2017年02月24日 (金)

ゲストは歌手の原田悠里さん、今回の相談内容は?

原田悠里さんをゲストにお迎えして、楽しいトーク満載でお送りする今回の「バラエティ―生活笑百科」。
NO43haradanikakunankou.jpg
最初はザ・ぼんちさんの漫才で「15年前に約束したプレゼント」に関する相談です。
NO43zabonchi.jpg
25歳の時から5歳年上のたけしさんと付き合っていた英子さんはもうすぐ40歳。
若い頃からダンスのインストラクターをしています。先日、25歳の時にもらった手紙が出てきました。
そこには、「30歳になったらダンススタジオを借りる資金を出してあげる」と書かれてありました。
そういえば、当時はお互いに生活に余裕がなかったので、そんな約束は忘れていましたが、今ならたけしさんにも余裕があります。
15年前の手紙の約束は有効なのでしょうか。それとも時効になるのでしょうか?
NO43daisuekhanako2.jpg
2つ目は宮川大助・花子さんの漫才でお隣とのトラブルに関する相談です。
この春から息子夫婦と一緒に同居をすることになったよしおさん夫婦。
家を補修することになったのですが、家が、法律に違反しないお隣との境界線ギリギリのところに建っているため、
外壁を塗りかえるのにどうしても隣の家の庭に1週間ほど足場を組まないといけなくなりました。
隣の家に頼みに行ったのですが、敷地の使用料として1日5000円を要求されてしまいました。
使用料は払わなければならないのでしょうか?
No43tsujimotokana2.jpg
今回も、相談員の辻本さんと三倉佳奈さんの個性あふれるやりとりに
常にまじめに、かつ楽しく受け答えされるゲストの原田悠里さんのトークを加えて、
桂南光室長補佐の仕切りで、笑福亭仁鶴室長がくらしの中の相談ごとをま~るく解決します。
NO43nikakunankou.jpg

NO43harada3.jpg
歌手の原田悠里さんをゲストにお迎えしてお送りする25日の「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!

(放送予定)平成29年2月25日(土)12:15~12:38

投稿時間:21:33 | 固定リンク


  
2017年02月23日 (木)

原田悠里さんが家の中で好きな場所とは...

歌手の原田悠里さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティ―生活笑百科」。
No43harada2.jpg
相談では、後半の宮川大助・花子さんの漫才で家の壁の塗りかえについてのトラブルを紹介します。
No43daisukehanako1.jpg
でも、原田さんは以前に住んでいたマンションでは、お隣さんととても仲良く過ごしておられたそうです。
公演で長く帰れないときなどは、お隣さんが部屋の空気の入れかえまでしてくださっていたそうです。
No43harada1.jpg
その原田さんが家の中でいちばん好きな場所は「お風呂」だそうです。ファンの方から入浴剤を差し入れでもらわれるそうで、
その入浴剤をお風呂に入れて、本を読みながらしっかりお風呂に入る時間がとても楽しいそうです!
NO43nankou1.jpg
歌手生活の中でいちばん嬉しかったことは、やはり「紅白歌合戦に出場できたこと」と言う原田さん。
室長補佐の南光さんが「自分も今から紅白を目指せますか…」と聞きますが、それに対して原田さんは…。
NO43tsujimotokana.jpg
相談員の辻本茂雄さん、三倉佳奈さんをまじえて楽しいトーク満載でお送りする25日の「バラエティ―生活笑百科」。
ぜひ、放送をご覧ください。

(放送予定)平成29年2月25日(土)12:15~12:38

投稿時間:21:32 | 固定リンク


  
2017年02月22日 (水)

25日のゲストは歌手の原田悠里さん

今回のゲストはデビュー35周年を迎えた原田悠里さん。
演歌一筋のイメージが強い原田さんですが、実は学生時代は教育学部音楽科に通い、オペラを勉強されていたそうです。
さらに20代はラジオDJ、カラオケ大会の司会、ピアノの弾き語りなども経験!多彩な活躍をされていました。
NO43harada3.jpg
しっかり者のように見えますが、買い物で意外な失敗もあるようで…、
値段にこだわりすぎると言う話をスタジオで展開していただきます。
NO43haradanikakunankou.jpg
子供の頃からの夢だった「歌手デビュー」の夢をかなえて、芸能生活35年。
好きなことをさせてもらいながらここまでこられたのは、本当に周りの皆さんの支えのおかげです、と感謝されていました。
「これからも40周年、50周年に向けてますます歌手として頑張っていきます!」とコメントをくださいました!

