2024年5月 4日

指定席

22513-20240430094824-66303fd8-02f8-4190-baa1-32830a0a03ac.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2024年4月25日
場所:飯山市 菜の花公園
何とも素晴らしい眺め、新緑、鮮やかに咲き誇る菜の花、北へ流れる千曲川・・・思わず口ずさむ、時のたつのも忘れてしまう信州の春にいやされました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




花の雨の地蔵様

22373-20240424235646-66291dae-4dc8-4369-bbe7-748b0a0a040e.jpg

杉田 義夫さん
撮影日:2024年4月24日
場所:御代田町 真楽寺
今年の桜は駆け抜けるように一斉に咲いてしまいました。咲くのが少し遅い真楽寺を訪ねました。雨の中でしたが静かな散り際の桜が見られました。桜に囲まれて大きな子育て地蔵様が子どもたちを慈しむように、優しい表情で立っておられました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




水温(ぬく)む

22431-20240426224442-662bafca-2d04-40bf-a604-38e50a0a03ac.jpg

ペンネーム:よっちゃんさん
撮影日:2024年4月26日
場所:富士見町 井戸尻遺跡
縄文の里・井戸尻遺跡にも冬の寒さがとけて花桃の時期がやってきました。同時に太陽の日差しも明るくなり、ハス池には甲斐駒ヶ岳や鳳凰(ほうおう)三山が映しこまれ、水のぬくもりが感じられました。

[南信エリア]    この記事のリンク