2019年03月23日 (土)

ゲストは元宝塚で女優の実咲凛音さん。今週の相談内容は?

女優の実咲凛音さんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no46spot.jpg

  1つ目の相談は、プリマ旦那さんの漫才で「記念誌に載せる写真」に関する相談です。
no46purimadanna.jpg

 さくらさんは、母校の創立100周年の記念誌の製作を手伝うことになりました。
学校も製作を認めています。当時、アイドルとして活動していた卒業生が写っている写真で、
学校が撮影したものを載せようとしたら
有名人の写真を勝手に使うのはまずいんじゃないの?と言われました。
学校の行事で学校が撮った写真でも、勝手に使うことはできないのでしょうか?
no46purima2.jpg

  2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「返済が遅れた場合の違約金」に関する相談です。
no46hanshinkyojin.jpg

 サラリーマンの大坂さんは1年前に先輩の神戸さんから10万円借金しました。
もうすぐ返済期日がやってくるというときに
「期日までに返してくれたら借金は1割引きにする。ただし遅れたら倍返しだ」と言われました。
了解して、お金を工面したのですが仕事のトラブルで期日までに返済することができませんでした。
倍の20万円を払わないといけないのでしょうか?

澤登弁護士の「さらにもうひと言」のコーナーには、天然もろこしも登場します。
プリマ旦那さんの相談にもあったような写真の「著作権」と「肖像権」などについて、
さらに詳しく説明をしてもらいました。 

かわいい笑顔がはじける実咲凛音さんがゲストの
3月23日放送「バラエティー生活笑百科」、ぜひご覧ください!
no46misaki.jpg

放送予定:平成31年3月23日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2019年03月22日 (金)

ゲストは、兵庫県出身の女優・実咲凛音さん!夢みたいな体験...それは「新喜劇」!?

今週のゲストは、兵庫県出身の女優・実咲凜音さんです。
no46misakirion.jpg

 お仕事やお稽古で忙しくされている実咲凜音さん。
そんな実咲凜音さんの息抜きは、アクセサリー作り。
「バラエティー生活笑百科」の放送でつけておられるアクセサリーもご自身で作られた物だそうです。
実咲凜音さんの耳に輝くピアスにもご注目ください!
no46nankohtomisaki.jpg

 今週の相談員は、辻本茂雄さんと山田花子さん。
no46soudanin2.jpg

お馴染みのお二人のミニコントが終わった後で、
実咲凜音さんも、辻本茂雄さんとのやりとりに挑戦することに!
どんな仕上がりになったのか、ぜひ放送をご覧ください。
no46rion.jpg

  収録が終わってからも、実咲凜音さんは大興奮!
「小学生の頃からずっとテレビで新喜劇を見て育ったので
辻本茂雄さんと山田花子さんと今回共演させていただけたのは夢のようでした!
それに、辻本さんとミニコントまでさせて頂いて…すごくありがたいです!
本当に嬉しかったです!」と、クールビューティな印象とは違う一面を見せてくださいました!

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!

no46sakitonankoh.jpg

 

 

放送予定:平成31年3月23日(土)12:15~12:40

投稿時間:23:52 | 固定リンク


  
2019年03月22日 (金)

ゲストは、元・宝塚歌劇団の宙組トップ娘役の実咲凛音さん!

 今週のゲストは、元・宝塚歌劇団、宙組トップ娘役の実咲凜音さんです。no46guest1.jpg

2009年に宝塚歌劇団に95期生として入団し、2017年までステージで活躍されました。
今は次の作品のために、クラシックバレエのお稽古に励む毎日だそうです。
no463shot.jpg

 実咲凜音さんが通われた宝塚音楽学校で、特に厳しかったのは「挨拶」だそうです。
予科生の時は、上級生の方がいらしたらどんなに遠くても挨拶をしないといけないそうです。
その規則を忠実に守り、誠意を込めて挨拶をした相手は…!?
no46misaki.jpg

さて実咲凜音さんは、何を上級生と勘違いしたのでしょうか?放送でお楽しみください。
no46spot.jpg

 23日の「バラエティー生活笑百科」をぜひ、ご覧ください!

 放送予定:平成31年3月23日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:35 | 固定リンク


  
2019年03月16日 (土)

ゲストは、今、大注目の女優、高橋ひかるさん。今週の相談内容は?

ゲストに、今大注目の女優、髙橋ひかるさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No47takahashi4.jpg

 一つ目の相談は、なすなかにしさんの漫才で「落書きの著作権」に関する相談です。
No47nasunakanishi.jpg
 お店の看板にイラストの落書きがされていました。ところが、その落書きをされた後、お店が大繁盛!
これは、イラストのおかげだと思って、店に飾り、ネットに載せると大評判になりました。
それを見た友人から「20万円で譲ってほしい」と言われましたが、
勝手に売ってもいいのでしょうか?

二つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの漫才で「事実婚の借金」に関する相談です。
No47kausubotan.jpg
健太さんとすみれさんは婚姻届を出さず、「生活費は半分ずつ出す」「家事は2人でやる」と
約束をして生活を始めました。
すみれさんが店を拡張するときに「300万円ぐらいなら援助するよ」と健太さんがお金を出しました。
ところが、店が繁盛して忙しくなり、「家事は2人でやる」という約束が守れなくなり、2人は別れることに。
「300万円は返してほしい」と言われましたが、すみれさんは返さないといけないのでしょうか?

 伊藤弁護士の「さらに納得のひと言」には、アルミカンも登場します。
NO47hitokoto.jpg

 滋賀県出身で、子どもの頃から「生活笑百科」を家族で見ていたという髙橋ひかるさんは
「やっぱり関西弁を聞くと安心します!久しぶりに優しい南光さんに会えて嬉しかったです!」と
かわいい笑顔で話されていました。
No47spot.jpg

 3月16日の「バラエティー生活笑百科」。放送をお楽しみください

 放送予定:平成31年3月16日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:52 | 固定リンク


  
2019年03月15日 (金)

ゲストは女優・髙橋ひかるさん。東京で驚いたこととは?

今週のゲストは、女優の髙橋ひかるさん!
No47takahashi3.jpg
髙橋ひかるさんは2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で
グランプリに選ばれ芸能界入りされました。
その後2017年に、 大河ドラマ「おんな城主 直虎」の高瀬役で女優デビュー。
No47takahashi2.jpg
滋賀県大津市出身の髙橋ひかるさんは、ここ2年ほどは、東京で生活されているそうです。
東京の生活で驚いたのは、電車が多いこと。
電車の本数も多く、様々な線が走っていることに最初はびっくりされたそうです。

そんな髙橋ひかるさんには苦手な食べ物があるそうです。
小学校の給食の時間に同級生のお友達がぽつりと発言された一言がきっかけで
食べられなくなったそうです。さて同級生はどんなことを発言したのでしょうか?
放送でお楽しみください。

今週の相談員は若井みどりさんと、特別相談員の桂米團治さん。
no47soudanin.jpg

 桂米團治さんは、お正月以来の登場です。
No47yonedanji1.jpg

  16日の「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
NO47nankousaki.jpg

 放送予定:平成31年3月16日(土)12:15~12:40

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:22:43 | 固定リンク


  
2019年03月15日 (金)

ゲストは滋賀県出身の女優・髙橋ひかるさん。NHKスペシャル「詐欺の子」に出演!

今週のゲストは滋賀県出身の女優・髙橋ひかるさんです。
No47takahashi1.jpg
2017年5月「バラエティー生活笑百科」に中学3年生で初出演され、今回は17歳の高校生となって登場です! 

髙橋ひかるさんは、3月23日(土)夜9:00から放送予定のドラマ「詐欺の子」に出演されます。
振り込め詐欺を扱ったドラマで、髙橋ひかるさんは田島玲奈という、とある人に誘われて
「オレオレ詐欺」の受け子となって何度も犯罪を犯す謎の家出少女を演じられました。
No47takahashi2.jpg
 この「詐欺の子」というドラマは、リアルな詐欺現場を表現するために、
ドキュメンタリーのような撮影の仕方で行われたそうです。
電話を頼りにお金を取りに行くシーンでは、受け子役の渡邊蒼さんが、
本番で初めて場所を指示されてその家へ向かうという手法で撮影されており、
とてもリアルな作品になっているそうです。

学生生活についてお聞きすると、「歴史が好きなので日本史は得意なんですが、数学が苦手で・・・・」と
楽屋に数学の教科書を持ち込んで勉強をされていました。
お仕事も学業も全力でがんばりたいと、きらきらとした瞳で力強く発言されていたのが印象的でした。
No47spot.jpg

 髙橋ひかるさんが、仕事で疲れて家に帰った時にボソっと「アイスが食べたいな」と言ったそうです。
すると翌日、家に帰ったら家族の方がアイスを用意してくれていたとか。
自分がボソっと言ったことを覚えてくれていた家族に、とても感動したそうです。
No47takahasginankousaki.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」も、是非お楽しみに!

 放送予定:平成31年3月16日(土)12:15~12:40

投稿時間:13:33 | 固定リンク


  
2019年03月09日 (土)

ゲストはギター漫談の堺すすむさん。今週の相談内容は?

ゲストにギター漫談の堺すすむさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no45sakaisusumu.jpg

 1つ目の相談は、幸助・福助さんの漫才で「壊れてしまった思い出のカメラ」に関する相談です。
no45kousukehukusuke.jpg
 山田さんのカメラを借りて旅行に行った田中さんが旅先でうっかりカメラを落として壊してしまいました。
「修理するより新しく買ったほうが安いですよ」とカメラ屋さんに言われたので
そのことを説明したら「娘からプレゼントされた思い出の品だから、修理して返してほしい」と言われました。
修理をして返さないといけないのでしょうか?

