2021年11月18日

パレットで描く水辺

7938-20211116225358-6193b7f6-bd1c-458f-9cd6-13c60a0a040e.jpg

桃井 隆雄さん
撮影日:2021年11月6日
場所:小海町 松原湖
当日家を出るときは青空でしたが現地で急に雲が出てしまいました。雲のない青空をバックにと考えていましたが、気を取り直して撮影しました。ですが結果的にそれがかえって良い方に転んだようで、写真をよく見てみると弱い光が幸いして水彩絵の具で描いたような色合いになりました。これもまた悪くないかと思い投稿させていただきました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




並木道散策

7907-20211115173416-61921b88-8fb4-4351-86b2-41b40a0a03ac.jpg

ペンネーム:のぼのぼさん
撮影日:2021年11月15日
場所:中川村 渡場のイチョウ並木
冠雪の中央アルプスとイチョウ並木のシーンを撮りたくて現地に向かいました。ここ数年、中央アルプスに雪が無いことが多いのですが、期待通りのシーンに半ば興奮気味にあらゆるポイントから撮影した中の一枚です。できればもう2,3日早ければなあ・・との思いが残りますが、やっとこのシーンが撮れました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




ポプラ並木秋色

7927-20211116144405-61934525-7bfc-4e0c-b5e2-523c0a0a03ac.jpg

ペンネーム:sugartakacoさん
撮影日:2021年11月16日
場所:小布施町
通勤途中でいつも見る風景です。青空と黄色のコントラストがとてもきれいだったので、撮影しました。

[北信エリア]    この記事のリンク