2016年3月11日

ダイヤモンド鹿島槍ヶ岳

20160308231731.jpg

丸山 裕一さん
撮影日:2016年3月4日
場所:長野市入山 景山地区西の農道
一般的に富士山の頂上に太陽が光る写真を「ダイヤモンド富士」と呼びますが、鹿島槍ヶ岳なら「ダイヤモンド鹿島槍ヶ岳」になるのでは?と撮影しました。鹿島槍ヶ岳の2つの頂を指輪の立て爪にした太陽のダイヤモンドリング。非常に眩しかったです。


[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




春間近!

20160305170659.jpg

藤澤 義昭さん
撮影日:2016年3月3日
場所:茅野市豊平御射鹿ヶ池
池の氷もあと少しまで融けていました。最近降った春の雪も大分少なくなりました。



 

[南信エリア]    この記事のリンク    




雪ニモマケズ。

20160302121922.jpg

 宮島 亨一さん
撮影日:2016年3月1日
場所:飯縄山山頂(南峰)より
昨日3月1日、大雪直後の飯縄山に登り撮影しました。雪の中で陽を浴びながら、じっと春を待つお地蔵さまの姿が、なんとも微笑ましく映りました。暖冬の影響か、道中に13体あるお地蔵さますべて、雪に覆われることなくお顔を拝することができました。春が待ち遠しいですね。

 

[北信エリア]    この記事のリンク