2017年11月25日 (土)

ゲストは「わろてんか」出演中の内場勝則さん。今週の相談内容は?

ゲストに連続テレビ小説「わろてんか」に出演中の吉本新喜劇の座長、
内場勝則さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no34uchiba3.jpg

一つ目の相談は海原はるか・かなたさんの漫才で「賃貸マンションのまた貸し」に関する相談です。
no34harukakanata.jpg
今井さんは、防音設備の整った賃貸マンションを持っていて、
山本さんに家賃7万円で部屋を貸しています。
山本さんが3か月間だけ田中さんに貸したいと言うのでまた貸しを認めたのですが、
何と、家賃15万円で貸していました。
納得のいかない大家の今井さん、山本さんが得た利益からいくらか払ってもらえるのでしょうか?

二つ目の相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「メールで請求し続けたツケ」に関する相談です。
no34daisukehanako2.jpg

井上さんは、去年の春に、中島さんが会社の宴会で予算をオーバーした5万円を
「後日払いに来る」という約束でツケにしました。
ところが、その後、支払いはなく、
中島さんの会社のメールアドレスに毎月請求のメールを送りましたが、
返事はありませんでした。
1年半を過ぎてお店に来た中島さんに、メールでの請求のことを伝えると
「出向になってメールアドレスが変わったので見ていないし、もう時効だ」と言われましたが
5万円は払ってもらえないのでしょうか?

「さらに一言」のコーナーでは、女性漫才師のアルミカンが登場!
「消滅時効と請求の関係」について、弁護士の小島先生に詳しく説明してもらいます。
no34kojimasachiho.jpg

11月25日放送の「バラエティー生活笑百科」、ぜひご覧ください!


放送予定:平成29年11月25日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:05 | 固定リンク


  
2017年11月24日 (金)

ゲストは「わろてんか」出演中の内場勝則さん。大家族ならではのお悩みとは?

今週のゲストは、連続テレビ小説「わろてんか」にご出演中の内場勝則さん。no34uchiba5.jpg

内場勝則さんは、ご両親と、妻で吉本新喜劇の女優・未知やすえさんのご両親と親戚の方と
同居されていて計9人の大家族だそうです。
内場勝則さんのお部屋は、たくさんの本を収納できる本棚があって
机と本棚が繋がっているというこだわりの品なんだそうです。
そんな内場勝則さんのお部屋は、玄関を入ってすぐのところに位置しているそうで、
ある悩みを抱えていられるそうです。どんなお悩みなんでしょうか?
no34uchiba1.jpg

今週の相談員は、若井みどりさんと桂吉弥さん。
no34kichiyaandomidori.jpg
内場勝則さんと若井みどりさんは、新喜劇を通じても長いお付き合いということもあり、
内場さんから見た、みどりさんの印象を聞いてみると「楽屋入りが早い」ことだそうです。
では、みどりさんから内場さんを見た印象は・・・、

25日のバラエティー生活笑百科を、お見逃しなく!
no34guest3shot.jpg

放送予定:平成29年11月25日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:31 | 固定リンク


  
2017年11月17日 (金)

ゲストは演歌歌手の大江裕さん。相談内容は?

ゲストに演歌歌手の大江裕さんをお迎えしてお送りする、今週のバラエティー生活笑百科。
no31guest2.jpg

 1つ目の相談は大木こだまひびきさんの漫才で「割ってしまったお皿の弁償」に関する相談です。
no31kodamahibiki.jpg
「10万円するガラス皿が特別に2万円で買えた」と言われたので、
遊びにきていた友人が、お皿を見せてもらうことに。
しかし、手が滑ってお皿を割ってしまいました。友人は、「代金の2万円を弁償する」と言ったのですが、
「同じ皿を返してくれるか定価の10万円を払ってほしい」と言われました。
代金の2万円だけの弁償ではいけないのでしょうか?
no31kodamahibikiandokana.jpg

2つ目の相談は中田カウス・ボタンさんの漫才で「遺言書に書かれた保険金」に関する相談です。
no31kausubotan.jpg

父親が亡くなり、遺言書が見つかりました。
「預貯金の600万円は3人で仲良く分けるように」と書いてありましたが、
遺言書には「長男を受取人に300万円の生命保険に入っている。
受取人を変更して兄弟3人で3等分するように」とも書かれていました。
長男は「保険金は相続財産ではないので、全部自分が受け取る」と言いますが、
遺言書通りに3等分してもらえるのでしょうか?

 伊藤弁護士の「さらに納得の一言!」には天然もろこしも登場。
今回の相談にもある「保険法」について詳しく説明してもらいました。

今週は、ゲストの大江裕さんがユニークなキャラクターを発揮して、
いつもにも増して楽しい内容になっています。ぜひ土曜日の放送をお楽しみください!
 

