2020年11月22日

廃線鉄橋の夜

2276-20201116084647-5fb1bde7-e39c-492c-8d68-7cf60a0a040e.jpg

赤羽目 壮人さん
撮影日:2020年11月13日
場所:飯田市
昭和43年まで活動していた遠山森林鉄道の遠山川に架かる長瀞橋(ながとろばし)です。昭和30年に現在の橋に架け替えられ65年が経過しております。既に上流にあった民家も空き家となり、ここを訪れるのは釣人か猟師くらいです。この夏、ボランティアにより整備され、遊歩道として注目されております。オリオンの輝きが一段ときれいでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




麦踏み

2281-20201116134924-5fb204d4-914c-40c4-a441-76440a0a03ac.jpg

ペンネーム:川嶋 雅(かわしま みやび)さん
撮影日:2020年11月12日
場所:佐久市 茨城牧場長野支場
タイトルを麦踏みとしましたが、あるいは牧草かもしれません。昔子供たちが麦を踏んでいた光景を思い出しながら撮影しました。のどかな晩秋の農場の一コマです。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




晩秋

2324-20201118175631-5fb4e1bf-1c64-4b97-9fe6-26d50a0a03ac.jpg

ペンネーム:白い羽根さん
撮影日:2020年11月16日
場所:長野市 昌禅寺
11月16日の午前8時に、紅葉見ごろの昌禅寺で撮影しました。この寺の境内は何処でも美しい被写体が多いです。

[北信エリア]    この記事のリンク