2016年12月24日

今日の夕景

20161221161111.jpg

中里 玲子さん
撮影日:2016年12月20日
場所:軽井沢町 矢ヶ崎公園
昨日の夕方、雲にとても雰囲気が有ったので、残照に染まる矢ヶ崎公園の池を撮って居ると、氷も融けた水面をカモが横切りました。あまりにも美しい風景だったので、皆様にご覧いただきたいと思いました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




小春日和の農村風景

20161219225028.jpg

ペンネーム:mamichiさん
撮影日:2016年12月19日
場所:須坂市塩野町(みのどうトンネル近く)
いくぶん冷え込みの緩んだ12月中旬、雪の無い暖かな農地の奥には雪を被った北アルプスの山々と北信五岳の戸隠山、飯縄山、黒姫山が見えました。小春日和な日でしたが、山々の白さがこれから冬本番を迎える北信濃の冬の厳しさを表しているようでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




原色の競演

20161219212433.jpg

ペンネーム:塩の道案内人さん
撮影日:2016年12月19日
場所:北安曇郡白馬村
姫川の源流に近い水田に、熱気球がフライトしていました。初冬のはりつめた空気が色から伝わってきました。

[中信エリア]    この記事のリンク