2019年11月16日 (土)

ゲストはタレントの熊田曜子さん。今週の相談内容は?

ゲストにタレントの熊田曜子さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no30kumadayoko.jpg

一つ目の相談は、なすなかにしさんの漫才で「キャラクターの使用料」に関する相談です。
No30nasunakanishi.jpg
学生時代に趣味で描いたキャラクターを見て、
社長が「わが社のマスコットキャラクターにしよう」と言うので承諾しました。
すると、大評判になり、今度は「グッズにして売り出そう」と社長が言い出しました。
会社がグッズを売って儲けるなら、デザイン料をもらえないのでしょうか?

続いての相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「払われない養育費」に関する相談です。
No30hanshinkyojin.jpg
離婚調停で、正夫さんがミチコさんに養育費として月々7万円を支払うと決まりました。
正夫さんは最初の2~3ヵ月は支払ってくれましたが、
「振り込むのを忘れた」とか「もう少し待ってくれ」と言って、1年近く養育費を払ってくれません。
払おうとしない養育費をもらう方法はないのでしょうか?

 伊藤弁護士の「さらに納得のひと言」のコーナーには天然もろこしが登場。
民事執行法の改正についてご紹介します。
no30hitokoto.jpg

 約2年ぶりのゲスト出演となる熊田曜子さん。今回はどんなお話をしてくださったのでしょうか。
今週の「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
no30spot.jpg

   放送予定:令和元年11月16日(土)12:15~12:40

投稿時間:05:29 | 固定リンク


  
2019年11月15日 (金)

ゲストは、タレントの熊田曜子さん。特別相談員は吉本新喜劇の座長・酒井藍さん!

今週のゲストは、タレントの熊田曜子さんです。
No30kumadaopening.jpg

熊田さんは、現役でグラビア活動も続けられています。
最近は、グラビア撮影の時のポーズがきつくて、毎回筋肉痛になるのだとか。
No30kumadanankou.jpg

熊田さんが困っていることは、昔からどれだけ寝不足でも
移動中の車や新幹線で寝られないということ。
今回の収録にも、東京~大阪間の移動中に見るDVDを用意してきたそうです。
マネージャーは隣でいびきをかいて寝ているのに、1人で起きているのは寂しい!
といつも思うそうです。

今週の相談員は辻本茂雄さんと、先週に引き続き特別相談員の酒井藍さんです。
No30tsujimotosakai.jpg

酒井藍さんは、吉本新喜劇初の女性座長を務めています。
今回は、藍さんお得意の似顔絵を披露していただきました。
桂南光CEOの似顔絵ですが、とっても似ているのでお楽しみに!!
NO30sakai.jpg

11月16日のお昼はバラエティー生活笑百科を、ご覧ください!
No30nankousaki.jpg

  放送予定:令和元年11月16日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:20 | 固定リンク


  
2019年11月15日 (金)

ゲストは、タレントの熊田曜子さん!現在3人の女の子の子育て中!

今週のゲストは、約2年ぶりにご出演の熊田曜子さんです。
np30kumada.jpg

前回ご出演された時は、3人目のお子さんを妊娠中だった熊田さん。
現在は、6歳、3歳、1歳のお母さんになられました。
No30kumada1.jpg

お母さんになった今も「写真集を最も多く出版したタレント」を目指してグラビア活動もされています。
熊田さんは、今までに写真集を37冊出されていて、年内にあと1冊出版予定なんだとか。
ぜひ記録を樹立してほしいですね。
No30kumadanankousaki.jpg

熊田さんは、体型や健康を保つために毎朝、あることをされているそうです。
10年ほど前に体重がなかなか減らない時期があり、
何とかしたいという思いから始められたそうです。
そのあることとは何でしょうか?ぜひ11月16日の放送でお確かめください。
no30guest.jpg

  放送予定:令和元年11月16日(土)12:15~12:40

投稿時間:12:45 | 固定リンク


  
2019年11月09日 (土)

ゲストは演歌歌手の三山ひろしさん。今週の相談内容は?