放送予定:平成29年11月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:43 | 固定リンク


  
2017年11月17日 (金)

ゲストは、「わろてんか」出演中!新喜劇の内場勝則さん。

今週の「バラエティー生活笑百科」、ゲストは連続テレビ小説「わろてんか」に
亀井庄助役で出演中の内場勝則さん。
no34uchibakatunori.jpg
経営不振で廃業した寄席の元席主という役どころを演じておられます。
「わろてんか」には、芸人さんが多く出演されているので、笑いの絶えない現場だそうです。
第1回目の放送には、桂南光室長代理も出演されていましたね。
内場勝則さんが、主人公・葵わかなさんとの楽しい撮影秘話もお話ししてくださいました。

内場勝則さんといえば、吉本新喜劇の座長、
そして「えーーーーー!」のギャグでもお馴染みですね。
no34uchiba2.jpg

今週も、桂南光室長代理とアシスタントの桜 稲垣早希さんとの息もぴったり、
笑いもたっぷりでお送りいたします。ぜひ土曜日の放送をお楽しみに!
no34sakitonannkoh.jpg

放送予定:平成29年11月25日(土)12:15~12:40









投稿時間:17:04 | 固定リンク


  
2017年11月17日 (金)

ゲストは、演歌歌手の大江裕さん!最近、挑戦していることは?

今週のゲストは、演歌歌手の大江裕さん。
no31guest3.jpg

大江裕さんが最近挑戦しているのが「ラップ」。
仙台を拠点にするヒップホップユニット「LGYankees」とコラボして「恩返し」という曲を発表されました。
ジーンズ姿で歌ったり踊ったりされていて、お客さんにも大評判だそうです。
ラップと演歌は結びつきにくいですが、「言葉で人に伝えるということは同じ」なんだそうです。
スタジオでは、少しだけ披露していただきましたので、放送をお楽しみに!

 収録終わりに大江裕さんに、感想を伺うと、「笑百科のファミリー感が大好きなんです。
お客さんも出演者の方もスタッフさんも皆さんとても優しくて、出演させてもらう度に
私自身、元気をもらっています!」と満面の笑みでお答えくださいました。
no31guest3shot.jpg

今週の相談員は、辻本茂雄さんと三倉佳奈さん。
no31tujimotokana.jpg

今週のバラエティー生活笑百科も、ぜひご覧ください!
no31sakiandonankoh.jpg

 

 

放送予定:平成29年11月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2017年11月11日 (土)

ゲストは北島三郎ファミリー、演歌歌手の大江裕さん!

今週のゲストは、北島三郎さんのお弟子さんで、大阪府岸和田出身の演歌歌手・大江裕さんです。
no31guest1.jpg
最近はストールに凝っているという大江裕さん。
ストールを集めるきっかけは、大江裕さんの師匠である北島三郎さんからのアドバイスだそうです。
黒の衣装が多い大江裕さんを見て北島三郎さんが、
「テレビに映った時に地味な印象になるから何とかしたほうがいい」と言われ、
思いついたのが「ストール」だったそうです。今では50本ほどのストールを持っているのだとか。

大江裕さんの好きな色はピンクで、収録で身につけられたストールにもピンクの差し色が映えていました。
「今日のゲストは手強い」と思わず桂南光室長代理も言ってしまうほど大江裕さんは絶好調。
no31guest3shot.jpg
北島三郎師匠から受け継いだものについても、しっかりとお話しいただきました。

「バラエティー生活笑百科」の放送を、今週もお楽しみに!
no31nannkoh2.jpg

放送予定:平成29年11月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:14:16 | 固定リンク


  
2017年11月10日 (金)

ゲストは尾上松也さん。今週の相談内容は?

ゲストに歌舞伎俳優の尾上松也さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no33guest3.jpg

1つ目の相談は、尼神インターさんの漫才で「婚約破棄と慰謝料」に関しての相談です。
no33amakoh3.jpg
かえでさんは1年前に秋山さんと婚約をしましたが、
その1か月後、秋山さんから理由も聞かされず婚約を破棄されてしまいました。
慰謝料はもらったのですが、先日、その秋山さんが結婚したと聞いてびっくり!
結婚相手は、かえでさんの親友のあかねさんです。
当時、あかねさんは、かえでさんと秋山さんの婚約を知っていたのですが、
あかねさんからも慰謝料をもらえないのでしょうか?

 2つ目の相談は宮川大助・花子さんの漫才で「財産処理を一任した遺言書」に関する相談です。
no33daisukehanako.jpg
70才の高木さんは、遺言書を書こうと思っていますが妻と息子夫婦の折り合いが悪く、
将来財産を分ける時に揉めないか心配です。
そこで親友の中川さんに「全財産の処理を親友の中川さんに一任する。
適切に判断してもらうので相続人は従うように」と遺言書に書きたいと伝えると快諾してもらえました。
しかし、そもそもこんな遺言書は認められるのでしょうか?

