2020年9月18日

夕暮ヴィンヤード

1010-20200914160519-5f5f162f-ed1c-4dd7-9811-384b0a0a040e.jpg

土屋 佳織さん
撮影日:2020年9月10日
場所:東御市
日が落ちて夕焼け雲が彩づく葡萄畑。千曲川ワインバレーの一角東御市では、もうすぐ収穫が始まりワインの仕込みで忙しくなります。

[東信エリア]    この記事のリンク    




霧雨の高原の小径

929-20200907140359-5f55bf3f-10cc-41ad-a205-470e0a0a03ac.jpg

下山 良平さん
撮影日:2020年9月7日
場所:諏訪市霧ケ峰高原
台風10号の影響で朝から小雨が降ったりやんだりする中、自宅近くの霧ヶ峰高原へ自然観察に行きました。落葉松林の中の小道が霧雨で煙る様子が美しく感じられました。また、路面に早くも積もり始めたから松の落ち葉がしっとり濡れている様子も印象的でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




朝焼けの城

884-20200904165559-5f51f30f-c67c-4218-9520-08680a0a03ac.jpg

ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2020年9月4日
場所:松本市
9月に入り、すっかり涼しくなった早朝に松本城を訪ねました。空には厚い雲が居座り、そのまま日の出の時刻を迎えるのかと思いながら撮影していると、徐々に空が色付きはじめ、見事な朝焼けが広がりました。この日は何人ものカメラマンさんが来ていてソーシャルディスタンシングを意識しながら撮影していましたが、皆さん大満足の朝になったことと思います。

[中信エリア]    この記事のリンク