2020年9月17日

メルヘン街道の夜

1012-20200915004534-5f5f901e-4da0-4477-b30c-28f80a0a03ac.jpg

高垣 拓樹さん
撮影日:2020年9月14日
場所:茅野市
メルヘン街道 日向木場展望台(ひなたこばてんぼうだい)から夜の眺めです。空を見上げると、星の多さに驚きます。時を忘れて星空を眺めてしまいました。この日は少し雲に隠れてしまいましたが、遠くには南アルプス、中央アルプスの山々も望めます。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




神秘的な不易の滝

1001-20200913184354-5f5de9da-2e50-4252-9410-3d460a0a03ac.jpg

中川 満さん
撮影日:2020年9月12日
場所:木曾町 三岳
油木美林遊歩道にある滝を巡ってきました。太古の時代から「容姿を変えぬ」との由来で名付けられた「不易の滝」。岩肌から伏流水が湧き出し、白い筋となり落ちている繊細な姿は、まるで水墨画を思わせるような美しさでした。二つの滝のある渓流は神秘的で、心身ともに癒されました。秋になったらまた行ってみたいですね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




赤トンボと栗(くり)

972-20200911190828-5f5b4c9c-1220-4486-bf27-7aee0a0a040e.jpg

ペンネーム:佐久のカササギさん
撮影日:2020年9月11日
場所:佐久市
栗(くり)がたわわに実っているところに、赤トンボがとまっているのを見つけました。秋を感じさせる写真だと思います。

[東信エリア]    この記事のリンク