ゲストに“心に響くぬくもりの声・ビタミンボイス”でおなじみ
三山ひろしさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no29miyamahiroshi.jpg

 1つ目の相談は、シンクタンクさんの漫才で「忘れ物だと思ったお刺身」に関する相談です。
no29thinktank.jpg
職場の控室にお刺身が置いてあったので、同僚の京子さんの忘れ物だと思い
「このままではお刺身が傷んでしまう」と冷蔵庫に保管しました。
次の日、京子さんに聞くと「私じゃないわ」と言います。それを聞いた知子さんに、
「あなたなの!?持っていったのは!おかげでお刺身を2回買うことになったので、弁償して!」
と言われました。弁償しないといけないのでしょうか?

2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「生前贈与と遺産相続」に関する相談です。
no29hanshinkyojin.jpg

 めぐみさんは、兄と二人で母親の遺産を相続することになりました。
「財産は実家しかない。土地家屋の評価額は3000万円。実家を売って1500万円ずつ分けよう」
と兄は言います。
しかし、兄は15年前にお母さんから1000万円生前贈与をされているので
その分を差し引いてほしいと思っています。
兄の相続分から、生前贈与された分を差し引くことはできるのでしょうか?

伊藤芳晃弁護士の「さらに納得のひと言」のコーナーには天然もろこしが出演。
「事務管理」について詳しく教えていただきました。
no29hitokoto.jpg

今週もみどころいっぱいの「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください。
no29miyamah.jpg

  放送予定:令和元年11月9日(土)12:15~12:40

 

 

 

投稿時間:07:30 | 固定リンク


  
2019年11月08日 (金)

ゲストは歌手の三山ひろしさん!特別相談員は、吉本新喜劇座長の酒井藍さん!

今週のゲストは高知県南国市出身の演歌歌手、三山ひろしさんです。
令和元年10月に、ふるさと土佐の南国市観光大使の第1号に任命されました!
no29guest.jpg

 三山さんは、仕事で月1回は高知に帰るそうで、
地元の名産を持って帰り、家で調理しているんだとか。
放送では、今が旬の高知の食べ物もご紹介いただきました。
no29miyama.jpg

ふるさとを思うと、同時にお母さまのことも思い出すという三山さん。
優しくて、あまり叱ったりすることのないお母さまだったそうです。
三山さんは大の勉強嫌いで、高校受験の時も全く勉強をしなかったそうですが、
その時に、三山さんのお母さまは、「ぞうを揉んでいた」そうです。
ぞうを揉むとは、土佐の言葉で苦しい思いで、いてもたってもいられないという意味だそうですよ。

今回の相談員は辻本茂雄さんと、初登場となる酒井藍さん。
no29soudain.jpg

酒井藍さんは新喜劇で座長を務め、皆を引っ張る頼りになる存在なんだそうです。

今週の「バラエティー生活笑百科」を、お見逃しなく!!
no293shot.jpg

放送予定:令和元年11月9日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:25 | 固定リンク


  
2019年11月08日 (金)

ゲストは、演歌歌手の三山ひろしさん!特技のけん玉も披露!!

今週のゲストは、演歌歌手の三山ひろしさんです。
no29miyamahiroshi.jpg

 三山さんの特技は、けん玉。
今回、スタジオでも華麗な技をご披露いただきました。
no29kendama2.jpg

 去年の紅白歌合戦では、124人がけん玉の技「大皿」を成功させるという
「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」、のギネス記録へ挑戦、
みごと世界記録を樹立しました。
三山さんのコンサートでは、けん玉を披露する時間があり、ファンの方も楽しみにされているそうです。
no29kendama.jpg

 三山さんは、けん玉道では“四段”を取得され、“けん玉道二級指導員”の資格をお持ちです。
この資格を持っていると、「その人が何級か」を認定できるそうで、
以前、ラジオ番組で桂南光CEOと共演された際には、南光さんを10級に認定されたそうです。
(ちなみに10級は、いちばん下の級だそうです。)
no29spot.jpg

 そんな三山さん、変わったプレゼントをよくもらわれるそうです。
つい最近プレゼントされたという、珍しいもののお写真を今回スタジオでご披露いただきました。
さてどんな物をもらわれたのでしょうか?

11月9日の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
no29sakitonanko.jpg

   放送予定:令和元年11月9日(土)12:15~12:40

投稿時間:15:18 | 固定リンク


  
2019年11月02日 (土)

ゲストは紫吹淳さん。今週の相談内容は?

