2018年09月21日 (金)

ゲストは、タレントのタ―ジンさん。今週の相談内容は?

ゲストにタ―ジンさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no23tajin.jpg

1つ目の相談は、ギャロップさんの漫才で「仕事でキャンセルした旅行代金」に関する相談です。no23gyaroppu.jpg

久しぶりに家族で旅行に出かけた中川さん。途中で上司から電話が入りました。
「ゲームのプログラムに欠陥が見つかった。君しか直せないから今から会社に来てくれ」とのこと。
奥さんが「日を改めましょう」と言うので、仕方なく旅行をキャンセルして、会社に行くことにしました。
この場合、宿泊代や旅費は会社に払ってもらえないのでしょうか?

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「発注した茶碗」に関する相談です。
no23hanshinkyojin.jpg

木下さんは、窯元の本田さんに1万円で湯飲み茶碗を作ってほしいと頼み、
できあがるまで何度も足を運びました。ところが、窯出しの日になって、本田さんから言われました。
「我ながらよくできた作品だ。悪いが譲るわけにはいかない。次に作ったものにしてくれ」
代金を払っているのに、できあがった湯飲みをもらうことはできないのでしょうか?

伊藤弁護士の「さらに納得の一言」には女性漫才師のアルミカンが登場します!
オール阪神・巨人さんの相談にもあったような「所有権の移転時期」について

さらに詳しく説明していただきました。
タ―ジンさんを囲んで賑やかにお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
9月22日の放送をぜひご覧ください!
no23spot.jpg
放送予定:平成30年9月22日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:31 | 固定リンク


  
2018年09月21日 (金)

ゲストは、タレントのタ―ジンさん。桂吉弥相談員と「うどん対決」!

「グルメリポートの神」ことタ―ジンさんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no23guest2.jpg

タージンさんが地下鉄に乗っていると、横に立っていた外国人観光客が乗り換えに迷っておられたそうです。
そこで!ここぞとばかりに助け船を出されたのですが…、
タージンさん渾身の道案内はうまくいったのでしょうか?放送でご確認ください。
no23guest3shot2.jpg

 タージンさんは、高校生の頃から桂枝雀師匠に憧れ、大学生の時も落語研究会に入っておられました。
大学2年の頃には、芸能界の仕事をするようになり、落語家の道は諦めたそうですが、
落語は今でもずっと大好きで、大阪での落語会には、ときどき見に行かれるそうです。

今回の相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さん。
no23soudanin2.jpg

落語好きなタ―ジンさんは、「どうやったらうどんをおいしそうに食べる仕草が出来るのか?」と
思っておられるそうで、桂吉弥さんに「うどんの食べ方」を披露していただきました。
負けじとタージンさんも挑戦されたのですが、さあどちらに軍配があがるのでしょうか?
no23kichiya.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」を、お見逃しなく!!

放送予定:平成30年9月22日(土)12:15~12:40



投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2018年09月20日 (木)

ゲストは、グルメリポートでお馴染み・タレントのタ―ジンさん!

ゲストにタ―ジンさんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no23guest1shot.jpg

 タ―ジンさんといえば「グルメリポーターの神」。
タージンさんに、食べ物についてのあれこれをお聞きしました。
好きな果物は、強烈な匂いで有名な「ドリアン」。
クセが非常に強い食べ物ですが、大好物なんだとか。タイに旅行に行った時、
ちょっと高価なドリアンを買って、ホテルの部屋で食べようとしたら、フロントで止められたそうです。
あまりにも匂いがキツイから持ち込むのが禁止だったそうです。
「ドリアンが苦手な人も多いですがドリアンチップスやドリアンコーヒーなどマイルドな味もあるので
ぜひ皆さんにも試してほしいです」と言っておられました。
no23guest3shot.jpg

タージンさんには「子供の頃は苦手だったけど今では大好きな食べ物」があるそうです。
それは、「ぎんなん」で、「茶碗蒸しには絶対不可欠!」とおっしゃっていました。
そして秋には、「きのこ鍋」をよくされるそう、きのこと鶏肉を入れてしょう油で味付け、
というシンプルなお鍋が大好きとのことです。
no23spot.jpg

土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。

放送予定:平成30年9月22日(土)12:15~12:40

投稿時間:16:09 | 固定リンク


  
2018年09月15日 (土)

ゲストは元宝塚歌劇団の真飛聖さん。今週の相談内容は??

