2016年12月11日

陰陽分岐の前川本谷大滝

20161207201629.jpg

ペンネーム:ksさん
撮影日:2016年12月7日
場所:乗鞍高原 前川本谷
無積雪期でもなかなか行けないところなので、雪が少ないうちにと思い行ってきました。が谷深い場所にあるので陰陽分岐の滝でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




ビックな繭玉?

20161208171104.jpg

ペンネーム:水道家関ちゃんさん
撮影日:2016年12月7日
場所:立科町 山部地区
初冬の田んぼの中にランダムに置かれた白い大きな繭玉?家畜の飼料用米を白いビニールでラップした「ロールベールラップサイロ」と言うものだそうですが、最近やたら町内のあちこちの田んぼで見かけます。だんだんお米を食べなくなってきた影響でしょうか?

[東信エリア]    この記事のリンク    




神々しい朝焼け

20161207201602.jpg

橋場 正尚さん
撮影日:2016年12月7日
場所:駒ヶ根市 駒ヶ池
中央アルプスの宝剣岳を染める朝日が、駒ヶ池に映り込み、神々しい雰囲気を作り出していました。わずか数分のドラマです。

[南信エリア]    この記事のリンク