2018年7月26日

夏の風物詩

20180724154530.jpg
ペンネーム:sugartakaco(シュガータカコ)さん
撮影日:2018年7月22日
場所:須坂市百々川緑地公園
百花繚(りょう)乱、須坂みんなの花火。今年も大輪の華が夜空いっぱいに咲きました。信州の夏ってやっぱりいいですね。

[北信エリア]    この記事のリンク    




涼を求めて

20180723155856.jpg

ペンネーム:ペン太さん(愛知県)
撮影日:2018年7月23日
場所:王滝村新滝
開田高原で天の川、田の原で日の出を撮影後、涼を求めて完全氷結したときしか行った事が無かった新滝を訪れました。滝の裏側は無数の水滴が漂い、天然のミストで一時猛暑を忘れる事が出来ました。足元は、氷結時も通常時も滑りやすいので注意が必要です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




犬帰りの淵(ふち)

20180724114305.jpg

ペンネーム:hashibaさん
撮影日:2018年7月20日
場所:木曽郡 大桑村 阿寺渓谷
涼しさを求めて阿寺渓谷へ。阿寺ブルーとも言われる美しい渓谷。昔、猟犬がここでこの渓谷に恐れをなして飛び帰ったと言われる淵(ふち)です。犬ならず眺めるだけで背筋が寒くなるほど涼しくなりました。

[中信エリア]    この記事のリンク