2018年7月 4日

夏雲踊りだす!

20180703001819.jpg

中里 玲子さん
撮影日:2018年6月30日
場所:軽井沢町 杉瓜地区
史上最速の梅雨明けの翌日、野菜畑の上空には、浅間山から湧くように雲が踊っていました。真っ青な深い空が一段と、白い雲をイキイキ映していました。


[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




神秘な色大沼池

20180702143214.jpg

中川 満さん
撮影日:2018年7月1日
場所:山ノ内町志賀高原(大沼池)
清水口バス停の駐車場から約5km、池巡りハイキングコースの山道を道路わきに咲く小さな花(ゴゼンタチバナ・ツマトリソウ)を愛でながら歩くこと一時間半で大沼池到着。先ずは目に入ったコバルトブルーの湖面に感激、その後レストハウスまでの道すがら水面の色がブルーやエメラルドグリーンに変化していくことにまたびっくり。往復10kmの山歩きでしたが、爽やかな風の吹く高原で充分にリフレッシュできました。又違う季節に行きたいと思います。

[北信エリア]    この記事のリンク    




湿原の緑

20180702175112.jpg

ペンネーム:ミスターk-yさん
撮影日:2018年7月2日
場所:霧ヶ峰八島ヶ原湿原
気温30度以上が続く毎日、涼を求めて八島ヶ原湿原でトレッキングをしてきました。涼しい風が吹きつけ、湿原の緑はとてもきれいでした。

[南信エリア]    この記事のリンク