2020年11月21日

晩秋の浅間山

2307-20201117210927-5fb3bd77-bdb0-4539-952d-1a220a0a03ac.jpg

杉田 義夫さん
撮影日:2020年11月10日
場所:小諸市
田に散らばっていた稲わらが丸く束ねられるころ、浅間山は夕暮れどき、山ひだの陰影を濃くし、朽ち葉色の山肌を夕陽に染めます。晩秋ならではの美しい姿が見られます。

[東信エリア]    この記事のリンク    




小春日和の里

2289-20201116210709-5fb26b6d-66ac-4560-91d8-71bc0a0a040e.jpg

武石 直士さん
撮影日:2020年11月15日
場所:長野市
小春日和に誘われて晩秋の里を巡りました。柿の木のある風景では青空に印象的な雲が流れ、時を忘れて眺めました。大好きな里の風景と暖かい秋の日ざしに包まれ、満ち足りた休日を過ごしました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




おいしくな~れ

2309-20201117222257-5fb3ceb1-a078-48f8-9b87-1f550a0a040e.jpg

鈴木 清文さん
撮影日:2020年11月17日
場所:高森町
毎年恒例の松源寺の鐘楼に吊るされた柿です。毎年多くの写真が発表されますが、今年は下から撮ってみました。釣鐘の振動で柿の甘みが増すのなら大発見ですね。市田柿は室内で吊るされているので、こんな風景はなかなか見ることができません。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)