原田悠里さんをゲストにお迎えしてお送りする25日の放送、ぜひご覧ください!

(放送予定)平成29年2月25日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:20:50 | 固定リンク


  
2017年02月17日 (金)

ゲストは紫吹淳さん、今回の相談内容は?

スタジオを独特の雰囲気に包んでしまう紫吹淳さんをお迎えしてお送りする今回の「バラエティ―生活笑百科」。
No42shibuki3.jpg
最初の相談はチキチキジョニーさんの漫才で共働きの夫婦に関する相談です。
No42chiichiijonny2.jpg
共働きだった田辺さん夫婦ですが、旦那さんが突然リストラにあい失業してしまいます。
夫婦で相談した結果、旦那さんが専業主夫として家事をすることに。
しかし派手好きで浪費家な妻との価値観の違いで1年後に離婚することになりました。
旦那が妻に生活費を請求すると「自分で働けるでしょ」と拒否されてしまいます。
専業主夫の旦那さんは別居中、奥さんから生活費をもらうことはできるのでしょうか?
No42hanshinkyojin.jpg
2つめの相談はオール阪神巨人さんです。
40年ほど居酒屋を経営していた中井さんが、1年前に亡くなってしまいました。
相続人は中井さんの2人の子どもですが、お店には300万円の借金がありました。
妹は「相続放棄しよう」と言いますが、息子は「親父の店を閉めたくない。借金も返す」と言うので、
妹は相続放棄をし、結局息子だけが店と借金を相続することに。
その1年後、経営がうまくいかずに、お店をたたむことになってしまったのですが、
中井さんが建物のオーナーに払っていた保証金500万円を返してもらえることになります!
「保証金があるなら私にも相続する権利はある」と言う妹ですが、果たして分けないといけないのでしょうか?
No42shibukinikakunankou2.jpg
ゲストのトークの中では、紫吹さんが理想の結婚観を披露。でも、理想と現実とはなかなか違うようで…、
相談員の桂吉弥さんと山田花子さんもまじえて、楽しいトークが展開します。
No42kichiyahanako.jpg
紫吹淳さんをゲストにお迎えしてお送りする「バラエティ―生活笑百科」。放送をぜひご覧ください。

【放送予定】平成29年2月18日(土)12:15~12:38

 

 

 

投稿時間:21:32 | 固定リンク


  
2017年02月17日 (金)

ゲストの紫吹淳さんが、ばあやにお願いしたいこと

今回のゲストは女優の紫吹淳さん。
紫吹さんには「ばあや」と呼んでおられるマネージャーさんがいらっしゃいます。
そんなお2人に「お互いに今後お願いしたいこと」を聞いてみました。
No42shibuki1.jpg
紫吹さんからは「もっと私を大切に扱ってほしい」との答えが。
「皆さんが思っているほど私、全然大事に扱われてないんです!」と笑顔でお答えいただきました!

そしてマネージャーのばあやさんにも聞くと
「紫吹さんの、このほわほわした雰囲気は残したままで、芝居等の自分の素が出ないお仕事の時(演技系)には“キメる時はキメてほしい!”」とのお答えが。
お話し中は終始楽しそうで、なんだか本当のお友達のようなステキな関係のお二人でした。
No42nankou2.jpg
番組の中では室長補佐の桂南光さんが「あのマネージャーさんがばあやだったら、自分は、じいやで…」とおっしゃる場面がありましたが、紫吹さんの予期せぬ答えに南光さんもビックリ。

紫吹淳さんをゲストにお迎えしてお送りする「バラエティ―生活笑百科」をぜひご覧ください。

【放送予定】平成29年2月18日(土)12:15~12:38

投稿時間:15:32 | 固定リンク


  
2017年02月16日 (木)

