窓会の幹事を引き受けた佐藤さんは、地元で有名な弁当屋さんに「特上」の弁当を注文しました。ところが、参加者から「これ、特上じゃない。弁当代をごまかしてる」と言われました。間違って「上」の弁当を届けたお弁当屋さんは「差額をお返しします」と言いますが、同窓会で恥をかかされた佐藤さんは納得できません。代金を全額返してもらえるのでしょうか?
No11akino1.jpg
ゲストの秋野さんは、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の中で森田屋の大女将役でご出演されています。ドラマをご覧の方はおわかりだと思いますが…、同じようなことがありましたよね。森田屋のまつと、秋野さん個人としての意見をお話ししてくださいます。
No11hanshinkyojin.jpg
さて、2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの出演で、成年後見人に関するお話です。
田辺さんは認知症の母の成年後見人を申し立てることにしました。母の妹で小さな会社を経営している夏美さんが引き受けてくれることになり、家庭裁判所も夏美さんを成年後見人として選任しました。ところが、1年ほどして夏美さんの会社の業績が悪化し「会社が大変なのに姉さんのことにかまっていられない」と言い出します。田辺さんは先が不安なので、後見人をやめてもらいたいのですが、家庭裁判所が選任して一度引き受けた以上、やめてもらうことはできないようにも思います。さあどうなのでしょうか?
NO11tsujimotomana.jpg
今回の相談員は辻本茂雄さんと三倉茉奈さん。2人の意見とゲストの秋野暢子さんの意見を踏まえたうえで、弁護士の小島幸保さんがわかりやすく解説してくださいますので、是非、放送をご確認ください。 

放送予定:平成28月6月18日 (土)12:15~12:38

投稿時間:22:02 | 固定リンク


  
2016年06月17日 (金)

ゲストの秋野暢子さんが、昔から演じたかった役とは?

「とと姉ちゃん」でもおなじみの秋野暢子さんがスタジオに登場されると、観覧の皆さんから「綺麗~」と感嘆の声がもれました。
秋野さんの美しさの秘訣は、運動・睡眠・食事なのだとか。得意の料理は自炊をして、健康に気をつかっておられるそうです。
No11akino1.jpg
収録後は、「仁鶴室長とは41~42年ぶりにお会いできてうれしかったです!南光さんは『べかこさん』の時代から、昔ながらのお友達なので本当に楽しかったです」とご感想をくださった秋野さん。室長補佐の南光さんとは夫婦役を何度か演じられたそうで、息もぴったり!でした。
No11nankou2.jpg
学生時代、演劇部に所属されていて、ずっと演じたかった役があったという秋野さん。それは、お姫様役!「背が高かったので、魔女とか男役になってしまって…。芸能界に入ってもお姫様役はきませんでしたね~」と笑っておられましたが、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、老け役に初挑戦。まつ毛や眉毛も白くして「化けられる楽しさがあります」とお話くださいました。連続テレビ小説「とと姉ちゃん」とともに、18日の生活笑百科の放送もご覧ください。

放送予定:平成28年6月18日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:18:52 | 固定リンク


  
2016年06月14日 (火)

18日のゲストは、秋野暢子さん!

今回のゲストは、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でおなじみの秋野暢子さんです。
仕出し屋さんの老舗「森田屋」のまつ役でご出演中の秋野さんは、初めての老け役なのだそう。ヒロイン常子役の高畑充希さんや、息子役のピエール瀧さんらのお話や役作りについてなど、たっぷりとお話してくださいます。
No11akino2.jpg
また、お料理が上手な秋野さんは、まだ世の中にキャラクター弁当がなかった時代から、毎日お子様にキャラ弁を作り、写真を撮っていらっしゃったのだとか。相談員の辻本茂雄さんは「僕のためにキャラ弁を作ってもらえるなら、どんな弁当になりますか?」と興味津々。一体、秋野さんは辻本さんにどんなお弁当を作ってくださるのでしょうか?
NO11tsujimotomana.jpg
大阪出身の秋野さん、相談員の辻本さんや室長補佐の南光さんにも負けないツッコミやしゃべりで、とても楽しい番組になりました。
是非、18日の放送をご覧ください。

放送予定:平成28年6月18日 (土)12:15~12:38

投稿時間:21:19 | 固定リンク


  
2016年06月10日 (金)

11日のゲストは天童よしみさん、相談内容は?

歌手の天童よしみさんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No9tendou2.jpg
1つ目の相談は大木こだま・ひびきさんの出演で、家賃の滞納についてのお話です。
No9kodamahibiki.jpg
田中さんは学生向けの賃貸マンションを経営しています。家賃は6万円で駅にも近く、内装も綺麗で人気があります。ところが、毎年、夏になると家賃を滞納する学生が出てきて困っているので「家賃を2か月滞納すれば、すぐに退去してもらう」という契約にしようと考えました。ところが、妻から「法律的に無効じゃないか?」と言われます。このような条項を契約書に入れたら、すぐに退去してもらえるのでしょうか?
No9tendounikakunankou.jpg
さて、2つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの出演で、婚約破棄に関するお話です。
No9kausubotan.jpg
ジュンさんは29歳で健太さんと付き合って3年。将来結婚したいと思っていますが互いの両親には紹介もなく同居もしていません。それを聞いた友達のあけみさんは親睦会の名目で2人に内緒でサプライズパーティーを企画しました。パーティーの最後に「健太さん・ジュンさん、婚約おめでとう!」という垂れ幕が出てきました。健太さんも「僕たちはいつかきっと結婚します」と宣言し、皆で記念撮影。
ところが3か月後、健太さんの浮気が原因で別れることに。ジュンさんは「パーティーで結婚すると言ったのだから婚約破棄と同じ。慰謝料を払って」と言うと健太さんは「あれは正式な婚約ではない」と言います。ジュンさんは慰謝料をもらうことができるのでしょうか?
No9kichiyamana.jpg
相談員の桂吉弥さんと三倉茉奈さんも、それぞれの“サプライズ!”な話を紹介。ゲストの天童さんも“サプライズ”だったエピソードをお話し下さいます。今回の弁護士は伊藤芳晃さん。それぞれの相談についてわかりやすく説明してくださいますので、是非、放送でご確認ください。

放送予定:平成28月6月11日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:18:08 | 固定リンク


  
2016年06月09日 (木)

ゲストの天童よしみさんがハマっていることは?

11日放送のゲストの天童よしみさんがハマっていることをお伺いしました!
番組の中でもご家族のお話しをしてくださいますが、こちらもお母さまと一緒に夢中になっておられるそうです。
とっても仲良しですね。それは何かと言うと・・・、
No9tendou1.jpg
「コーヒーカップを集めること」だそうです。
「最初は素敵なコーヒーカップをいただいたことから、母と集めよう!ということになったんです~」という天童さん。
No9tendounikakunankou.jpg
柄が可愛いものや面白い形ものなど、今では箱に入ったままの物もあるほどたくさん集まったのだとか。中でも一番のお気に入りは、口当たりが薄いカップで、お母様と一緒にお茶を楽しんでおられるそうです。「そのカップで飲むとコーヒーも紅茶も本当に美味しくいただけるんです」と笑顔でお話ししてくださいました。本編ではお母さまや今年105歳になられるというおばあさまへの思いなどたっぷりお話ししてくださいますので、11日の放送を是非ご覧ください。

放送予定:平成28年6月11日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:17:59 | 固定リンク


カテゴリー

  • バラエティー生活笑百科ブログ

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2016年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

リンク


RSS

page top