女優として活躍されている真飛聖さんをゲストにお迎えしてお送りする、今週の「バラエティー生活笑百科」。
no19sei1.jpg

1つ目の相談は、アルミカンさんの漫才で、「派遣社員の契約」に関する相談です。
no19arumikan.jpg
「そのセンスを磨けばもっと光ると思うの。正社員にならない?」と、
派遣先の雑誌編集部の編集長から直々にスカウトされました。
時期を見て派遣会社に退職を申し出て、理由を言うと「派遣先の正社員になるなら違約金を払ってもらう」と
言われました。退職した後に雇ってもらう場合でも、違約金を払うのでしょうか?

 2つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの漫才で「秘密を暴露した同僚」に関する相談です。
no19kausubotan.jpg
「もしこのことを口外したら、君の自慢の高級バッグをもらうからな」。
社内のマドンナと結婚したものの、わずか3か月で別居。
新居に押しかけてきた山田君に、秘密をバラさないよう約束しました。
ところが、社内の飲み会で他の同僚から「君もたいへんだな、マドンナに逃げられて」と言われ、
その話題で持ちきりに。
「つい、うっかり…」と山田君は謝ってきたけど、約束のバッグはもらえるのでしょうか?

林弁護士の「もうちょっと一言」のコーナーにはアルミカンが登場します。
no19hitokoto.jpg

今週のバラエティー生活笑百科、ぜひご覧ください!
no19nankousei2.jpg

 

放送予定:平成30年9月15日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:30 | 固定リンク


  
2018年09月14日 (金)

ゲストに女優の真飛聖さん、特別相談員に、浜口順子さんをお迎えします!

ゲストに真飛聖さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no19sei2.jpg

 真飛聖さんは、宝塚歌劇団を退団されてからの夢は「コントができる女優になりたい」だそうです。
他にも、人とお話しするのが好きなことから、ゲストとしてではなくホストとして、
その方の魅力を聞き出すトーク番組の司会をしてみたいという夢も。
そんな番組を、「生活笑百科」の中で、ぶっつけ本番でやってみました。
題して「真飛の部屋」、ゲストは桂南光さんです。さて、どんな魅力が飛び出すか、お楽しみに!!
no19nankohsei.jpg

今週の相談員は、辻本茂雄さんと2回目の出演となる浜口順子さん。
no19tujimotohama.jpg

特別相談員の浜口順子さんが、真飛聖さんにどうしても聞きたいということを質問されました。
no19hamaguchi.jpg

その質問は、「どうしたらそんな体型を維持できるのですか?」。
真飛聖さんのお答えは、「家ではテレビばっかり見ているので、特に何をしているということはないんですが
ちょっとお腹がすいたな、という時には甘酒を家で作って飲んでいます」とのことでした。
no19guest3s.jpg

また真飛聖さんは、女性らしい身体のくびれを作ろうと、おうちでも簡単にできそうな健康器具を購入されました。
さっそく試そうとしたら、その器具は自動ではなくて手動だったため、
必死で動かしているうちに、かえって腕に筋肉がついてしまったこともあったとか。
no19sakiceo.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」も、お見逃しなく!!

放送予定:平成30年9月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:32 | 固定リンク


  
2018年09月14日 (金)

ゲストは、元・宝塚歌劇団トップスターの真飛聖さん!見かけによらず...