18日のゲストは紫吹淳さん、今回もマイペースで・・・

 今回のゲストは元宝塚トップスターの紫吹淳さん。「バラエティ―生活笑百科」には3回目のご出演です。
収録の時には、「3回目なので今回こそ自分の考えをわかるように伝えたい!」と言っておられましたが・・・。
スタジオは紫吹さんならではの独特の雰囲気に包まれていました。
No42shibuki2.jpg
紫吹さんはマネージャーさんのことを「ばあや」と呼んでおられます。
そんなばあやは紫吹さんの「天然の部分」が大好きだそうです。
紫吹さんは「自分の天然な部分が分からない」と言いながらも、お話ししてくださったエピソードはどれも楽しいものばかり!
No42shibukinikakunankou1.jpg
本当にほんわかした雰囲気の紫吹さんのお答えに、仁鶴室長も普段とは調子が違う様子で番組がすすんでいきます。
放送をぜひご覧ください。

【放送予定】平成29年2月18日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:20:02 | 固定リンク


  
2017年02月10日 (金)

ゲストは歌手の三山ひろしさん、今回の相談内容は?

今回のゲストは演歌界のけん玉名人こと三山ひろしさん。
三山さんといえば「心に響く温もりの声」でおなじみ。聞いているだけで心が穏やかになってしまう声の持ち主です。
NO41miyama4.jpg
今回の最初の相談はギャロップさんの出演で「ドタキャンされた旅行」に関するものです。
NO41gyaroppu.jpg
高校時代の仲良し4人組で、老舗旅館にかつお料理付きの1泊2日で、1人1万5千円のお得な旅行を計画した紀子さん。
ただし、4人1部屋が条件で1人でも減ると1人2万円になってしまう、とのことでしたが、みんなのスケジュールが合ったので、紀子さんはうっかり他の3人に伝え忘れてしまいました。
ところが前日に1人が仕事でキャンセルする事に!5千円割高になる事を伝えると「キャンセルした人が負担するべき!」とみんなが言いますが、キャンセルした友人からは「そんな話は聞いてなかった」との反論が。
果たしてドタキャンした人に割高になった費用は負担してもらえるのでしょうか?
NO41hanshinkyojin1.jpg
2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの出演で「離婚前に書かれた遺言書」のお話です。
中村さんは定年を機に30年連れ添った奥さんの良子さんと、お互いに第2の人生を楽しもうと5年前に円満離婚をしました。
その中村さんが亡くなってしまいます。子どものいなかった中村さんの相続人は弟と妹のはずでした。
しかし離婚する1年ほど前に書いた遺言書が出てきて、そこには「全財産を妻良子に譲る」と書かれていました。
兄弟2人は「無効だ」と納得できません。
果たして離婚する前に書かれた遺言書通り、元妻の良子さんは財産をもらうことができるのでしょうか?
NO41kichiyahanako.jpg
相談員は桂吉弥さんと山田花子さん。辻本さんとのコンビでの出演が多い山田花子さんですが・・・。
今回は吉弥さんとのコンビと言うことで、また違った雰囲気で笑いを誘います。
NO41miyama5.jpg
ゲストの三山ひろしさんの、得意のけん玉の披露もまじえてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
ぜひ、放送をご覧ください。

放送予定:平成29年2月11日(土)12:15~12:38

投稿時間:23:32 | 固定リンク


  
2017年02月10日 (金)

ゲストは初登場の三山ひろしさん、番組の感想は・・・

今回のゲスト、歌手の三山ひろしさんは「バラエティ―生活笑百科」には初出演。
NO14miyama3.jpg
三山さんは普段、飛行機に乗っている時にラジオで漫才を聞く機会はあったそうですが、目の前で漫才を見るということは、ほとんどなかったそうで、収録後に「やはり耳だけで聞くより、目の前で見せていただくと、顔の表情一つにしてもより面白味が増してすごく楽しかったです!」と感想をくださいました。
NO41miyamanikakunankou.jpg
相談漫才では、高知へのツアーの話が出てきます。
高知県といえば三山さんの出身地。高知県観光特使を務めていらっしゃるので、放送でも高知の魅力を話してくださいました。
さらに三山さん曰く「高知県の人はおもてなし上手」だそうで、
「一度来てもらえたら必ず楽しんでもらえるので、2度目の時は友だちを誘ってぜひ高知県に来てください!」とおっしゃっていました。

今週の「バラエティー生活笑百科」。番組での三山ひろしさんの楽しいトークもぜひお楽しみに!