そして小島弁護士の「さらにひと言!」では、「信託」について詳しく説明してもらっています。
今週も、くらしの中の相談ごとをま~るく解決する「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
no33sakiandonannkoh.jpg

放送予定:平成29年11月11日(土)12:15~12:40

 

 

投稿時間:15:32 | 固定リンク


  
2017年11月10日 (金)

ゲストは歌舞伎俳優の尾上松也さん!後世に残したいもの。

今週のゲストは、歌舞伎俳優の尾上松也さん。
no33matuya.jpg
尾上松也さんは、高校時代の友人とフットサルのチームを組んでいるそうです。
なんと尾上松也さんは、キャプテン!
練習や試合をするコートの手配も、松也さんご自身でされているのだとか。
対戦相手は、俳優さんや長唄の方たちのチームが多いそうです。
お互い怪我をしてはいけないので、点数は競わないで、安全なプレーを楽しまれているそうです。

尾上松也さんは、ご友人の結婚式で、ある女性歌手の方の恰好をしてパフォーマンスをされたそうです。
イケメンで落ち着いた雰囲気の松也さんからは想像できないのですが…
一体どんなパフォーマンスだったのでしょうか?番組でお話ししていただきます。
no33guest2.jpg

 「後世に残しておきたいものは?」とお聞きしましたら、「歌舞伎を含めた日本文化です」と松也さん。
平成30年1月に行われる浅草歌舞伎にもご出演されます。
スタジオの観客のみなさんにも「是非お孫さんを連れて見に来てくださいね」とお話しされていました。
洋服の尾上松也さんも素敵ですが、舞台での尾上松也さんを見るために、
ぜひ、劇場に足を運んでみてください。

相談員は、桂吉弥さんと若井みどりさんのお二人。個性的で笑いを誘うトークをご期待ください。
no33soudannin.jpg

桂南光室長代理とアシスタントの桜 稲垣早希さんを中心に、
笑い満載でお送りする「バラエティー生活笑百科」。今週も、ぜひご覧ください!
no33sakiandonannkoh.jpg

 放送予定:平成29年11月11日(土)12:15~12:40

 

 

 

 

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2017年11月09日 (木)

ゲストは歌舞伎俳優の尾上松也さん!

今週のゲストは、歌舞伎俳優の尾上松也さん。
no33guest1.jpg
お父様が尾上松助さん、叔父さんが初代の尾上松也さん、
お母様も結婚前は新派の女優をされていたという芸能一家で育たれた松也さんは、
歌舞伎だけでなく、ミュージカルの舞台でも活躍中の32才です。

最近の尾上松也さんはジムに通って、身体を鍛えることにハマっているそうです。
きっかけは来年の新春浅草歌舞伎で体を使うことが多くなるのと
周りの友人にも鍛えている人が増えたからだそうです。
平成30年1月2日が初日の新春浅草歌舞伎は、浅草公会堂で行われます。
no33guest3.jpg
放送では、尾上松也さんが泣く泣く「あること」を諦めたお話を紹介していただきました。
さて、何をあきらめたのでしょうか?

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no33guset3shot.jpg

放送予定:平成29年11月11日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:14:57 | 固定リンク


  
2017年11月03日 (金)

ゲストは石原詢子さん。今週の相談内容は?

ゲストに演歌歌手の石原詢子さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no29ishihara.jpg

1つ目の相談は、ギャロップさんの漫才で「空き家のスズメバチの撤去費用」に関する相談です。
no29gyaroppu.jpg
「空き家の庭にスズメバチが巣を作って、飛び回っている」と小学生の息子が泣きながら帰ってきました。
その家は2年ほど人が住んでいなくて、このまま放置して刺されたら大変ですが、
勝手に入って巣を撤去するわけにもいきません。
家の地主さんから「あそこは借地上の家で、住人は今海外にいて半年先まで帰って来ない。
撤去してもらって構わないが、費用は負担してくださいよ」と言われました。
自費で払わないといけないのでしょうか?
この相談は、番組をご覧の皆様からの投稿を参考につくらせていただきました。有り難うございました。

 続いての相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「店を継続させるための生前贈与」に関する相談です。
no29daisukehanako2.jpg
白井さんには3人の息子がいて、店を手伝っている次男に会社を継がせたいのですが、
白井さんの財産は自社株とわずかな預貯金だけ。
将来、3人が財産を均等に相続すると会社の経営に支障が出るかもしれません。
そこで元気なうちに次男にすべての自社株を生前贈与しようと思いますが、
いざ相続の時に息子たちがもめないか心配です。
会社を続けるために、このような生前贈与は可能なのでしょうか?

林弁護士の「もうちょっと一言」には、若手女性漫才師のアルミカンが登場!
空き家についての様々な疑問に林先生がお答えくださいます。
no29hitokoto.jpg

「バラエティー生活笑百科」、今週も土曜日のお昼12時15分からの放送をぜひご覧ください!
no29spot.jpg

放送予定:平成29年11月4日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:32 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

リンク


RSS

page top