 2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「遺産の相続放棄」に関する相談です。
no45hanshinkyojin.jpg
川村さんのたった一人のお兄さんが亡くなりました。相続のことを兄の長男に確認すると、
「父は事業をしていた時の借金があり、子ども達は全員相続を放棄した」と言われました。
川村さんは相続放棄することにしたのですが、借金を背負わないようにするには
相続放棄するのは自分だけでいいのか、子どもたちもしないといけないのか心配です。
どうすればいいのでしょうか?

澤弁護士の「さらにもう一声」のコーナーには天然もろこしが登場!
no45hitokoto.jpg
オール阪神・巨人さんの相談にもあったような、
故人の甥や姪にも関わる「代襲相続」についてさらに詳しく説明していただきました。

今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください!
no45sakitoCEO.jpg

 放送予定:平成31年3月9日(土)12:15~12:40

投稿時間:08:08 | 固定リンク


  
2019年03月08日 (金)

ゲストは大阪出身の芸人!ギター漫談の堺すすむさん!!

今週のゲストは、ギター漫談でお馴染み!大阪出身の堺すすむさんです。
no45spot.jpg

 堺すすむさんが「ギター漫談」を始めたきっかけをお聞きしました。
当時のモノマネ芸人さんは、音楽を入れる場合、演奏者を雇っている方が多かったそうですが
堺すすむさんには演奏者の方に支払うギャラがなかったので、
「自分で演奏しよう!」と思い立って、自分でギターを弾き出したそうです。
no45susumuole.jpg

  今週の相談員は山田花子さんと辻本茂雄さんのお二人。おなじみのコントを、今回もお楽しみください。
no45soudanin.jpg

 今回も色鮮やかなお衣装で登場の堺すすむさんをゲストにお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」をお見逃しなく!!
no45guest3shot2.jpg

 放送予定:平成31年3月9日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:23:01 | 固定リンク


  
2019年03月08日 (金)

ゲストは、「♪な~んでか」でおなじみ!ギター漫談の堺すすむさん。

今週の「バラエティー生活笑百科」は、「♪な~んでか」でおなじみ、
ギター漫談の堺すすむさんをゲストにお送りします。
no45guest3.jpg

 今回も、スタジオでたくさんの「♪な~んでか」を披露してもらいました。
もちろん、相談員のどちらの意見に賛同するかも「♪な~んでか」のフレーズに合わせてお答えくださいました。
とっても愉快な堺すすむさんの「♪な~んでか」をテレビの前でぜひご一緒にお楽しみください!!
no45guest3shot4.jpg

 そんな堺すすむさんの代名詞ともいえる「♪な~んでか」は大阪で生まれたそうです。
大阪出身の堺すすむさんの子どものころのある体験からあの「♪な~んでか」のフレーズが生まれたそうです。
それはどんな思い出なのでしょうか?
no45guest3shot2.jpg

 堺すすむさんがデビューした当時は、「誰もやっていない人のモノマネ」を求められたそうです。
なので、人がやったことのないモノマネを探すのに一苦労されたそうです。
かの有名な「こんばんは、森進一です」のフレーズで、森進一さんのモノマネを初めて披露したのは
堺すすむさんなんだとか!!
no45sakaisusumu.jpg

 今週の放送をお楽しみに!

放送予定:平成31年3月9日(土)12:15~12:40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:14:50 | 固定リンク


  
2019年03月01日 (金)

ゲストは俳優の風間トオルさん。今週の相談内容は?

ゲストに、俳優の風間トオルさんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no44kazama4.jpg

 1つ目の相談は、学天即さんの漫才で「自転車が倒れて割れた窓ガラス」に関する相談です。
no44gakutensoku2.jpg
洋服店の半額セールが気になり、「少しの間ならいいか」と駐輪禁止の看板がある店の前に自転車を停めました。
店主の「大変!」という叫び声がして、見てみると店の窓ガラスの一部が割れていました。
別のお客さんの自転車が引っかかって、自転車を倒してしまったのです。
「ここは駐輪禁止です。窓ガラス代は2人に弁償してもらいます」と言われたけど、
直接割ったわけでもないのに代金を折半しないといけないのでしょうか?

 二つ目の相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「財産分与」に関する相談です。
no44daisukehanako.jpg
 庭師の男性は、3年前に退職金と夫婦の預貯金を資本金に小さな株式会社を設立。
忙しく全国を飛び回る一方で、家事や育児は妻に任せっきり。
ついに、妻から離婚を切り出されました。
「もともとは家の財産なんだから、今ある会社の財産をいくらかもらう権利がある」と
言われたけど、分けないといけないのでしょうか?

 風間トオルさんは、収録終わりで宮川大助・花子さんのところへご挨拶に行かれ、
記念写真を撮影されていました。
花子さんは、「風間トオルさんの顔のサイズ、大助君の半分やん!」とびっくりされていました。
kazama4shot.JPG

小島幸保弁護士の「さらに一言」のコーナーにはアルミカンが出演。
no44hitokoto.jpg
「先行する違法行為がなければトラブルにならなかった事例」について、
さらに詳しく説明していただきました。
no44arumikan.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください!
no44sakitonankoh.jpg

放送予定:平成31年3月2日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:16:27 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

リンク


RSS

page top