放送予定:平成29年2月11日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:18:19 | 固定リンク


  
2017年02月09日 (木)

ゲストは歌手の三山ひろしさん、オープニングでもけん玉を披露!

今回のゲストは演歌界のけん玉名人こと歌手の三山ひろしさん。
けん玉歴4年で、3段の資格をお持ちです。オープニングでもさっそく披露していただきました。
NO41miyamahiroshi1.jpg
1日1回はけん玉にさわっておられるそうで「こうなったら技を見てみたい!」という仁鶴師匠のリクエストに応えて、
ゲストのコーナーでも、けん玉の技をバッチリときめてくださいました。
その瞬間、観覧の皆さんからも拍手喝さいでした!
NO42miyamanikakunankou.jpg
ご自身のコンサートでも技を披露されているそうで、
通常よりもかなり大きいサイズのけん玉を使われているそうです。
その理由は“コンサートでも遠くの客席のお客様に技が見えやすいため”と話してくださいました。
三山ひろしさんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティ―生活笑百科」。ぜひ、放送をご覧ください。

放送予定:平成29年2月11日(土)12:15~12:38

投稿時間:17:50 | 固定リンク


  
2017年02月03日 (金)

ゲストは坂田利夫さん、今回の相談内容は?

芸人になって50年以上になる坂田利夫さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティ―生活笑百科」。
坂田さんからのギャグに関するクイズもまじえてお楽しみいただきます。
No40sakata2.jpg
1つ目の相談は酒井くにお・とおるさんの出演です。相談は坂田さんも大好きな「立派なカニ」に関するものです。
NO40kuniotouru.jpg
松本さんは宴会をするために、漁師をしている山本さんに2万円の「立派なカニ」を送ってほしいと頼みました。
しかし、山本さんから届いたのは小ぶりなカニが3杯。確認すると「予定通りに漁ができなかったので、獲れた中ではいちばんいいものを選んで代金が2万円以上になるように送っておいた」と山本さんは言います。
松本さんは立派なカニが1杯だけほしかったのに、連絡もなしで3杯送ってきた山本さんに対して、カニを送り返すと2万円を返してもらうことはできるのでしょうか?
NO40mikuramana1.jpg
相談員の茉奈さんも昔から家族旅行でカニで有名な温泉地へよく行くほどカニが大好き。
番組の中では、室長補佐の南光さんに「一緒に食べに行こう」と誘われますが・・・。
No40nikakunankou.jpg
2つ目の相談は中田カウス・ボタンさんの出演で、代理人は貸金庫から遺言書を出すことができるのか?というものです。
NO40kausubotan.jpg
3人の息子と離れて家庭料理のお店を経営する中村さんは奥さんが亡くなり、お店も閉店することになりました。
一人暮らしをしている中村さんは財産は銀行の貸金庫に預けていて孫の一郎さんが代理人として、頼まれた用事をしています。
ところが最近、中村さんが「遺言書を書く」と言い出し、貸金庫に入れるので、もし自分が死んだら代理人の一郎さんが出してきて息子たちに渡してほしいと言います。
果たして中村さんが亡くなった後、代理人は貸金庫から遺言書を出すことができるのでしょうか。
No40sakata1.jpg
ゲストの坂田さんも「ひとごととは思えない」と遺言書に関して熱~く語ってくださいました。
室長補佐の南光さんも、思わず「改めて相談に来てください」とお願いするほど。
坂田利夫さんをゲストにお迎えして、笑いを満載してお送りする4日の「生活笑百科」。放送を、ぜひごご覧ください。

放送予定:平成29年2月4日(土)12:15~12:38

投稿時間:12:32 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

バックナンバー

リンク


RSS

page top