2024年5月 8日

春の重奏

R_4QtN0c0fJxXBvxh.jpg

熊谷 佳奈さん
撮影日:2024年5月3日
場所:飯島町 千人塚公園
雪解け進む中央アルプス。ふもとはどんどんと緑に染っていきます。花が次々と開いていきます。季節の移ろいは早いものです。4色のツツジ、残雪のアルプス、緑の木々。真っ青な空。一つ一つの色が美しかったです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




植月のころ

R_4AYwS3cZ2YCQ51O.jpg

高木 一成さん
撮影日:2024年5月1日
場所:上田市
若葉が目につくころ田植えの準備にとたくさんのトラクタ-が活動していました。ほどよく別所線とのコラボが撮影でき逢春を感じました。お百姓さんも忙しくなる時期ですね。

[東信エリア]    この記事のリンク    




春から初夏へ 社宮司神社の御船

R_4ePzRRwV8Pvuppp.JPG

ペンネーム:かめやのまーちゃんさん
撮影日:2024年5月3日
場所:松本市 社宮司神社
毎年楽しみにしている社宮司神社の御船です、御船を見ると初夏を感じます。今年は天気も良く北アルプスを背景に水田の水鏡にきれいに映っていました。

[中信エリア]    この記事のリンク