今週のゲストは、女優で、元・宝塚歌劇団トップスターの真飛聖さんです。
no19sei3.jpg

そんな真飛聖さんの子どもの頃の夢は「宝塚歌劇団に入る」ことではなく、「バレリーナ」になることでした。
3歳からクラシックバレエを始めてずっと、「バレリーナになる」という夢を追いかけていたのに、
中学生の頃には身長が高くなり、トゥシューズで立つと男性より背が高くなってしまい
将来について悩んでいたそうです。
no19guest3s.jpg
そして運命を変えるのは、中学三年生の夏休み明けのこと。
宝塚歌劇団を見に行ったという友達からある一言を言われて、宝塚歌劇団に入る事を決意されます。
さて、どんな一言だったのでしょうか?放送でお楽しみください。

宝塚歌劇団時代には、三枚目的な役も多くコメディにも定評があったそうです。
公演中も真飛聖さんが後ろを向いては、おもしろい顔をしてこっそり劇団員を笑わす…、
というようなこともされていたそうです。
no19nankousei2.jpg

 以前、とある番組に真飛聖さんが出演された時に、
司会の方から「変顔はできますか?」と言われた時に、とっさにその顔をしたら、すごくウケたそうです。
ご本人曰く「鯉」の顔だそうで、関西地方で流れる番組のPRスポットでもご披露いただきました。

真飛聖さんが、宝塚音楽学校で習っていたタップダンスの先生と、
桂南光CEOが習っておられたタップダンスの先生が同じだったことを南光さんから聞いた真飛聖さん。
その時に「兄弟弟子ですね」と南光さんが言ってくださったのが、とても嬉しかったそうです。
でも、真飛聖さんとお話されている桂南光さんの方が、嬉しそうでしたよ・・・。

今週の「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください。        
no19sei1.jpg

 

放送予定:平成30年9月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:12:30 | 固定リンク


  
2018年09月07日 (金)

ゲストは、お笑いタレントの今くるよさん。今週の相談内容は??

お笑いタレントの今くるよさんをゲストに迎えて、お送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no18ima.jpg

1つ目の相談はスーパーマラドーナさんの漫才で「お店にキャンセルされた場合の損害賠償」に
関する相談です。
no18supermaradona.jpg
同窓会の幹事を引き受け、通常6000円のコースが2980円というお店を予約しました。
「前日キャンセルは100%の料金をいただきます」と言われました。
ところが同窓会の前日にお店から、「冷蔵庫が故障して営業ができないので、
キャンセルさせてほしい。お詫びに同額の食事券を渡します」と連絡がありました。
ほぼ同じ内容で5000円のお店なら紹介できると言われましたが、
差額は払ってもらえないのでしょうか?

2つ目の相談は宮川大助・花子さんの漫才で「通帳を届けてくれた人の謝礼」に関する相談です。
no18daisukehanako.jpg
小宮君はテニスサークルの合宿費30万円を管理している通帳とキャッシュカードを
大学のどこかで失くしてしまいました。
印鑑は保管しているので、引き出される心配はありません。
困っていると、通帳とキャッシュカードを拾って届けてくれた人がいました。
お礼の電話をすると、「残高の30万円の5%を謝礼としてもらえませんか?」と言われたけど、
払わないといけないのでしょうか?

澤弁護士の「さらにもうひと声」のコーナーには、天然もろこしが登場します。
no18tennnenmorokoshitosawa.jpg
「落とし物の価値」について、ミニコントを交えて紹介します。

8日の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
no18sakitonankoh.jpg

 放送予定:平成30年9月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:03 | 固定リンク


  
2018年09月07日 (金)

今週のゲストは、今くるよさん。今後の目標は?

