2022年1月15日

2022年01月15日 (土)
午前08時00分

後半の相談は、海原はるか・かなたさんから「紙芝居で新年会」に関する相談です!

後半の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で「新年会で朗読する紙芝居」に関する相談です。
no32harukakanata.jpg

 英会話教室の新年会で、生徒に頼まれ、市販の英語の絵本を使った紙芝居をすることになり、
小さな会場を借りました。アメリカ人の友人に朗読をお願いしたところ、
「タダで協力するよ。大阪からの往復の交通費と昼食代を面倒みてくれたらね」と
快諾してくれました。
参加者には会場使用料の一部を負担してもらうつもりですが、
少額でも有料にした場合、著作権上の問題はあるのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと言」のコーナーにはベルサイユさんがリモートで出演し、
「海外の作品の著作権」についてくわしく教えてもらいました。
no32hitokoto.jpg

真彩希帆さんの大ファンである小島弁護士から
真彩さんが宝塚音楽学校を受験した時のエピソードが紹介され、
何と、その状況を真彩さんにスタジオで少しだけ再現していただきました。
no32kiho3.jpg

真彩さんの美声がきけますので、お楽しみに。
no32soudanin4.jpg

今週も、笑い声とともに楽しくお送りする
「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
no32zentai.jpg
放送予定:令和4年1月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:08:00 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top