ゲストに女優の紫吹淳さんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
No28shibukijun3.jpg

 最初の相談は、ミヤ蝶美・蝶子さんの漫才で「披露宴前に渡したご祝儀」に関する相談です。
No28cyoumicyouko.jpg

 去年の暮れに学生時代の友人から披露宴の招待状が届きました。
すでに同居はしていますが、2人が交際した日に披露宴を開くとのことでした。
先にご祝儀の3万円を手渡しましたが、先月「もうあんな男うんざり。別居する」と連絡が。
別れることになり、披露宴がキャンセルになってしまいましたが、
ご祝儀を返してもらえないのでしょうか?

 続いての相談は、ザ・ぼんちのお二人の漫才で「師匠を継いだ弟子の作品」に関する相談です。
No28zabonchi.jpg

 半年後の銀婚式に妻にプレゼントする夫婦茶碗を、陶芸作家の太田さんに作ってもらうことになり
先に代金の5万円を支払いました。
ところが、先日、太田さんが亡くなり、弟子でもある一人息子が代わりに茶碗を作って届けてくれました。
しかし、イメージしていた物と違います。返品して代金を返してもらえないでしょうか?

 小島弁護士のさらにひと言のコーナーには、女性漫才師のアルミカンが登場します。
No28saranihitokoto.jpg

聞きなれない言葉「一身専属権・一身専属義務」について、わかりやすく説明してもらいました。

 今週の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
No28shibukinankousaki.jpg

 放送予定:令和元年11月2日(土)12:15~12:40

投稿時間:05:44 | 固定リンク


  
2019年11月02日 (土)

ゲストは女優の紫吹淳さん。スタジオで大爆笑してしまったこととは?

今週のゲストは、女優の紫吹淳さんです。
No28shibukijun1.jpg

紫吹さんといえば、宝塚歌劇団で男役のトップスターをつとめられました。
退団の時には、ファンクラブでさよならパーティーがあり、その時のお話をしていただきました。
3千人近いファンの方との思い出話にほろりとくると思いきや、
そこは紫吹さんならではの愉快なお話となります。ぜひ放送でお楽しみください。
no28shibuki-jun.jpg

 そんな紫吹さんが、「長続きしないこと」についてもお話いただきました。
理由を聞けば、紫吹さんらしいな、と納得させられます。

今週の相談員は、桂吉弥さんと若井みどりさんです。
No28kichiyamidori.jpg
桂南光CEOがみどりさんのことをとあるものに例えたことで、
紫吹さんが大爆笑してしまう場面も!!

 11月2日のバラエティー生活笑百科をお楽しみに!
No28spot.jpg

放送予定:令和元年11月2日(土)12:15~12:40

投稿時間:01:37 | 固定リンク


  
2019年11月01日 (金)

ゲストは紫吹淳さん。みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

今週のゲストは、女優の紫吹淳さんです。
No28shibukijun2.jpg

 紫吹さんに、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?
名物マネージャーさんの「ばあや」がいないと何にもできないというイメージがついていることに
納得のいかないご様子の紫吹さん。
今回は、そんなイメージをくつがえす紫吹さんの「できる」エピソードをお話いただきました。
ぜひ放送でお楽しみください。
No28shibukinankou.jpg

 紫吹淳さんが集めておられるのは「靴」。靴を買う時はいつも「直感」だそうで、
後から、「何でこんなの買ったんだろう」と思うことも多いそうです。
海外旅行に行くと7足は新しい靴を買ってしまい、そのために「あるもの」が必要になってしまうそうです。
やはりそこでも活躍するのは「ばあや」さんで…
ご自身では、「日々成長しているんです」と自信に溢れた表情の紫吹さん。
今回の放送で、紫吹さんに対するイメージを一新できるのか、そのままなのか…
皆さんの目で確かめてくださいね。
No28shibukijun3.jpg

今週の放送をお楽しみに!
No28nankouaski.jpg

  放送予定:令和元年11月2日(土)12:15~12:40

投稿時間:02:30 | 固定リンク


  
2019年10月18日 (金)

10月19日の「バラエティー生活笑百科」の放送はお休みです。

10月19日(土)の「バラエティー生活笑百科」は、台風の被害状況を伝えるニュースのため、放送がありません。
10月26日(土)の放送のゲストはダンディ坂野さんの予定です。
26日(土)の放送を、ぜひご覧ください。

投稿時間:16:30 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top