今くるよさんをゲストにお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no18ima.jpg
学生時代は、ソフトボール部に所属していた今くるよさん。
信じられないほどの食欲で、1日5食ほど食べる大食いだったそうですが
今は健康のために、毎日、野菜を食べ、ウォーキングなど体を動かすことを心がけているそうです。
これからは「料理を作るのが楽しい」と言えるように頑張りたい、と話しておられました。

今くるよさんは漫才師になる前はOLとして事務のお仕事をされていたそうです。
そんな今くるよさんが「漫才師になったきっかけ」を話してくれました。
書類選考で、今いくよさんは通ったのに、くるよさんは落ちてしまったそうです。
それはなぜなんでしょうか?
今くるよさんが、これからやってみたいことについてもお聞きしましたので、
放送でお楽しみください。
no18.3shot.jpg 

今週の相談員は、辻本茂雄さんと三倉佳奈さんです。
no18soudanin.jpg

今週のバラエティー生活笑百科も、ぜひご覧ください!
no18spot.jpg

 放送予定:平成30年9月8日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2018年09月06日 (木)

ゲストは、お笑いタレントの今くるよさん。派手なお衣装にもご注目ください!

今週のゲストは、お笑いタレントの今くるよさんです。
no18kuruyo.jpg
今くるよさんといえば、いつも楽しくて派手な衣装のイメージですね。
今回も、見た方に「涼しさを感じてもらいたい」と、さわやかなブルーの衣装です。
オープニングで全身が映る時に、涼しさを感じてくださいね。

今くるよさんは、相方であった今いくよさんと、3月3日に女芸人さんを集めて、
思いっきりしゃべって食べるという宴を開催されていました。
その宴会は今も続いていて、通称「ひな祭りの会」と呼ばれて、今年で26回目を迎えたそうです。
たくさん集まった女芸人さんが、みんなで1年の活動の報告をし合ったりするんだとか。
普段はよく知らない若手女芸人さんとも、交流を深めることができて、
秘書の桜 稲垣早希さんも「とてもありがたい会です」と話されていました。
no18.3shot.jpg
今くるよさんも、ひな祭りの会に参加してくれた若手のみなさんが活躍していくのが
すごく嬉しいそうです。

今週の「バラエティー生活笑百科」はそんな愉快な今くるよさんと客席、出演者みんなで、
「どやさ!どやさ!」することから、始まります!どうぞお楽しみに!!
no18imakuruyo.jpg

 放送予定:平成30年9月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:16:45 | 固定リンク


  
2018年09月01日 (土)

ゲストは女優でタレントの宮崎美子さん。今週の相談内容は??

ゲストに女優の宮崎美子さんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no20spot.jpg

1つ目の相談は、シンクタンクさんの漫才で「借金返済の順番」に関する相談です。
no20thinktank.jpg
高級日本料理店で働いていると、
「独立して一旗あげるべきだ、お金なら無利息で貸してあげるよ」と、
常連のお客さんから何度も勧められ、てんぷら料理のお店を出すことになりました。
まず無利息で300万円を借りましたが、追加で200万円をお願いすると、
「年15%の利息つきで」と言われました。
1年後、利息つきの借金から返済しようとすると
「無利息の300万円の一部に充てさせてもらう」と言われました。
先に利息つきの借金から返済することはできないのでしょうか?

2つ目の相談は中田カウス・ボタンさんの漫才で、
「成年年齢の引き下げと養育費」についての相談です。
no20kausubotan.jpg
夫と離婚し、娘が成人になるまできちんと養育費をもらえる約束になっていたので
「看護師になりたい」という娘の夢を応援するために、
来春、そのまま大学に上がれる私立の高校に入学させる予定です。
ところが、成年年齢を18歳に引き下げる法律が4年後に施行されます。
4年後なら、娘がまだ大学に入学したばかり。その時点で養育費がもらえなくなるのでしょうか?

 林一弘弁護士の「もうちょっと一言!」のコーナーに、アルミカンが登場。
no20hitokoto.jpg
今回の相談にもあった4年後に改正される「成年年齢の引き下げ」に関する
様々な問題や疑問についてさらに詳しく説明していただきました。
成年年齢が18歳になったら、できることできないことを、4年後に備えて、
もう一度ご確認ください。

初登場の特別相談員、浜口順子さんの活躍ぶりもぜひお見逃しなく!
no204shot.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!!
no20nankohmiyazaki.jpg

 放送予定:平成30年9月1日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:00 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2018年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

リンク


RSS

page top